仕事で落ち込んでいる彼にLINEで励ます方法

仕事で落ち込んでいる彼にLINEで励ます方法

4260candy
大切な彼が落ち込んでいるときあなたはどんな態度をしますか?一緒に落ち込んでしまっては雰囲気も悪くなってしまいます。落ち込んだ彼も笑顔になるようなLINEテクを紹介します。

LINEテクで彼を支えて女子力をアピールしよう!

男性にとって仕事というのは生きる上で大切なものです。
人によっては恋愛を犠牲にしてでも仕事を頑張りたいという方もいます。
しかし、そんな彼も仕事のミスやストレスで落ち込むことがあるでしょう。
そんな時は、軽率に理解を示すよりもLINEを上手に使うことで上手にコミュニケーションを取ることが可能です。
彼の状況に合わせてLINEを上手く使いませんか?

彼に送りたいオススメLINEコレ!

お酒の席に誘う

落ち込んでいる時は、発散をしたり忘れたいと思う男性は多くいます。
そんな時に気軽にお酒の席に誘ってもらえると喜ぶ男性もいます。
二人で飲みに行くのも良いけれど、仲間と一緒の飲み会をセッティングしてあげるのも良いでしょう。
まだデートをしたことのない関係の男性ならよりアピールしやすいかもしれません。
彼にあなたの優しさが伝わるかもしれません。

あえて仕事のことに触れないLINEを送る

落ち込んでいる時に相談に乗って欲しい、話を聞いてほしいという方もいますが、そっとして欲しいという男性もいます。
プライドの高い男性は特にその傾向が強いです。
そんな場合はそっとしておくのが一番効果的です。
男性の性格に合わせてコミュニケーションを取りましょう。
自分が思う優しさが、相手にとって迷惑な場合もあるため相手の性格を見極めるのもとても大事です。

面白いスタンプを送る

LINEの特徴であるスタンプは、メールにはない機能です。
スタンプは、見た目も可愛く種類が豊富なのでそれだけでメッセージを送ることも可能です。
落ち込んでいる時こそ、女性からのたわいもないLINEで救われる彼もいます。
スタンプは有料から無料のスタンプまで種類が豊富です。
面白いスタンプを送って彼の気持ちを軽くしてあげてはどうでしょうか?
彼の暗い気持ちも一瞬で消えるかもしれません。

彼の努力を全肯定してあげる

男は女性が思っている以上にプライドの高い生き物です。
そのため、仕事などで失敗してしまうときのショックは女性の想像を超えています。
また、仕事が生きがいの男性なら仕事での失敗は、喪失感でいっぱいです。
そんな時はどんな小さなことでも全てを肯定してあげることです。
「絶対に間違ってないよ」なんてLINEが来るだけで彼の心は救われます。
本音はどうであれ、彼の味方になってあげることがポイントです。

アドバイスを送るLINEはNG

彼が落ち込んでいるときだからこそ、どうにか解決してあげたいなんて考える女性もいるでしょう。
しかし、男性は「自力で解決したい」と考える人がほとんどです。
女性に対して問題解決やアドバイスは求めていません。
また、失敗した原因などを根掘り葉掘り聞きだして頑張れなどと叱咤激励するのは問題外です。
それよりも、好きな彼の聞き役になり、癒しを与える存在になってあげるほうが男性は喜びます。
文章だけのLINEだからこそ、行き違いが起きないように気を付けた文章を送りましょう。

LINEを上手に使って好きな彼を励まそう!

LINEは、文章やスタンプだけのため、本当に思っていることを伝えるときは温度差がでる可能性があります。
そのため、相手の性格を理解して上手に使っていきましょう。
落ち込んでいる男性なら返信が遅い場合もあるでしょう。
しかし、好きなタイミングでメッセージを見たり返信できるためとても便利なコミュニケーションツールです。
彼からの返信は気にせず、彼の気持ちが少しでも楽になることを考えてLINEをしてみてはどうでしょう?
きっとあなたの優しさが好きな彼に伝わるはずです。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

こんにちは、メンズライターのsamです。 仲良くしている男子がいて「私のこと本当に好きなのかな?それとも仲のいい友達?」と思っている女子はいませんか?そんな女子のために、男...

  • 恋愛

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

美人と可愛いってどっちがモテる?男性心理を徹底分析☝

美人と可愛いってどっちがモテる?男性心理を徹底分析☝

「すごい美人!」とか「可愛い子」とか、いわれて嬉しい男性からの評価ってありますよね。でも、男性心理としては、だからといって恋愛対象と見れるかは別。美人と可愛いなら、どっちがモ...

  • 恋愛

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

男性が大切にしたくなる女性の特徴とは? 「俺にはこの子しかいない」そう思われたいですよね。 せっかくお付き合いしているのだから大切にされたいですよね。 大切にしてもらえ...

  • 恋愛

好きな人にウザがられるのはナゼ? 嫌われないポイントは「気持ちを汲む」

好きな人にウザがられるのはナゼ? 嫌われないポイントは「気持ちを汲む」

気になる彼になぜか距離を置かれてしまう……という女性は、恋をするたびに「どうして仲良くなれないんだろう」と悩んでいるのでは? 特に、良かれと思って親切にしたり、積極的に...

  • 恋愛

もっと見る
もどる