彼が忙しいときの上手な付き合い方とは

彼が忙しいときの上手な付き合い方とは

173364candy
忙しい彼になかなか構ってもらえないという悩みをもっている女性はたくさんいると思います。忙しい彼とは上手に付き合いをしていかないとケンカの原因になったり最悪別れの原因にもなるので、注意が必要です。

忙しい彼と恋愛すると抱える悩みとは

仕事で忙しい彼と恋愛していたり、交際している人はたくさんいると思います。仕事をバリバリ頑張っている男性は魅力的だと思いますし、その姿に惚れたという人も少なくないでしょう。

しかし、仕事で忙しい彼と付き合うとなるといろいろな悩みを抱えてしまうものです。

・一緒にいても彼の頭のなかは仕事のことでいっぱい

・忙しくて時間がないとなかなか会ってもらえない

・休日は自宅で休みたいとデートに行ってもらえない

・電話やメールをしてもあまり返ってこない

このようにもっと構ってほしいのに、構ってもらえずに寂しい思いをしている女性はたくさんいるのではないでしょうか。

忙しい彼から嫌われる付き合い方とは

忙しい彼との付き合い方でやるべきではないことは構ってもらえないことを責めてしまうことです。

「どうしてデートしてくれないの?」

「どうして電話出てくれないの?」

「メール返すくらいできるでしょ!」

と忙しい彼に詰め寄ったりしていませんか?仕事を頑張っているのだから迷惑をかけたくないという気持ちがあっても、思うように構ってもらえないとつい言ってしまいがちですよね。

しかし、男性は一つのことに集中するとそのこと以外のことが考えられなくなってしまうので、女性からすればこれくらいできるでしょ?というようなこともできないくらいプレッシャーを感じています。そんな時に詰め寄ってしまうとさらにプレッシャーとなってしまいます。

「時間がある時に電話やメールくれたら嬉しいな」くらいにとどめておいて、デートをしたり、電話、メールがきたときは、今度はいつ?と聞くのではなく、すごく嬉しかった!ということだけを伝えておけば、忙しくて大変という気持ちを汲んでくれる心の広い女性だなと彼の評価もあがり、忙しい合間を縫ってあなたとの時間をもっとつくろうと考えるようになるでしょう。

また、「私のこと大事じゃないの?」「他に好きな女性がいるのではないの?」と彼を疑うようなことを言うのもNGです。(もちろん本当に浮気している証拠があるのであれば別ですが・・・)

そのようなことを言われたら、「こんなに仕事を頑張っているのに、なぜ信用してもらえないのか・・・」とあなたのことを信用することができなくなってしまいます。

忙しい彼との上手な付き合い方とは

彼になかなか構ってもらえなかったり、一緒にいる時間がなかなかとってもらえないという人は、その時間を自分の魅力をあげることに時間を費やしてみてはいかがでしょうか?

寂しい時間をただ寂しがって過ごすのではなく、時間を有効に使って魅力をあげることで、彼がもっと会いたいと思えるような女性になるのです。

例えば、料理の腕を磨くというのもおすすめです。料理教室に通うのもいいですし、レシピ本などをみてレパートリーを増やすのもよいでしょう。料理がうまくなるのは、将来的にも絶対損をしないスキルですよね。

忙しい彼にとってあなたのおいしい手料理が心休めるひとときだと思わせることができるようになればしめたものです。料理の腕を上げて彼の胃袋をガッチリをつかめるようになってみてはいかがでしょうか。

また、友達との交流に時間を使うのもおすすめです。彼との付き合い方ばかりに夢中になって友達との交流がおろそかになっている人も多いと思います。

特に、一人になると寂しくなったり、ネガティブなことばかり考えるという人は友達と過ごす時間を増やしてガールズトークなど彼とはできない会話などもっと楽しんでみてはいかがでしょうか。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

不倫をすると何が待っている?不倫経験者に聞いてみた!

不倫をすると何が待っている?不倫経験者に聞いてみた!

何かと世間を騒がせている「不倫」。世間にバレてしまい、人生の崖っぷちに立たされている芸能人も多いですよね。 芸能界だけでなく、一般社会でも不倫はバレたらとても大変なことにな...

  • 恋愛

まさかの「考えさせて」…告白の返事を保留された時に成功に繋がる待ち方

まさかの「考えさせて」…告白の返事を保留された時に成功に繋がる待ち方

勇気を出して告白をしたけれど、その場で返事が出されない時もありますよね。そんな時に、待っている時間をどのように過ごせばいいのかをご紹介します。

  • 恋愛

LINEの返事がそっけない!そんなときどうする!?上手な返し方3つ♡

LINEの返事がそっけない!そんなときどうする!?上手な返し方3つ♡

LINEをしていて、そっけない返事が返ってきたら、気持ちがへこんでしまいますね。 目の前に彼氏がいないので、もっと心配になってしまいます。 基本男子は面倒臭がり! ...

  • 恋愛

ロマンチック♡実際にあった一年記念日の嬉しいサプライズ

ロマンチック♡実際にあった一年記念日の嬉しいサプライズ

これは、私の妹と妹の彼氏のお話です。微笑ましくて、どこか笑えたサプライズ記念日でした。 付き合って一年記念日。彼が考えたサプライズです。 妹の彼氏が自分で考えたのか、...

  • 恋愛

見ていてかなりヤバイ(笑)痛すぎる女たち4タイプ大発表!

見ていてかなりヤバイ(笑)痛すぎる女たち4タイプ大発表!

いるいるこういう女。痛すぎるしヤバ(笑)っていう女周りに1人はいませんか? 近づきたくないけどネタになるからとりあえず仲良くしておくか。っていう女たち4タイプをイラスト付き...

  • 恋愛

もっと見る
もどる