◎仕事は人柄も重要◎職場の男性に好かれる女性の特徴3つ♡

◎仕事は人柄も重要◎職場の男性に好かれる女性の特徴3つ♡

51138candy
女性が社会で生きていく上で、職場の男性に気に入られると有利です。媚びて無理に気に入られることはありませんが、どうせ働くなら気に入ってもらいたいですね。実は職場の男性に気に入られる女性には、ある特徴があります。さて、どんな特徴があるのでしょう?一緒に考えてみましょう。

職場の男性に好かれる女子には〇〇な特徴がある

女性が社会で働くには、ある程度男性に気に入られる方が仕事もスムーズに進めることができます。
もちろん、媚びる必要はありませんが、最低のマナーだけ身に着けておきたいものですね。

男性は、職場の女性のどんなところが気に入っているのでしょう?

気に入られている女性にはある共通の特徴があります。
それはいったいどんな特徴でしょう?

職場の男性に気に入れる3つの特徴をご紹介しましょう。

職場の男性に好かれる女性、3つの特徴とは?

その①身の回りをいつも整理整頓している

職場の男性に好かれている女性のデスク♪

ちょっと見てみましょう。
きちんと整理整頓されていませんか?

男性は、身だしなみや身の回りをキチンとしている女性には好意的です。

整理整頓されているデスクは、仕事の段取りが良い女性が多いですね。

その②疲れているときに優しく接してくれる

職場に一人はいませんか?何事にも気がつく女性。

・疲れている人をみて声をかける
・そっとお茶を出してくれる
・何か手伝うことはありませんかと寄り添ってくれる

自分中心にならずに、常に周りの人を気遣う女性は好かれます。
ある一定の人だけに優しくするのは、媚びているように見えますが

誰にでも、優しく接することができる女性は好かれます。

その③いつも嫌な顔せず笑顔でいる

学生の頃のように、職場では不本意なこともでてきます。

そんなとき、自分の意見をガミガミ伝えてばかりいると、男性だけでなく女性だって離れていきます。

嫌な仕事も笑顔で接してくれる女性には男性は優しいです。
一緒に仕事をしていても仕事がスムーズに進みます。

ただ、無理難題を言われそれが自分のキャパオーバーの場合
身体が壊れてしまうほど大変なときは、笑顔で断ることも大切です。

・得意先に社長と飲みに行ってくれないか
・明日中にこの書類まとめておいてくれないか
・休みの日、会社にこれない?

など、仕事とは関係ないことやキャパオーバーの仕事の依頼は笑顔で断る勇気も必要です。

職場の男性が思う、好意的な女性の特徴は、女性らしさが基本♪

女性らしさって何でしょう。
なにか古臭いって思われそうですが、社会でも女性らしさは必要です。

・身の回りをいつも整理整頓
・疲れている時に優しく接してくれる
・いつも嫌な顔をせず笑顔でいる

この3つは、女性という前に人として基本だと思いませんか?
男性に媚びる必要はありませんが、できることなら好かれた方が仕事はスムーズに進みます。
ぜひ、参考にしてみてください。




関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

理系男子がいれば、文系男子もいますよね。子供のころから絵本や図鑑が好きだったり、小説や漫画もたくさん読んでいて物知りです。でも、そこって重要なの!? というところにこだわった...

  • カップル

もっと見る
もどる