【あなたは何線?】沿線別電車にいる美女のあるある特徴まとめ

【あなたは何線?】沿線別電車にいる美女のあるある特徴まとめ

630541candy
同じ東京でも降りる駅によって街の雰囲気や人が全く違いますよね。
それと同じように乗る沿線によって、乗車している人の雰囲気もガラッと変わってきます。
今回は思わず「いるこういう人〜」と共感できるような沿線別美女の特徴をズラリとあげてみました。

東横線女子

【年齢層】20代後半

【職種】アパレルのプレス、広告、メディア関連

【趣味】ジム、スポーツ観戦、アート観賞

東横線は代官山や中目黒といった洗練された大人な街が多く、その沿線に住む女性も“そのイメージに合う私”を目指している様。


仕事もきちんとこなし、週に1度はジムに通い、食や美容にも抜かりない完璧主義者が多い。他人から羨ましがられることも頻繁で、自然とプライドが高くなっている。

見た目は派手ではないけれど、きちんと流行を抑えている。
メイクもナチュラルながらしっかり時間をかける。休日は、べっ甲メガネにスニーカーで朝活に励む。

京王線女子

【年齢層】22〜28歳

【職種】金融関連、デザイン関係、音大生

【趣味】漫画、ドラマ観賞

京王線は新宿駅から調布や府中さらには八王子方面まで線が繋がっており、実家住み女子も多い。

あまり承認欲求はなく、SNSは自分が好きなものを載せがち。一度ハマると夢中になる傾向があって、意外にも元ジャニヲタ率も高い。

交友関係も趣味で繋がった人が多く、狭く深く付き合うタイプ。仕事はお堅い金融関係の一般職またはデザイン関係の技術職で、基本的に規則正しい生活リズムだが、休日は家から一歩も出ないことがある。


見た目はカジュアルで動きやすさ重視なため、スニーカーにリュックというスタイルが多め。メイクも普段は薄め(ノーメイクの日も)で、きちんとしている時とのギャップがある。

田園都市線女子

【年齢層】18〜24歳

【職種】美容師、アパレル

【趣味】古着屋巡り、カフェ巡り

田園都市線は三軒茶屋駅、駒沢大学前駅、桜新町駅と大学があり大学生もいるが、渋谷&表参道へのアクセスの良さから美容師が圧倒的に多い。


インスタの更新頻度は高いが、仕事として使っている人がほとんど。渋谷TSUTAYA前でモデル探している最中に更新している。

 休みが平日で友達や出会う人も美容師なので、必然的に彼氏も同業になりがち。付き合ってすぐ同棲や半同棲をするカップルが多いのも特徴。

小田急線女子

【年齢層】18〜22歳

【職種】ネイリスト、飲食店、アパレル

【趣味】ネイル、洋楽    

小田急線は新宿、下北沢を経て湘南方面にまで続く沿線。地方から上京して来た人と神奈川県方面から都内に出てくる人が利用している。


彼氏も日焼けしたイケイケなメンズが多く、インスタに度々登場する。休日は彼氏の車で海辺を走りがちで、一途な女子が多い。

少し落ち着いた大人めギャルで、全身ZARAコーデという日もある。目の周りのメイクは濃いめでMacの濃い赤リップが目立つ。

中央線女子

【年齢層】19〜25歳

【職種】受付、エステティシャン、夜職

【趣味】SNS投稿、美容

中央線は千葉方面にまでつながっており、新宿を拠点にする人が多く住んでいる。

恋愛体質で付き合ったら尽くしてあげるタイプだが、ダメ男を好きになりがち。Twitter、インスタの更新頻度もさることながら、LINEのタイムラインの病み更新が目立つ。

見た目や持ち物には人一倍お金を費やしているが、髪の根元がプリンになっていたり、高級バッグの中がグチャグチャだったりとズボラな一面も。

まとめ

あなたが普段使っている沿線は登場しましたか?

やはり毎日使う沿線には乗っている人の共通点がありますよね。あなたも電車の中で人間観察をしてみては?




あなたにおすすめの記事▽


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(ライフスタイル)

【共感の嵐!】ジャニオタあるある20選

【共感の嵐!】ジャニオタあるある20選

今も昔も人々の心を掴んで離さないジャニーズ。 そのジャニーズを追っかけ、いつの世も日本の経済を少なからず支えているジャニオタには、彼女達ならではの“あるある”が存在します。...

  • ライフスタイル

【LIVE会場でよく見かける】好きなアーティスト別女子の特徴#ジャニーズ #三代目 #乃木坂 #西野カナ etc.

【LIVE会場でよく見かける】好きなアーティスト別女子の特徴#ジャニーズ #三代目 #乃木坂 #西野カナ etc.

同じ会場で開催されるLIVEでも、どのアーティストの公演かによってそこに集まる人たちの雰囲気は全く違います。 駅に「フリフリしたスカート履いて頭にティアラ付けている子多いな...

  • ライフスタイル

【もしかして私たち、こじらせてる…!?】こじらせ女子にありがちな4タイプの特徴

【もしかして私たち、こじらせてる…!?】こじらせ女子にありがちな4タイプの特徴

どこかで自意識をこじらせてしまい、素直になれない「こじらせ女子」。本当は、男ウケするファッションのゆるふわ女子がモテると頭ではわかっているのに、それができない! そんな「こ...

  • ライフスタイル

女子会や宅飲みの鉄板♡“タコパ”に必要な器具や材料とは?

女子会や宅飲みの鉄板♡“タコパ”に必要な器具や材料とは?

女子会や、お誕生日の時にとっても盛り上がる『タコパ』♡ 関西では気軽にできるタコパが、女子会で当たり前のような存在となっています♪ 今回は、そんなタコパに必要な器具・...

  • ライフスタイル

カラオケオールは安く!深夜フリータイムが魅力的なカラオケ@新宿&渋谷

カラオケオールは安く!深夜フリータイムが魅力的なカラオケ@新宿&渋谷

ドリンクバーに女子会、そして持ち込み可... お金がない大学生だもん、カラオケオール(深夜にカラオケをして朝まで過ごすこと)は安くすませたい! 渋谷や新宿にある、深夜時間...

  • ライフスタイル

もっと見る
もどる