デートの誘いは何回までが限界か?

デートの誘いは何回までが限界か?

6444candy
気になっている男性をデートの誘いを行ったけど、断られてしまったという女性もたくさんいると思います。ショックも大きいと思いますが、簡単に諦められないという人が多いでしょう。では、デートの誘いは何回くらいまでOKなのでしょうか。

デートの誘いを一度断られたら諦めるべき?

好きな男性をデートに誘うというのは女性にとってすごく勇気のいることです。勇気を振り絞ってデートの誘いをしたものの断られてしまったら、すごくショックが大きいことでしょう。

しかし、一度デートの誘いを断られたからといってじゃあこの好きな気持ちは諦めると簡単に切り替えられるものではありませんよね。

実際、デートの誘いを一度断られただけで、諦めるのは時期尚早である場合がほとんどです。特に男性にとって想定外のデートの誘いであった場合、気持ちの整理がつかなかったためにとりあえず断ってしまったという場合もたくさんあるからです。

もちろん誘い続ければ必ずうまくいくというわけではありませんが、一度で諦めるべきではないでしょう。

デートの誘いは何回まで?

デートの誘いは断られても一度で諦めるべきではないと言っても、OKをもらうまで何十回でもという訳にはいきませんよね。それでは好きな相手に嫌がられてしまいますし、何よりそんなに断られ続けたら自分の心が折れてしまいますよね。

そこで、デートに誘う回数は3回までを目安にしておくとよいでしょう。1回目の誘いの場合は先ほど説明したように相手が突然の誘いで決断できなかった可能性があります。

また2回目も本当に予定を空けることができなくて断っている可能性もじゅうぶんにありますし、2回くらい同じ人に誘われても不快に思う人はいないでしょう。また、2回続けて誘っていると、向こうから都合の良い時に誘ってきてくれる可能性もあります。

また、2回誘われたことで男性もあなたに意識をし始めて、今度誘われたらOKしようと3回目の誘いを待っている草食系の男性もたくさんいるでしょう。

デートの誘いを3回断られたら・・・

もし、デートの誘いを3回続けて断られたら、残念ながら今後OKをもらえる可能性は極めて低いと思いますし、これ以上繰り返すと嫌がられてしまう可能性もあります。

少しでも可能性があるのであれば、3回も誘いを受けたらあなたが好意を持っていることは伝わっていますし、本当に予定が詰まっていて断っていたとしても気があるのであれば別の日程を向こうから言ってくるはずです。


デートの誘い方を工夫しよう

このように一般的にはデートの誘いは3回までが限度になるので、2回、3回と誘う時には少しでもOKがもらえるように工夫をするべきだと思います。

例えば、休日に丸一日デートしようと言って断られた人は、学校や仕事終わりなどに食事だけでもと誘ってみると、相手の予定が空いている可能性も高くなりますし、いきなり丸一日はちょっとと思っていた人もとりあえず食事くらいならと思ってOKがもらえるかもしれません。

また、いきなり二人っきりでは会ってもらえそうにないという場合は、友人を誘って複数で会おうと誘うというのも選択肢にいれた方が良いかもしれませんね。

さらに相手のことをあまり知っていないという場合は、もっと情報を集めてから誘った方がよいでしょう。

何時くらいなら空いている時間があるのか、休日はいつなのかという情報や、どのような趣味があるのかをリサーチすれば、いつどのようなデートに誘えば良いか分かるようになりますし、それなら行こうかなと思ってもらえる可能性も上がるでしょう。

もちろん皆さんに上手くいってほしいですが、相手があることなのでどれだけ努力しても上手くいかないことはあります。

その時はショックを受けることは間違いないでしょうが、3回までと決めておき、努力できることは全てやった上で断られてしまったら、ある程度諦めもつくと思うので、悔いが残らないように頑張って誘ってみましょう。




関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

不幸を呼ぶ!? ダメンズと付き合うデメリット◆◇

不幸を呼ぶ!? ダメンズと付き合うデメリット◆◇

お世辞にも、頼れる彼とはいえず、なにをするのにも私がいないとダメ……。でも、そんなダメンズを好きになってしまう女子が多いのもまた事実。でも、ダメンズと付き合ってしまうと、不幸...

  • 恋愛

言葉は言霊。絶対禁句の、モテない女の子の口癖4つ!

言葉は言霊。絶対禁句の、モテない女の子の口癖4つ!

好きな人に、振り向いてもらえない、、 なかなか彼氏が出来ない。 そんな悩みのあるあなた。 モテない女の子独特の口癖、言っていませんか?

  • 恋愛

告白は日本だけ!?驚くべき、世界の恋愛事情。

告白は日本だけ!?驚くべき、世界の恋愛事情。

交際関係のスタートには必ず、「告白」がある。みなさんはこれを常識だと思っていませんか?実は世界的には告白の文化は一般的ではないのです。では、世界の人々はどうやって好きな人に想...

  • 恋愛

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

女性と違って、男性は恋の話はあまりしません。そんな彼でも、思わず彼女について自慢してしまうようなことがあったら嬉しいですよね。彼氏に自慢に思ってもらえる彼女になる方法をご紹介...

  • 恋愛

♡「おごってよかった~♡」おごった後に女性にされると嬉しい行動5選

♡「おごってよかった~♡」おごった後に女性にされると嬉しい行動5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 男性は女性に奢った後に、その女性がどのような行動をとるかしっかりと観察しているものです。 女性に奢った後にどのような行動をとって...

  • 恋愛

もっと見る
もどる