ぽかぽかの季節! 春生まれの彼氏にプレゼントしたいもの4選*

ぽかぽかの季節! 春生まれの彼氏にプレゼントしたいもの4選*

5183candy
誕生日プレゼントには、毎回悩んでしまいませんか? 相手には喜んでもらいたいですよね。特に、日本の四季は、季節ごとに雰囲気やイメージがあるので、春生まれの彼氏なら、春らしいプレゼントをしたいものです。どんなものがいいでしょうか?

暖かく、出会いと別れの春

といえば、卒業式入学式就職して一人暮らしが始まったりと、新生活や生活環境が大きく変わるシーズンでもあります。
自然に目を向けてみれば、お花もきれいに咲いて、と暖かい日差しがなんとも心地よい季節。

そんな春に生まれた彼には、これからの生活に役立つものや、心機一転がんばれる助けになるものが、プレゼントとしてよろこばれるかもしれません。

寒暖の差に対処できる服のプレゼント

とはいえ、ぱっと暖かくなって、そんな日がずっと続くわけでもありません。昨日は暖かかったのに、今日はぐっと冷える……。なんて日もありますよね。

そんな寒暖の差が激しい春の季節に対処できるよう、パーカージャケットなどの、服をプレゼントしてあげるのも実用的でいいですね。

春の服選びは、オシャレ意外にも、寒暖の差への対応が悩ましいところ。
少し暑いとき、少し肌寒く感じるときに脱いだり着たりしやすいものなら、今すぐ使えて喜んでもらえそうです。

新生活に、新しいお財布のプレゼント

は、あたらしい生活がはじまるタイミングです。

生活にお金はかかせないものなので、これから気持ちを新たにがんばってほしと、お財布のプレゼントもいいかもしれません。

毎日使うものですし、不安も一緒の新生活に、彼女からもらった財布が一緒にあれば、「よし、がんばろう!」となってくれるかも。
なるべく使いやすいもの、実用性を重視したものがいいですね。

就職祝いもかねて、時計のプレゼントも

3月や4月生まれの彼には、就職したときに一緒に見つけてほしいものプレゼントする方も多いようです。

時計などは今の時代、実用的とはいえないかもしれませんが、逆にアクセサリー的な意味で、ちょうどいいプレゼントになるかもしれません。

時計はとても高級なブランドものでなくてもいいので、仕事中も身に着けられる、フォーマルなデザインのものがいいですね。
ネクタイなどはいくつあってもOKなので、就職祝いもかねたプレゼントとしても人気があります。

お出かけが増える季節にイベントチケット

はどうしても、野外イベントなどは行きにくいですよね。
になれば、そういった野外でのイベントなども増えてきますし、どこかにでかける機会も多くなってきます。

彼の好みがわかっていれば、そういったイベントのチケットなどもいいですね。ペアで買って、一緒にいけば、思い出にすることもできます。

彼の好みやサイズなどは要チェック!

春生まれの彼には、実用的なプレゼントが喜ばれやすいですが、使うものだけに、彼のサイズや好みなどはしっかりリサーチしておく必要があります。

自分の好みで選びすぎると、毎日使うものだけに、微妙な気持ちにさせてしまう可能性もあります。
普段から彼の使っているもの、買うもの、好きなもの、服の大きさやサイフの使い方、靴なら足のサイズなど、しっかりチェックしておきましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【メリット5つ♡】	実は、好きじゃない男と付き合うと幸せになれる♡

【メリット5つ♡】 実は、好きじゃない男と付き合うと幸せになれる♡

カップルで過ごすクリスマスや大晦日。お一人様はちょっと寂しい。そんなとき、好きじゃない男性から告白されたらお断りしますか?それって実はとっても勿体ない行動です。好きじゃないけ...

  • 恋愛

【タラレバ女子】あなたはなってない!?3つの特徴と解決法

【タラレバ女子】あなたはなってない!?3つの特徴と解決法

「もしも、あのとき・・・。」「だよね~。わかるわかる」タラレバ女子で集まって女子会♪女子会は悪くないのだけれど、妄想や空想の話を延々としていると男性は引いてしまいます。きちん...

  • 恋愛

【間抜けな男たち】女性が間抜けだなと思う恋愛相談

【間抜けな男たち】女性が間抜けだなと思う恋愛相談

たまに、男友達からの相談にのるけど、、、「こいつ間抜けだなー」と思う事ありませんか? そんなちょっぴり女心が解かっていない「間抜けな男性達」の恋愛相談をご紹介します。

  • 恋愛

気になる彼は、もしかして要注意人物かも!?重い男の特徴とは

気になる彼は、もしかして要注意人物かも!?重い男の特徴とは

大好きな人とはいつも一緒にいたい。恋をするとそう思いますし、相手もそう思ってくれたら嬉しいですよね。でも、度を超えた気持ちを押し付けてくる重い男性は困ってしまう存在だったりし...

  • 恋愛

【もうダメかも・・・】彼が出す別れたいサイン4つ

【もうダメかも・・・】彼が出す別れたいサイン4つ

「最近彼と会ってもケンカばかり・・・もうダメかもしれない」と感じてる女性たち、 もしかしたら彼も同じような事を思っているかもしれません。 彼女と別れたくなった時に男性が発...

  • 恋愛

もっと見る
もどる