彼が忙しいときの上手な付き合い方とは

彼が忙しいときの上手な付き合い方とは

174898candy
忙しい彼になかなか構ってもらえないという悩みをもっている女性はたくさんいると思います。忙しい彼とは上手に付き合いをしていかないとケンカの原因になったり最悪別れの原因にもなるので、注意が必要です。

忙しい彼と恋愛すると抱える悩みとは

仕事で忙しい彼と恋愛していたり、交際している人はたくさんいると思います。仕事をバリバリ頑張っている男性は魅力的だと思いますし、その姿に惚れたという人も少なくないでしょう。

しかし、仕事で忙しい彼と付き合うとなるといろいろな悩みを抱えてしまうものです。

・一緒にいても彼の頭のなかは仕事のことでいっぱい

・忙しくて時間がないとなかなか会ってもらえない

・休日は自宅で休みたいとデートに行ってもらえない

・電話やメールをしてもあまり返ってこない

このようにもっと構ってほしいのに、構ってもらえずに寂しい思いをしている女性はたくさんいるのではないでしょうか。

忙しい彼から嫌われる付き合い方とは

忙しい彼との付き合い方でやるべきではないことは構ってもらえないことを責めてしまうことです。

「どうしてデートしてくれないの?」

「どうして電話出てくれないの?」

「メール返すくらいできるでしょ!」

と忙しい彼に詰め寄ったりしていませんか?仕事を頑張っているのだから迷惑をかけたくないという気持ちがあっても、思うように構ってもらえないとつい言ってしまいがちですよね。

しかし、男性は一つのことに集中するとそのこと以外のことが考えられなくなってしまうので、女性からすればこれくらいできるでしょ?というようなこともできないくらいプレッシャーを感じています。そんな時に詰め寄ってしまうとさらにプレッシャーとなってしまいます。

「時間がある時に電話やメールくれたら嬉しいな」くらいにとどめておいて、デートをしたり、電話、メールがきたときは、今度はいつ?と聞くのではなく、すごく嬉しかった!ということだけを伝えておけば、忙しくて大変という気持ちを汲んでくれる心の広い女性だなと彼の評価もあがり、忙しい合間を縫ってあなたとの時間をもっとつくろうと考えるようになるでしょう。

また、「私のこと大事じゃないの?」「他に好きな女性がいるのではないの?」と彼を疑うようなことを言うのもNGです。(もちろん本当に浮気している証拠があるのであれば別ですが・・・)

そのようなことを言われたら、「こんなに仕事を頑張っているのに、なぜ信用してもらえないのか・・・」とあなたのことを信用することができなくなってしまいます。

忙しい彼との上手な付き合い方とは

彼になかなか構ってもらえなかったり、一緒にいる時間がなかなかとってもらえないという人は、その時間を自分の魅力をあげることに時間を費やしてみてはいかがでしょうか?

寂しい時間をただ寂しがって過ごすのではなく、時間を有効に使って魅力をあげることで、彼がもっと会いたいと思えるような女性になるのです。

例えば、料理の腕を磨くというのもおすすめです。料理教室に通うのもいいですし、レシピ本などをみてレパートリーを増やすのもよいでしょう。料理がうまくなるのは、将来的にも絶対損をしないスキルですよね。

忙しい彼にとってあなたのおいしい手料理が心休めるひとときだと思わせることができるようになればしめたものです。料理の腕を上げて彼の胃袋をガッチリをつかめるようになってみてはいかがでしょうか。

また、友達との交流に時間を使うのもおすすめです。彼との付き合い方ばかりに夢中になって友達との交流がおろそかになっている人も多いと思います。

特に、一人になると寂しくなったり、ネガティブなことばかり考えるという人は友達と過ごす時間を増やしてガールズトークなど彼とはできない会話などもっと楽しんでみてはいかがでしょうか。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

狙え恋のストライク!高校球児が惚れる女の子の特徴・4つ

狙え恋のストライク!高校球児が惚れる女の子の特徴・4つ

今年も高校野球が熱い季節がやってきた! グラウンドで真剣にプレーするあいつに、なんだかドキドキ... 高校球児の彼女ってどんな子?どんな女の子を好きになるの? 特徴を、...

  • 恋愛

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

もっと見る
もどる