元彼から今更ラインがくる意味って?

元彼から今更ラインがくる意味って?

4923candy
元彼からラインがきた!ということがありませんか?ここでは、元彼が別れた後に彼女にLINEを送ってくる意味についてまとめてみました。

元彼からLINEがきた経験ありますか?

よほどのケンカ別れをしていない限り、元彼のLINEとまだ繋がったまま、という人も多いのではないでしょうか。

ある日突然、元彼からLINEがきたら…、そんな経験があった!という人も意外と多いようです。一瞬びっくりしてしまいますが、届いたメッセージの内容によっては、返答に困ってしまうことも。

ここでは、元彼からLINEが来る意味についてまとめてみました。

元彼からのLINEはこんな意味を持っている!

◆ちょっとした近況の確認◆

女性の場合、別れたあと思い出は消去して上書きしていきますが、男性の場合は個別にデータを保存するタイプが多いようです。

別れても”自分の彼女だった”という事実は変わらないため、近況を把握したいという人も。

単なる近況確認で元カノにLINEして来る人も多々いるので、過去に振り回されそうな人は、返信は避けた方がいいかもしれません。
◆友達へシフトチェンジしたい◆

別れても良い関係でいたいという人も中にはいるようです。

一度付き合って、良いところも悪いところもわかっているからこそ、友達としては良い関係が築けそう、ということなのかもしれません。

未練がある相手なら、とても苦しい関係になりそうなので、こちらも連絡は控えた方がいいかもしれません。
◆あわよくば復縁したい◆

中には、やっぱり彼女のことが好きだった、もう一度やり直したいと思っている彼もいるかもしれません。

しかし、彼が彼女のことが好きだったな、と気付いたときには彼女の気持ちが他へ向いていたり、冷めていることってよくありますよね。
◆元カノが後悔していることを知りたい◆

ナルシストな彼に多いのが、別れた後に「やっぱり自分じゃないと彼女はダメなんだよなぁ〜。」という自己陶酔に浸りたい人。

そのために連絡をして来るパターンもあります。全然未練がなく、それを伝えても、無理してるのでは?なんて余計な詮索をされることもあるので、完全に縁を断ちたいなら返信は控えましょう。

元彼からLINEがきても冷静に!

元彼との別れ方によってかなり左右されますが、別れた後にLINEが来ると多少は動揺してしまいます。

相手を尊重して丁寧に返信したり、自分への未練が垣間見えるなら返信はしない、というのも一つの優しさです。

去る者は追わず、ということわざもあるくらいなので、冷静に対応していきましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性心理が気になる!彼女に惚れ直す瞬間4選

男性心理が気になる!彼女に惚れ直す瞬間4選

彼女のことを惚れ直す男性心理とはどよのうなときなのでしょうか?ここでは、男性心理を探ってみました。

  • 恋愛

いい感じなのに手を出してこない男性、その本心って?

いい感じなのに手を出してこない男性、その本心って?

ふたりで会うことも何度もあり、いい雰囲気になっているにもかかわらず、告白したり手を出してこない男性。最近、そういう男性も増えています。 女性からすると、相手の気持ちが分...

  • 恋愛

なかなか聞けない…20代前半の女性が抱える、性の悩みと解決策

なかなか聞けない…20代前半の女性が抱える、性の悩みと解決策

20代前半の女性は、できることも増え、いろいろな人との関わり合いも増えます。人生の大きな変化もあり、10代より深く考えることが多くなります。性に関する悩みも、ちょっと大人にな...

  • 恋愛

【好きなんだ】男性が告白を決意する3つのタイミング♡

【好きなんだ】男性が告白を決意する3つのタイミング♡

好きな人ができた。でも、自分から告白するのは勇気がいる。もしも振られたら、傷つくし格好悪いし、あれこれ考えていると告白するタイミングを逃してしまう。それは女性だけではありませ...

  • 恋愛

【男性心理】彼女と結婚を考える4つの瞬間♡

【男性心理】彼女と結婚を考える4つの瞬間♡

彼との結婚が見えてきたら、彼女と結婚を考えるときの男性心理が気になりますよね。ここでは、彼女と結婚を考える男性心理についてまとめてみました!

  • 恋愛

もっと見る
もどる