好きだけど迷う!彼氏とキス以上の行為って……、何回目から?

好きだけど迷う!彼氏とキス以上の行為って……、何回目から?

70209candy
彼氏のことは好きだけど、やっぱりキス以上の触れ合いとなると、本当にいいのかな? と迷ってしまいますか? 確かに、女子たるもの、対男性で慎重になるのは当然ですし、悪いことではありません。キス以上って、何回目のデートからOKなんでしょう?

キス以上を許すのは人それぞれ?

彼氏とどんな付き合い方をするかは人それぞれです。どんな価値観を持つかは自由ですし、いまどきは少ないかもしれませんが、キス以上結婚してから……、なんていう人もいます。それはそれで素敵なことです。

片や、付き合って初日のデートで熱い夜を……、なんていうカップルもいたり。本当に人それぞれです。でも、共通しているのは「幸せになりたい」ということ

そのためには、相手をよく見極めることが不可欠になってきます。

1回目のデートでキス以上をしちゃうときって?

1回目のデートでいきなりキス以上早すぎない!? という人は多いのではないでしょうか? 確かに「早い」ですよね。
でも、あくまでそれは「デートの回数」です。

男女の出会いにはいろんなカタチがあるので、1回目のデートだけれど、一緒に過ごす時間が多かったり、もうお互いをよく知っている仲だったりすることはあり得ます。

長く一緒にいたけど、最近恋愛対象になったとか、お互いやっとデートができる関係になった……。そんなとき、1回目のデートで盛り上がってしまうはわかる話ですよね。

たまに、「顔がタイプ」「直感キス以上を許してもいいと思えた」なんていうケースもあるとか!?

キス以上は2~3回目のデートが一番多い?

付き合いたてはすごく気持ちも盛り上がっていますし、もうラブラブモードが溢れんばかり。
どこへいっても、何をしても幸せに感じるので、比較的早いタイミングとはいえ、2~3回目のデートでキス以上にいってしまうカップルは多いようです。

恋愛感情の盛り上がりを考えると、片思いの期間から、告白したりされたりして、お互いが恋人になれたのが奇跡に感じているような時期
体が密着して、見つめ合うような雰囲気になれば、もう二人を止めるモノはなにもないのかも。

ただ、2~3回目のデートのうちは、彼もまだまだ「いい人、いい男」をめいっぱい演出できる時期なので、そこは見極めたいですね。

4~5回目のデートでキス以上をする場合

ある意味、キス以上を許すかどうかは、「特別な相手としての合否」かもしれません。やっぱり「信頼感」や「人としての責任感」なども、キス以上を許すには必要なこと。

3回目までのデートは、恋人になれた勢いで、二人とも幸せしか感じませんが、4回5回となってくると、ちょっと真面目な話や、価値観の違いが出たり、すれ違いを感じることも出てくるかもしれません。

それでも、特別な人であることはゆるぎないと思えるなら、4~5回目のデートで、キス以上がアリかもしれません。
ただ、それ以上で断ると、「嫌われないか心配……」という、少し消極的な意見もあるようです。

デートの回数より、彼氏を確認した回数

たしかに、デートの回数は、お互いを知り合うのに目安となってきます。でも、デートの内容はイロイロですから、どんな話をして、1回のデートでどれだけ相手を知ることができたかは、デートごとに変わってきます。

つまりは、デートの回よりも、「私の彼氏ってこんな人なんだ」を確認した回数のほうが、安心してキス以上をするのに大切なことかもしれません。

付き合いたての彼氏が、大好きで大好きでたまらないときは、なかなか負」の面を見つけるのが難しいですが、冷静に相手を見極めるのも、オトナの恋愛で大切です。

「大好きな彼氏」以外を見る目を持っておきましょう

デートの回数を重ねれば、自動的に信頼感や絆が深まるとは考えないようにしましょう。好きで好きでたまらない時期は、「幸せ」をたくさん感じるので、感じるたびに絆が強くなっているように錯覚してしまいますが、元々違う他人同士です。

本当に絆を深めるためには、大好きな気持ちで彼氏を見る目だけでなく、恋愛感情抜きで彼氏を見る目も、持っておきましょう。

その二つの目で見れば、お互いに確認し合ったり必要なコミュニケーションもわかってきます。
勢いだけでキス以上に進んでしまうよりも、より長く、ずっと満足できる二人になることができますよ。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(オトナ)

ワンナイトラブしちゃったけど恋愛対象に戻るための5Step

ワンナイトラブしちゃったけど恋愛対象に戻るための5Step

いい感じだったのに、ワンナイトラブ( ワンチャン )しちゃった...チャラい女だと思われたかな?本当に好きだから、音信不通も、はたまたセフレや遊びといった都合のいい関係になる...

  • オトナ

相手がドン引き?!ベッドの中でしてはいけないNG行為◆◇

相手がドン引き?!ベッドの中でしてはいけないNG行為◆◇

男と女。恋する二人にとって、愛し合う喜びを感じる事のできるエッチは本当に大切です。実際、夜の相性が悪いとか、欲求不満で別れてしまうカップルは多いもの。だからこそ、エッチ中のN...

  • オトナ

男性がベッドの中で本当に好きな女性にだけとる行動があるって知ってました?!

男性がベッドの中で本当に好きな女性にだけとる行動があるって知ってました?!

男性がエッチ中に本当に好きな女性にだけとる行動。これを覚えておけば彼が本気かどうかがわかるかもしれません!愛情表現の少ない彼でもあんなことやこんなことをしてくれていたら、ます...

  • オトナ

シたがらない彼を興奮させるテク♡男性が喜ぶ5つのポイント紹介

シたがらない彼を興奮させるテク♡男性が喜ぶ5つのポイント紹介

最近彼氏があまり夜のお誘いに乗ってくれない……、なんてことでお悩みではありませんか? 自分の魅力不足かも? と落ち込んでしまう前に、男性が喜ぶポイントを再確認しておきましょう...

  • オトナ

恋人を飽きさせないキスがしたい♡キスの種類とやり方をご紹介

恋人を飽きさせないキスがしたい♡キスの種類とやり方をご紹介

キスの種類ってどのくらいあるかご存知ですか?実は20種類以上もあると言われているのです!「恋人とのキスがマンネリ気味…」なんて人も「恋人をキスでドキドキさせたい♡」という人も...

  • オトナ

もっと見る
もどる