これが男の本音!街コンでドン引きする女性の特徴とは

これが男の本音!街コンでドン引きする女性の特徴とは

9863candy
街コンに積極的に参加しているけど、なぜか上手くいかないという女性はいませんか?そういった人は男の本音を理解していないかもしれませんね。男の本音を知って、街コンで男を引かせるようなことをしていないかチェックしてみましょう。

男の本音を知って街コンに参加しよう

あなたは街コンに参加したことがありますか?街コンは結婚相談所や婚活パーティーなどと比べても比較的気軽に参加できますし、新たな出会いを求めて積極的に参加している女性もたくさんいると思います。

しかし、なかなか気になった男性から連絡先をもらえない、好意をもってもらえないということで悩んでいる人はいませんか?

積極的に頑張っているのに何がいけないのだろう・・・

私より可愛くない人でもモテているのに・・・

と思っている人もいるのではないでしょうか。そういった人は男の本音が分かっていなくて気が付かないうちに男性をドン引きさせてしまうことを行なってしまっているかもしれません。

街コンに初めて参加するという人や、全然成功していないという人は男の本音を知って、ドン引きさせてしまう行為とはどのようなものがあるのかをチェックしてみることをおすすめします。

街コンでの女性のファッションに関する男の本音

男性は女性以上に外見を重視するというのは多くの女性が知っていることだと思います。

そこで、街コンに参加する時は、思いっきりオシャレをしていこうと考えると思います。しかし、気合が入り過ぎて、派手で個性的なファッションになってしまうのは逆効果となる可能性が高いので注意が必要です。着物などで来られると多くの男性が引いてしまうでしょう。

個性的なファッションや派手なファッションが好きだという男性もいるかもしれませんが、多くの男性は初対面では万人受けするようなファッションをしている人を好みます

胸元がざっくりと開いた服や超ミニのスカートなど男性は好きでしょ?と思う人もいると思います。たしかに見ていて「おおっ」と嬉しい気持ちには思いますが、「自分の彼女にはちょっと・・・」というのが多くの男の本音です。

また、歩きにくそうなヒールの高い靴を履いていると「街コンで歩き回るのは分かっているのになんでわざわざそんな靴を履くのだろう・・・」とTPOをわきまえない女性と思われてしまう可能性もあるので注意が必要です。



「金がかかりそうな女性は嫌だ」というのが男の本音

また、「この人が彼女になると金がかかりそうだ」と思わせる女性は嫌だというのも男の本音です。特に結婚も意識している男性であればなおさらです。

街コンだから気合を入れていこうと思って、全身ブランドものの服を身にまとったり、高いブランドバッグやアクセサリーをたくさん身に付けて言ってしまうと「金がかかりそう・・・」と多くの男性に思われてしまいます。

自分へのご褒美で奮発して買ったものだし、自分はそんな金のかかる女性ではないと思う人もいるかもしれませんが、初対面の男性にはそのような印象を与えるということは知っておいた方がいいですね。

また、派手な盛り髪や金髪も男性はキャバ嬢を連想してしまい、金がかかりそう・・・と思われやすいでしょう。

街コンで女性同士で盛り上がるのはNG

初めて街コンに参加する人は一人で参加するのが不安で友達の女性と参加しようとする人もいると思います。しかし、女性同士で盛り上がっていると、男性は女性が思っているよりも近寄り難くなってしまうのです。

また、せっかく気になる男性が見つかったとしても、友達が見ていると恥ずかしくて積極的になれない人もいるでしょう。

多くの男性と話をしたいと思うのであれば、一人で参加するべきです。女性同士かたまっているのと一人でいるのとでは男性から声かけられるチャンスが全然違います。



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

不倫をすると何が待っている?不倫経験者に聞いてみた!

不倫をすると何が待っている?不倫経験者に聞いてみた!

何かと世間を騒がせている「不倫」。世間にバレてしまい、人生の崖っぷちに立たされている芸能人も多いですよね。 芸能界だけでなく、一般社会でも不倫はバレたらとても大変なことにな...

  • 恋愛

まさかの「考えさせて」…告白の返事を保留された時に成功に繋がる待ち方

まさかの「考えさせて」…告白の返事を保留された時に成功に繋がる待ち方

勇気を出して告白をしたけれど、その場で返事が出されない時もありますよね。そんな時に、待っている時間をどのように過ごせばいいのかをご紹介します。

  • 恋愛

LINEの返事がそっけない!そんなときどうする!?上手な返し方3つ♡

LINEの返事がそっけない!そんなときどうする!?上手な返し方3つ♡

LINEをしていて、そっけない返事が返ってきたら、気持ちがへこんでしまいますね。 目の前に彼氏がいないので、もっと心配になってしまいます。 基本男子は面倒臭がり! ...

  • 恋愛

そのLINE送って大丈夫?彼氏に送ったらフラれるヤバいLINE

そのLINE送って大丈夫?彼氏に送ったらフラれるヤバいLINE

連絡の取り方には性格が出るため、LINEのやりとりをきっかけに破局に繋がってしまう可能性もあります。こんなメッセージを送ったら、彼氏に振られてしまう“やばいLINE”をご紹介...

  • 恋愛

ロマンチック♡実際にあった一年記念日の嬉しいサプライズ

ロマンチック♡実際にあった一年記念日の嬉しいサプライズ

これは、私の妹と妹の彼氏のお話です。微笑ましくて、どこか笑えたサプライズ記念日でした。 付き合って一年記念日。彼が考えたサプライズです。 妹の彼氏が自分で考えたのか、...

  • 恋愛

もっと見る
もどる