おうちデートでしてはいけない行動?NG行動5選!

おうちデートでしてはいけない行動?NG行動5選!

48356candy
彼のお家でデートは緊張することが多いもの。
実はしてはいけないといわれている行動があるのはご存知ですか?
そんなNG行動について今回は5つ厳選してご紹介します!

おうちデートにおしゃれは禁物?

まず1つ目に挙げられるのは「おしゃれのしすぎ」です。

せっかく彼のおうちに呼ばれたんだから綺麗な格好して、おしゃれして行きたいと思う彼女は多いかと思います。
ですが、初めからおうちデートだとわかっているのにも関わらず、「ハイヒール」で家に来た彼女に関してどう思いますか?

おそらく、かわいいや綺麗よりは「一体どこへ行くんだろう…」と思ってしまいますよね。

それだけではありません。
洋服やセットされすぎた髪型、ばっちりメイクなども同じです。

せっかくのおうちデートだからこそ、できるだけ部屋着に近い服装や、寝ぐせなどだけを直した髪型、薄メイクで行くのがベストです♪

リラックスのしすぎはNG行動!

2つ目はリラックスのしすぎです。

部屋に入った途端にベッドへ横になったり、リラックスして足を広げて座っていたり…身に覚えはありませんか??
実はこれはNG行動なのです。

居心地がいいのはとてもいいことだと思いますが、初めてのおうちデートのような緊張感はある程度必要です。

最低でも人の家に来ていることは忘れずに過ごすようにしましょう!

彼のおうちに私物はダメかも…?

3つ目は私物を彼の部屋に置いてかえってしまうことです。

少量なら気にしない男性は多いですが、来るたび来るたび私物を置いて行ってしまったりするのは嫌がる男性は多いようです。
中にはどんなに付き合いが長くても私物を置いて帰られるのは嫌だという男性もいるみたいです。

私物を置いていきたいときは事前に聞いておくか、彼からの提案を待った方がよさそうです!

デートが楽しくなくなるチェック??

4つ目は部屋をチェックすることです。

どんな生活をしているかや、他の女の人の気配がないか気になる女性も多いかと思います。
普段生活している部屋ですから気になるものですよね~

ですが、残念ながら男性からするとその疑いの行為などが嫌なんだそうです…

もし、何か見たいときや気になるものがあったときには、素直に「見せて!」といった方が印象はよさそうですね♪

彼の家族と仲良くしないのはNG行動!!

最後は、当たり前のことですが、彼の家族への態度が悪いこと。

女性も思うことかと思いますが、将来的なことを考えるのであれば、自分の家族とも仲良くしてほしいと思うのは当然のことですよね。
将来のことを特に考えていない彼でも、家族への態度を見て、将来を意識するようになる人も多いのだとか♡

特に、彼のおうちでご飯をごちそうになるのであれば、お母さんの料理の手伝いを一緒にしたりするのも家族には好印象です。
さらには、彼の兄弟と仲良くしておくのも好印象化と思います♪

これは、仲良くしない理由はないですよね?
ぜひ、彼を大事にする気持ちと同じように彼の家族も大事にしてあげてください♡

まとめ♡

いかがでしたか?

彼のおうちにお邪魔したときにどんな行動が好印象なのか、わかったかと思います。
さらに、彼だけではなく、彼の家族とも仲良くしておくことが重要なことがわかりましたよね♡

ぜひ、長く付き合っていきたいと思っている彼ならばなおさら!
素敵な彼女でいられるように見た目だけではなく、様々な部分で努力した方がよさそうですね♪


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(カップル)

気持ちが冷める原因に!彼氏が恥ずかしいと感じる彼女の言動4選

気持ちが冷める原因に!彼氏が恥ずかしいと感じる彼女の言動4選

男性と女性では価値観が違うことも多いもの。 そのため、自分では無意識に行っている行動でも男性からしてみれば「恥ずかしい」と感じられることもあります* では、いったいどんな...

  • カップル

彼と趣味が合わない!? 長続きする対策・5つ

彼と趣味が合わない!? 長続きする対策・5つ

趣味が合うか合わないか。これって大事ですよね。もちろん、合えばうまくいくと約束されるわけではありませんが、ラクなのは確か。趣味が合わない彼だと、すれ違いも多いですよね。それで...

  • カップル

【親バレ回避!】相手の親に気付かれずにシタイときのポイント♡

【親バレ回避!】相手の親に気付かれずにシタイときのポイント♡

実家暮らしの相手の部屋で愛し合う機会もあるかもしれません。でも、セックスの親バレはかなり気まずいもの…。気付かれれば恥ずかしいどころではないし、相手の親からの印象も気になりま...

  • カップル

我慢の限界!恋人を“イラつかせる”言葉づかいしてませんか?

我慢の限界!恋人を“イラつかせる”言葉づかいしてませんか?

男女問わず言い方ひとつでケンカに発展してしまいます…。とくに女の子は気を付けないと女性らしさも欠けてしまいます。そこで恋人をイラつかせる言葉づかいを集めてみました♡これを参考...

  • カップル

子供っぽい彼氏を大人のオトコにする言葉・4つ*

子供っぽい彼氏を大人のオトコにする言葉・4つ*

男子は年齢を重ねても、大きくなった子供でいることが多いですよね。ムキになったり、はしゃいだり、後先を考えなかったり……。でも、子供っぽい彼氏も、そろそろ落ち着いていて、大人の...

  • カップル

もっと見る
もどる