男性が復縁を望んでいるときに出る行動とは?

男性が復縁を望んでいるときに出る行動とは?

104074candy
別れた男性にまだ未練があって復縁したいという気持ちになったことはありますか?そんな時、相手の男性も復縁を望んでいた場合、どのような行動をとるのかを知っておけば役に立つと思います。

男性が復縁を望んでいるかは行動でわかる

元カレとは感情的に別れてしまったけど、まだ元カレのことが好きで別れたことを後悔しているという女性はたくさんいると思います。

もしかしたら男性も同じことを思って復縁したいと思ってないかなと期待する人もいるでしょう。でも、

・もう私のこと好きじゃないかもしれない
・もう新しい彼女ができたかもしれない

と思うとなかなか話を切り出せるものではありませんよね。

男性もまだあなたのことが好きで復縁したいと思っているのであれば、その心理が行動に表れるものです。その行動とはどのような行動なのでしょうか。




付き合っていた頃の話をするという男性の行動は復縁の脈アリ

元カレと話をする機会や連絡のやりとりをする際に、

・昔行った〇〇楽しかったよね
・初めてのデートは〇〇だったよね

というように付き合っていた頃の話をしてきて、良い思い出として話をしてくる男性は復縁したいと思っている可能性があります。

男性は、良い思い出と思っていない場合や、新しい彼女ができたり好きな人ができていたら、過去の恋愛話するという行動は女性にしない人がほとんどです。

よって、こちらから話題を振ったわけでもないのに男性が付き合っていた頃の話を頻繁にしてきた場合は復縁の脈アリと判断して良いでしょう。

遠まわしに男性関係を聞いてくる男性の行動は復縁の脈アリ

別れてから久しぶりに会ったり、連絡を取り合うようになれば近況を聞かれるというのは自然なことです。

しかし、復縁を希望している男性であれば、仕事や健康状態などの近況を聞きながらも、

「プライベートは充実してる?」
「何か最近、楽しいことあった?」

と、好きな人ができたのかや新しい彼氏ができたのかということを遠まわしな質問をして探ろうとしてくるでしょう。私の男性関係を聞き出そうとしているなという質問が続いたら復縁の脈アリの可能性が高いかもしれませんね。

男性はプライドもあって、なかなか「もう他に好きな人できた?」とは直球で聞けないものです。逆に直球で聞いてくる場合はすでに男性に好きな人や彼女ができた可能性が高いでしょう。

あげた物を身に付けているという男性の行動は復縁の脈アリ

元カレと会ったときに、付き合っていたときにプレゼントした服やアクセサリーなどを身に付けている場合は復縁の脈アリと言えるでしょう。

男性は女性が思っている以上に物に思い入れがある人が多いので、誰からどのようにしてもらったものだとしっかりと憶えています。

あなたのことがもう嫌になっているのであれば、いくら良いものであっても身につけるといった行動はとりません。

無意識に身に付けている場合も、もちろんあると思いますが、ひょっとしたら復縁のアピールとして身に付けて会っているのかもしれませんよ。

復縁脈アリのサインを見逃さないように

お互いがまだ好きという気持ちがあって復縁したいと思っているのに、すれ違ったままでは辛いですよね。

復縁したいという気持ちがあるのであれば、男性の行動から復縁したいというサインを見逃さないようにしましょうね。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(男のホンネ)

え、そんなことが…?「好き」と決して言わない男性の「好きサイン」

え、そんなことが…?「好き」と決して言わない男性の「好きサイン」

こんにちは、メンズライターのsamです。 私のこと好きっぽいけど全然好きって言ってこない男性がいるという女性はいませんか?そういう女性のために、好きと言わない男性が行なう言...

  • 男のホンネ

女性の露出はどこまでOK?男性的ボーダーラインはココ!

女性の露出はどこまでOK?男性的ボーダーラインはココ!

女性の肌は、男性を惹きつけます。でも、だからこそデリケートな問題にもなり得ます。男性が女性や彼女の肌の露出について、魅力的と思うか、下品だと思うかのボーダーラインが気になりま...

  • 男のホンネ

「それ狙ってやってるだろ!」男性にバレバレなモテテク3選

「それ狙ってやってるだろ!」男性にバレバレなモテテク3選

こんにちは、メンズライターのsamです。 世の中にはモテテクと言われているものがありますが、男性にバレてしまっているモテテクもたくさんあります。男性にバレているモテテクやは...

  • 男のホンネ

「それはドン引く…」男性が思うアラサー女性の痛い行動5つ

「それはドン引く…」男性が思うアラサー女性の痛い行動5つ

こんにちは、メンズライターのsamです。 僕も男性目線で見ると「ちょっと痛いな…」と思うような行動をとっているアラサー女性を見かけることがあります。男性が思うアラサー女性の...

  • 男のホンネ

恋愛対象にこそ、奢らない!?付き合う前のデートで、彼が割り勘にする心理・4つ

恋愛対象にこそ、奢らない!?付き合う前のデートで、彼が割り勘にする心理・4つ

付き合う前のデート。食事の会計で、奢られなかった...割り勘にされるって、私は恋愛対象じゃないってこと?いやいや、そうとは言い切れないんです!むしろ、本命として付き合えるかど...

  • 男のホンネ

もっと見る
もどる