もっと近づくために♡・・・男性が褒められると嬉しいポイント4つ

もっと近づくために♡・・・男性が褒められると嬉しいポイント4つ

5430candy
男性はプライドや自尊心が高いもの。男性のプライドや自尊心をくすぐるポイントを掴み、上手に褒めて気分良くさせてあげましょう。もしかしたら、大好きな男性との距離がぐっと縮まるかも⁉︎

大好きな男性との距離をもっと縮めたい♡


褒められれば誰でもいい気分になって、相手に少なからず好意を抱きますよね。
こと男性においてはプライドや自尊心が高いため、そこを上手に刺激すれば良い印象を持ってくれる可能性は高いのです。

今回は、男性が褒められると嬉しいポイントを4つご紹介しちゃいます♪

男性が褒められると嬉しいポイント①・・・仕事ぶりを褒めよう♡


仕事に生きがいややりがいを感じている男性は多いもの。
そこを褒められれば嬉しくないわけがありません。

「〇〇くんって仕事早いよね」とか「〇〇くん、仕事凄く頑張ってるね」などです。
ここで第三者を使うと、より効果的です。
「課長が〇〇さんの業務知識を見習えって言ってました」とか「部長が営業成績が上がったのは〇〇さんのお陰だっておっしゃってましたよ」などです。

自分の仕事を褒められた彼は自尊心をくすぐられ、気分が良くなること間違いないでしょう。

男性が褒められると嬉しいポイント②・・・身につけているモノを褒めよう♡


腕時計や靴、メガネなどの小物にこだわりを持っている男性って多いそうです。


こだわりを持っているモノを褒められたらどうでしょう?「よくぞ、これの良さに気づいてくれました!」と嬉しくなって話したくなりますよね?
「これカッコいいね!どこの腕時計?」など褒めれば話も広がりますよね♪

男性が褒められると嬉しいポイント③・・・知識やうんちくを褒めよう♡


男性は自分の好きなコトや趣味にかなりの知識やうんちくを持っています。実は、その知識やうんちくを話したくてしょうがないのです。

「凄く詳しいんだね♡」とか「もっといろいろ教えて♡」とか興味津々だということをわかってもらいましょう。
共通の話題もできて、彼との距離もグッと縮まるハズ♪

男性が褒められると嬉しいポイント④・・・見た目を褒めよう♡


見た目で褒めるポイントは「可愛い」より「カッコいい」です。男性は「カッコいい」と言われると嬉しいそうですよ。
「〇〇くんって目が切れ長でカッコいいね」などです。
体を鍛えている男性なら、鍛え上げられたボディを褒めるのもいいですね。

大好きな男性を褒めるとこから始めてみては?


いかがでしたか?

会話のきっかけにいろいろ使えそうですよね♪

ここまで褒められると、「自分のことをよく見てくれているんだな」と嬉しくなり「ひょっとして俺のこと好きなのかな?」と意識させることができるかもしれません。
これらを駆使して彼との距離をグッと縮めてみませんか?


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

理系男子がいれば、文系男子もいますよね。子供のころから絵本や図鑑が好きだったり、小説や漫画もたくさん読んでいて物知りです。でも、そこって重要なの!? というところにこだわった...

  • カップル

もっと見る
もどる