男性を虜に!モテるギャップはコレ

男性を虜に!モテるギャップはコレ

27647candy
ギャップの魅力はよく話題になりますよね。でも、ギャップがあれば、即モテるというわけでもありませんし、どんなギャップが男性をドキッとさせるのか曖昧だったりしませんか? モテるギャップを参考に、自分のキャラを意識してみましょう。

ギャップが男性にモテる理由とは?

ギャップがいい! と聞くこともあれば、自分がそう感じることもありますよね。でも、どうしてギャップがあると魅力的なんでしょうか?

私たちは視覚を中心に、「こうだろうな」という予想や期待をします。いままで経験してきたことや知識に基づいてその予測を立てます。

ギャップが魅力になるときは、その予想を上回る場合や、自分では予想していなかった好感できるポイントを発見したときです。

「思ってもみなかった」ので、なんだか得した気分になりますし、香ばしいもののあとは甘いものが食べたくなるように、感覚のコントラストが楽しめるのも魅力ですね。

モテるギャップ その1:派手×家庭的

たとえば、明るめの茶髪に染めていたり、服やバッグ、小物もピンク系やホワイトが多かったり、どこかギャルをイメージさせるスタイルならどうでしょうか?

人は見た目じゃないといいつつも、たいてい家事は苦手そう夜遊びしてインスタントとか多そう、なんていうイメージが付き物です。

そんな娘が、実はお料理が得意で、レパートリーも豊富、掃除も洗濯も丁寧で効率がいい……。
なんていうのはギャップの魅力になるようです。

モテるギャップ その2:クール×怖がり

クールビューティーなんていう言葉もあります。としていて、落ち着いていて、どこか中性的な内面も持ち合わせていますが、とても美人な人、いますよね。

背も高めで、スタイルもよく、完璧に見える女性が、実は怖がり……、なんていうのも、男性はドキッとしてしまうみたいです。
がなると怖がったり、お化け屋敷やホラーではずっとしがみついていたり。

美人なところは自慢でも、守ってあげたくなるタイプですね。

モテるギャップ その3:仕事×プライベート

まさにキャリアウーマン、なんて女性も珍しくありません。女性らしい気配りができつつも、仕事はテキパキこなし、指示も的確。職場では頼れる存在で、少し厳しめで近寄りがたい雰囲気があるかもしれません。

でも、そんな女性がプライベートでは、まとめていた髪をふんわりさせて、メイクも服も、パステルカラーのお嬢様っぽい雰囲気だったりすると、かなりのギャップですよね。

もしくは、ちょっと「油断」が感じられるような服装もアリかもしれません。

職場での姿を見ていると、自分だけが見れた姿に虜になってしまうみたいです。

モテるギャップ その4:地味×エッチ

こんなおとなしそうな子が……、実は夜はとってもエッチな子に変身!なんていうのも、ギャップの魅力の一つ。

学生時代、女子の間では、大人しそうに見える子に限って……、なんていうのはあるあるだったかもしれませんが、男性にとって、地味な子はエッチなことも消極的なのが通例のイメージ

普段髪や服が地味でも、ちょっとオトナな下着をつけていたりすると、ドキッとさせられます。

逆に、普段派手な子が、夜はとっても恥ずかしがり屋……、なんていうのも魅力になりますよ。

男は髪型とお酒のギャップに弱い!?

髪の長い女性なら、まとめたりくくったり編んだり、いろんなアレンジができますし、髪型によって、ずいぶん印象は変わります。

職場プライベート学校デートなどで髪型をアレンジしてみると、それも十分ギャップの魅力になります。

また、お酒が飲めそうだけど飲めない苦手そうだけどグイグイいける!なんていうのも、ギャップの魅力の一つです。

見た目のキャラを意識して男性を虜に!

性格や内面を変えるのは難しいですし、フリをしていてもわざとらしい、あざとい感じになってしまいます。
でも、見た目を少しアレンジして、ギャップを作り出すことはできるかもしれません。

自分の性格や内面、傾向とギャップになるようなキャラを意識してみるのもテクニックですね。

また、料理ができたりなど、家庭的なスキルは、どんな男性にも好評ですし、磨いていきたいスキルですね。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性心理が気になる!彼女に惚れ直す瞬間4選

男性心理が気になる!彼女に惚れ直す瞬間4選

彼女のことを惚れ直す男性心理とはどよのうなときなのでしょうか?ここでは、男性心理を探ってみました。

  • 恋愛

いい感じなのに手を出してこない男性、その本心って?

いい感じなのに手を出してこない男性、その本心って?

ふたりで会うことも何度もあり、いい雰囲気になっているにもかかわらず、告白したり手を出してこない男性。最近、そういう男性も増えています。 女性からすると、相手の気持ちが分...

  • 恋愛

【好きなんだ】男性が告白を決意する3つのタイミング♡

【好きなんだ】男性が告白を決意する3つのタイミング♡

好きな人ができた。でも、自分から告白するのは勇気がいる。もしも振られたら、傷つくし格好悪いし、あれこれ考えていると告白するタイミングを逃してしまう。それは女性だけではありませ...

  • 恋愛

なかなか聞けない…20代前半の女性が抱える、性の悩みと解決策

なかなか聞けない…20代前半の女性が抱える、性の悩みと解決策

20代前半の女性は、できることも増え、いろいろな人との関わり合いも増えます。人生の大きな変化もあり、10代より深く考えることが多くなります。性に関する悩みも、ちょっと大人にな...

  • 恋愛

【男性心理】彼女と結婚を考える4つの瞬間♡

【男性心理】彼女と結婚を考える4つの瞬間♡

彼との結婚が見えてきたら、彼女と結婚を考えるときの男性心理が気になりますよね。ここでは、彼女と結婚を考える男性心理についてまとめてみました!

  • 恋愛

もっと見る
もどる