SNSでの彼氏アピールがウザすぎる!女子ウケの悪いNG投稿

SNSでの彼氏アピールがウザすぎる!女子ウケの悪いNG投稿

51333candy
「彼氏とのラブラブな瞬間をSNSに残したい♡」「幸せアピールをしたい!」と思っている女性もいますよね?実際、SNSでの彼氏アピールは多くの女性がやっている事だと思います。ですがやり方を間違えると、周りの友達に「うざい」と思われてしまうかも…!?

女子ウケの悪いSNSでの彼氏アピール

SNSでよく見かけるのが女性達の"彼氏アピール"ではないでしょうか?

「彼氏とラブラブで幸せなこの状況をみんなに伝えたい!」誰だって自慢の一つや二つはしたいもの。

「実際、彼氏がいる友達はみんなやってる事だし?」…ですが、内容次第では彼氏がいない女友達だけでなく、自慢仲間だと思っていた友達にまで「うざい」と思われてしまう可能性もあるのです。

そこで、"友達にうざがられるSNSでのNGな彼氏アピール"についてまとめてみました!

友達にうざがられるパターン1 彼からのプレゼント自慢

誕生日や記念日に彼からもらったプレゼントの写真を、SNSにアップする女性も多いですよね。

確かに素敵なプレゼントをもらったりすると、つい誰かに報告したくなるものです。

しかし、その報告内容によっては友達にうざがられてしまう事も…

例えば、今までもらったプレゼントを長々と紹介したり「彼からのプレゼントを毎日使ってます♪」「彼からのプレゼントの中ではこれがお気に入り♡」などアピールを頻繁にするのはNG

プレゼントをもらった時に嬉しさから報告するのはOKみたいですが、日常的なプレゼント自慢は見ている方もウンザリしてしまうでしょう。

特に彼からプレゼントをもらう機会が多い人は、もらう度にSNSで報告していると、友達に「またか…」呆れられてしまうかもしれません…。

友達にうざがられるパターン2 デート実況

SNSでのデート実況女ウケは悪いです!

「彼と○○に行って~□□した~♪」「彼と○○デート、楽しい♡」というコメントや、彼氏とのラブラブ写真など、その日のデートの様子が細かく長々と語られている…なんて投稿はちょっとやり過ぎかも…。

「そこまで詳細に語られても…」「羨ましいを通り越してイライラする…」との意見も多いので気を付けましょう。

他にも、デートの感想を箇条書きで残す女性もいる様ですが、これには「実際にデートを見てないから、箇条書きにされても分からない…」との声も…。

デートの話題を出す時は、あくまで報告程度に抑えておいた方が良さそうですね。

友達にうざがられるパターン3 彼とのやり取りを公開

わざわざ大勢の人が見ているところで彼氏とやり取りをするのも女友達にはかなり不評です。

短いやり取りなら大丈夫かもしれませんが、イチャイチャした内容を長々と続けるのは一番ダメ!

「そういうやり取りは個人的な連絡でやって欲しい…」というのが見ている側の本音でしょう。

友達にうざがられるパターン4 彼が写り込んでいる写真

「堂々と自慢するのはうざがられるから…」という事でさりげなく彼氏アピールをする人も多いでしょう。

ですが、その”さりげなく”が友達のウザポイントに引っかかる事も…。

例えば「全然デートとかしてないですよ~」「一人でカフェに来ました~」と見せかけて、アップされた写真には明らかに彼氏と思われる男性の手やシルエットが見えている…。

「彼の存在を隠すつもりがないのがバレバレ…」「隠している風を装いながら、ちゃっかりアピールしているのがウザい」など厳しい声も。

下手に隠すよりも「デート♡」「彼と来ました♪」断言した方が、うざがられる可能性が低いかもしれませんね。

自慢は程々に…

彼氏自慢たまになら「いいな~!」と思ってもらえますが、毎回ではさすがにウンザリされてしまうかも…。

誰かに自慢したい気持ちもわかりますが、友情大事にしたいなら彼氏自慢少し控えた方が良いかもしれませんね。

恋愛友情上手にこなして、SNSでもイイ女になりましょう♪


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性が抱きしめたくなる瞬間3選!これであなたも愛され女子♡

男性が抱きしめたくなる瞬間3選!これであなたも愛され女子♡

クールな男性や草食系男子でも、女の子を抱きしめたくなる瞬間というものがあるんです!! これを知っていれば男性をキュンキュンさせることが出来るかも・・・?! 男性が抱き...

  • 恋愛

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

もっと見る
もどる