魅力不足なの? キス以上の展開を望まない男性の本音

魅力不足なの? キス以上の展開を望まない男性の本音

22850candy
最近なんだか誘ってもそっけないし、誘っても来ない男性……。そんなエッチをしたがらない彼氏や旦那に悩んでいませんか? ついつい自分に魅力がなくなったのか、彼の気持ちが覚めてしまったのか心配になりますよね。でも、男性の本音は意外なものだったり!?

お互い愛し合っているはずなのに……

以前はあんなに激しく求められたのに……」
そんな過去と比べてみると、自分に向けられる彼の性欲が少なくなって、なんだか寂しいような不安を抱えてしまいますよね。

でも、エッチをしたがらないパートナーに悩んでいる女子は意外と多いんです。
対策を講じる前に、エッチをしたがらない男の本音をのぞいてみましょう。
   

男性の本音 その1:家族意識が高すぎる

愛情性欲は、近いようで遠いもの。
性欲だけに突き動かされてするセックスが、愛情がこもっていないことに気付いたときに、自分を傷つけてしまうこともあります。

同じように、愛情だけは深まっていても、家族愛という見方が強すぎて、性欲がわかない
そんな男性の本音もあります。

「俺から離れていくことは絶対にない」
そんな安心感も、性欲なしの愛情を助長しているのかもしれません。

男性の本音 その2:「飽きてしまった」

少しヒドイ言い分ですが、毎回同じ相手同じエッチだと、飽きてしまうことは実際にあるようです。
そのまま放っておくと、違う相手となら刺激的なエッチができると、浮気されてしまう可能性も大。

飽きるなんてヒドイ!と、相手のせいにせず、ときには下着や服装にこだわってみたり、恋人気分になれるデートスポットに行ってみたり、工夫を凝らしてみましょう。

彼も、相手に飽きているというより、状況に変化がないことが、エッチをしたがらない原因になっていることが多いものです。

男性の本音 その3:義務感

たとえば、夫婦などの場合、「子供を作るために」などという義務感が強くなってしまい、なかなか自然にエッチをしたい気持ちにならないケースもあります。

普段から「はやく子供がほしい」などの希望口数多くなっていると、だんだん旦那のエッチも「しなくちゃいけない」ものになってきてしまいます。

あくまでも妊娠できることは結果だと考えるようにして、まずは目の前の相手とのエッチを楽しむことに集中したほうがよいでしょう。

男性の本音 その4:年齢的な落ち着き

男性と女性では、性に対して積極的になる年齢違うといわれています。男性の場合、性的好奇心は思春期に急に高まり、20代などはかなり元気です。

一方の女性は、30代前後のほうが積極的になるケースが多いようです。
本能的な要因以外にも、女性の場合、性欲は精神状態に左右されやすいため、不安や悩みの多い10代や20代前半では、なかなか積極的になれないのかもしれません。

 そのため、女性がある程度経験を積み、安心してエッチができる相手を見つけたとき、パートナーの男性は若い時ほど積極的でなく、落ち着いてしまっているケースもあります。

男性の本音 その5:健康的な問題

男性の場合、肉体的・精神的要因で、EDになってしまうこともあります。
肉体的な原因としては、疲労や動脈硬化もEDの原因になりますし、不安や自信の喪失など、精神的な原因も考えられます。

場合によっては医療機関での治療が必要な場合もありますし、そもそも自信がないことをパートナーの女性に言い出せない可能性も考えられます。

相手をよく観察して、なんでも話し合えることが大切になってきます。

常に魅力をプラスしていきましょう

エッチをしたがらないことに、不満ばかりをつのらせないようにしましょう。最近少ないな……、と感じたら、彼をよく観察しましょう
そういえば最近○○だな、と気づくことがあるかもしれません。

そして、彼が愛してくれることに甘えて手を抜かないようにしましょう。
常に新しい魅力をプラスしたり、ちょっと興奮するイレギュラーなエッチに挑戦してみたり。
できることをいろいろ模索して、また激しく求められるようなエッチをめざしましょう


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(オトナ)

相手がドン引き?!ベッドの中でしてはいけないNG行為◆◇

相手がドン引き?!ベッドの中でしてはいけないNG行為◆◇

男と女。恋する二人にとって、愛し合う喜びを感じる事のできるエッチは本当に大切です。実際、夜の相性が悪いとか、欲求不満で別れてしまうカップルは多いもの。だからこそ、エッチ中のN...

  • オトナ

ワンナイトラブしちゃったけど恋愛対象に戻るための5Step

ワンナイトラブしちゃったけど恋愛対象に戻るための5Step

いい感じだったのに、ワンナイトラブ( ワンチャン )しちゃった...チャラい女だと思われたかな?本当に好きだから、音信不通も、はたまたセフレや遊びといった都合のいい関係になる...

  • オトナ

シたがらない彼を興奮させるテク♡男性が喜ぶ5つのポイント紹介

シたがらない彼を興奮させるテク♡男性が喜ぶ5つのポイント紹介

最近彼氏があまり夜のお誘いに乗ってくれない……、なんてことでお悩みではありませんか? 自分の魅力不足かも? と落ち込んでしまう前に、男性が喜ぶポイントを再確認しておきましょう...

  • オトナ

恋人を飽きさせないキスがしたい♡キスの種類とやり方をご紹介

恋人を飽きさせないキスがしたい♡キスの種類とやり方をご紹介

キスの種類ってどのくらいあるかご存知ですか?実は20種類以上もあると言われているのです!「恋人とのキスがマンネリ気味…」なんて人も「恋人をキスでドキドキさせたい♡」という人も...

  • オトナ

待った!ベッドシーンで男性が萎える女性のセリフ・5つ

待った!ベッドシーンで男性が萎える女性のセリフ・5つ

エッチ中に男性を萎えさせてしまう言葉、うっかり言っていませんか?ついついポロっと出てしまうセリフや、女性にとって問題ないと思っていた言い方がNGな場合も。女性がエッチ中に言わ...

  • オトナ

もっと見る
もどる