口は災いの元!?出会いを遠ざけてしまう言葉づかいに注意!

口は災いの元!?出会いを遠ざけてしまう言葉づかいに注意!

3480candy
素敵な出会いを求めているとしても、相手のことばかりこだわって、自分を見つめなおす時間が足りていないことも。男女平等が言われることも多いですが、やっぱり上品であることも女子力の一つ。出会いを遠ざけてしまう言葉づかいってどんなものがあるでしょう?

下品な女子が敬遠されてしまうのはなぜ?

男子にとって、理想の女性は、癒される存在である場合が少なくありません。

何かと競争することも多い男の世界ですが、そんな場所から、やさしく包み込んでくれる暖かさがある……。
そんな女子に、男子は惹かれるものです。

だからこそ、品のかける女子は、どこか攻撃的な雰囲気を感じさせ、心が休まらず、敬遠されがちになてしまいます。
男子を惹きつける女子には、言葉から上品さが求められます。

出会いを遠ざける言葉 その1:「○○ぇ」

小さい「ぇ」がつく言葉、使っていませんか?
「すげぇ」
「うめぇ」
「○○ねぇ」 のような、
セリフは、やっぱりどこか感情的で粗暴な雰囲気をだしてしまいます。

「すごい」
「おいしい」
「○○できない」 などがもともとの言葉です。

そんな言葉づかいは、男同士の間で聞き飽きているので、あえて女子が使ったところで、レンドリーさもありませんし、やっぱり引かれてしまいます。

出会いを遠ざける言葉 その2:「死ね」「ふざけんな」

本心でないとしても、ちょっとイラっとしたときに使っていませんか?
あえて感情的な言葉を軽く使うことで、感情をコントロールしようとすることってありますよね。
でも、男子は女子に癒しを求めています。

攻撃的で、存在を否定するような言葉は、いくら感情的になったとはいえ、幻滅されてしまいます
普段相手の前ではおしとやかにしていていも、感情が高ぶったときは、普段使っている言葉がでやすいので、注意が必要です。

出会いを遠ざける言葉 その3:「メシ」「食う」

攻撃的なわけでもありませんが、ちょっとラフな単語に置き換えて使われている言葉ってありますよね。
 「ごはん」→「メシ」
 「食べる」→「食う」
 のような単語を使っているなら要注意

やっぱり男子が使う言葉で、女子が使うべき単語ではないと受け止められることがほとんどです。

出会いを遠ざける言葉 その4:「おまえ」「こいつ」

相手や対象を呼ぶときに使う言葉ですが、
「おまえさー」
「こいつはさー」
といういい方も、相手を見下そうする気持ちを感じさせてしまうので、使わないようにしましょう。

こき下ろしたり、バカにしたりしても当然だと思える人物に対してであっても、そういった言葉を使っていると、相手に「自分もそういわれるのでは?」と不安に思わせてしまいます。

男子は、自尊心を傷つけられそうな女子のそばにいたいとは思えないものです。

ポロっと出る言葉に普段から注意!

普段から荒い言葉を使うのは、もちろんNGですが、誰も見ていないからと言って、家や心の中でつぶやいてしまうのも危険

感情が高ぶったり、酔ったり、はたまた寝言などでポロッと出てしまう可能性があります

普段どれだけ上品ぶっていても、一度でもそういった言葉を使ってしまうと、一気に幻滅されてしまいます。

男女関係なく、攻撃的であること、もしくはそう感じさせてしまう言葉は避けほうが賢明ですし、大切な相手には、やっぱり安心して癒せる存在になりたいですよね。
普段から、やさしい言葉を使うようにしましょう。



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性が結婚してよかったと思った瞬間5つ♡

男性が結婚してよかったと思った瞬間5つ♡

結婚してよかった、本当に幸せだと感じるのは、何も私たち女性だけではありません。男性にだって、幸せを感じる瞬間は多々あるのです。 では、男性にとって結婚してよかったと思う...

  • 恋愛

他の女の影が見える、男性の怪しい行動

他の女の影が見える、男性の怪しい行動

今回は、彼女以外に、女性の影を感じる怪しい男の行動パターンについて紹介したいと思います。「男性の皆さん、バラシてごめんなさい」、先に言っておきます。(苦笑)

  • 恋愛

女性が結婚して良かったと思った瞬間♡

女性が結婚して良かったと思った瞬間♡

いつかは結婚したいと思っている女性も、本当に結婚してよかったと思えるのか不安な人は少なくありません。そこで、結婚している女性たちに、結婚のいいところを聞いてみることが大切! ...

  • 恋愛

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

結婚すればそれだけで幸せになれると思ってしまいがちですが、実際に結婚生活には妥協しなければならない点が意外と多いのです。 けれども、それは生活を平穏に回す為に必要不可欠なも...

  • 恋愛

ギャップ萌え♡ロールキャベツ男子の特徴と好きな女性のタイプ*

ギャップ萌え♡ロールキャベツ男子の特徴と好きな女性のタイプ*

昨今、「肉食系男子」や「草食系男子」など男性をタイプ別に分ける「○○男子」が定着しつつあります。その中でも断トツ人気なのが「ロールキャベツ男子」です。今回はロールキャベツ男子...

  • 恋愛

もっと見る
もどる