【ダメ男診断】彼は何個当てはまる?側にいると不幸になる男の特徴

【ダメ男診断】彼は何個当てはまる?側にいると不幸になる男の特徴

91958candy
[PR]「付き合ってるのに、幸せな時間より、傷ついたり、悩んだりしている時間の方が多い気がする…。」

もしそうなら、彼は"彼女を幸せにできないダメ男"かも。

10個チェックして1個でも当てはまるなら、今すぐ見切りをつけて他の男性を探した方が幸せになれるかもしれませんよ。

疑わしい彼がいる人は今すぐチェックしてみて!

ダメ男診断チェックリスト

□ウソをつかれたり、隠し事をされたりしたことがある

□「ごめんなさい」と「ありがとう」をあまり言ってくれない

□友人を優先したり、ドタキャンや遅刻をしたりする

□自分の話をするよりも、彼の話を聞くことが多い

□少額でも、お金を貸したことがある

□飲食店でソファ席(奥側)をゆずってくれない

□既読スルーを1日以上されたことがある

□店員への態度が良くないと感じる

□小さなことで落ち込んでいることがある

□言い訳や他人のせいにする発言が多い

0~3個 当てはまった彼

どれも当てはまらなかった彼、素敵な彼をお持ちですね。

少しでも当てはまった彼がいる人は、その行動の後に「誠実な謝罪があるか」「自分のストレスになっていないか」を考えてみてください。

もし今、モヤモヤした気持ちになるなら、彼と話し合いの時間を持った方がいいかもしれません。

彼が"ダメ男"でない限り、彼女の相談にはきちんと向き合ってくれると思いますよ。

4~6個 当てはまった彼

彼はなかなかのダメ男と言えます。

悪い人ではないかもしれませんが、「周りの人を幸せにする」タイプではありません。

そして、こういう根本的な性格は、生涯変わることはありません。

自分のことだとわからなくなりがちですが、友人の彼がこんな行動を取る人だったら、きっとあなたは「そんな彼で大丈夫?」と思うはずです。

もし、あなたが幸せになりたいのなら、今の彼とはお別れして、他の人を探した方が良いでしょう。

7個以上 当てはまった彼

完全にアウト、彼は"ダメ男"です。

あなたは彼に慣れているから「これが普通」だと思っているかもしれませんが、ハッキリ言って"あなたの彼は異常"です。

でも、勘違いしてはいけないのが、「彼がダメ男なのはあなたのせいではない」ということ。

ダメ男と付き合っている女性は、「私が至らないせい」「私が彼に愛されるに値しないせい」と自分に責任を感じがちですが、絶対にそんなことはありません。

"彼が女性と付き合うことに向いていない"だけです。

ダメ男の側にいることは、自分を大事にしていないことと同じ。

あなたがそんな彼に見切りをつけることができれば、もっとあなたを大切にしてくれる誠実な男性がきっと現れますよ。

そんな彼なら捨てちゃえば?

いかがでしたか?

厳しいかもしれませんが、1個でも当てはまるなら、「彼は素敵な人!」とは言えないかも。

幸せになるコツは、「1秒でも早くダメ男に見切りをつけること」です。

限りのある貴重な時間を、ダラダラとダメ男に捧げている場合ではありません。

あなたを大切にしてくれる"彼候補"を探していきましょう。

マッチングアプリの「タップル」なら、インストールから数日で好みの男性とデートにつなげることだってできますよ。

最近では約7割の人が「アプリでの出会いに抵抗がない」と答えており、マッチングアプリに登録している人にも誠実で素敵な男性がたくさんいます。

まずは彼以外の男性を視野に入れて、徐々に距離を置いて行ってはいかがでしょうか?



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

大好きな彼とディズニーランドやシーにデートしに行きますって人へ♡ 快適さと彼ウケを両方重視して服装や持ち物を決めましょー!

  • 恋愛

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテる男は一般的にマメで、会話も楽しいですね。では、モテるLINEとモテないLINEに違いはあるのでしょうか?今回は女子が、どんなLINEが好きでどんなLINEが嫌いなのかそ...

  • 恋愛

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼の言動でムカッとすること、誰にでもありますよね?でも思ったことをそのまま言って怒ってしまったら…もちろんケンカに発展しちゃいます!そこでケンカに発展しない“可愛い怒り方”を...

  • 恋愛

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

男性が女性を重いと感じるのはどんな時でしょうか? 女性は男性の気持ちが分かりにくいので、 男性の声を調査してみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる