口は災いの元!?出会いを遠ざけてしまう言葉づかいに注意!

口は災いの元!?出会いを遠ざけてしまう言葉づかいに注意!

3636candy
素敵な出会いを求めているとしても、相手のことばかりこだわって、自分を見つめなおす時間が足りていないことも。男女平等が言われることも多いですが、やっぱり上品であることも女子力の一つ。出会いを遠ざけてしまう言葉づかいってどんなものがあるでしょう?

下品な女子が敬遠されてしまうのはなぜ?

男子にとって、理想の女性は、癒される存在である場合が少なくありません。

何かと競争することも多い男の世界ですが、そんな場所から、やさしく包み込んでくれる暖かさがある……。
そんな女子に、男子は惹かれるものです。

だからこそ、品のかける女子は、どこか攻撃的な雰囲気を感じさせ、心が休まらず、敬遠されがちになてしまいます。
男子を惹きつける女子には、言葉から上品さが求められます。

出会いを遠ざける言葉 その1:「○○ぇ」

小さい「ぇ」がつく言葉、使っていませんか?
「すげぇ」
「うめぇ」
「○○ねぇ」 のような、
セリフは、やっぱりどこか感情的で粗暴な雰囲気をだしてしまいます。

「すごい」
「おいしい」
「○○できない」 などがもともとの言葉です。

そんな言葉づかいは、男同士の間で聞き飽きているので、あえて女子が使ったところで、レンドリーさもありませんし、やっぱり引かれてしまいます。

出会いを遠ざける言葉 その2:「死ね」「ふざけんな」

本心でないとしても、ちょっとイラっとしたときに使っていませんか?
あえて感情的な言葉を軽く使うことで、感情をコントロールしようとすることってありますよね。
でも、男子は女子に癒しを求めています。

攻撃的で、存在を否定するような言葉は、いくら感情的になったとはいえ、幻滅されてしまいます
普段相手の前ではおしとやかにしていていも、感情が高ぶったときは、普段使っている言葉がでやすいので、注意が必要です。

出会いを遠ざける言葉 その3:「メシ」「食う」

攻撃的なわけでもありませんが、ちょっとラフな単語に置き換えて使われている言葉ってありますよね。
 「ごはん」→「メシ」
 「食べる」→「食う」
 のような単語を使っているなら要注意

やっぱり男子が使う言葉で、女子が使うべき単語ではないと受け止められることがほとんどです。

出会いを遠ざける言葉 その4:「おまえ」「こいつ」

相手や対象を呼ぶときに使う言葉ですが、
「おまえさー」
「こいつはさー」
といういい方も、相手を見下そうする気持ちを感じさせてしまうので、使わないようにしましょう。

こき下ろしたり、バカにしたりしても当然だと思える人物に対してであっても、そういった言葉を使っていると、相手に「自分もそういわれるのでは?」と不安に思わせてしまいます。

男子は、自尊心を傷つけられそうな女子のそばにいたいとは思えないものです。

ポロっと出る言葉に普段から注意!

普段から荒い言葉を使うのは、もちろんNGですが、誰も見ていないからと言って、家や心の中でつぶやいてしまうのも危険

感情が高ぶったり、酔ったり、はたまた寝言などでポロッと出てしまう可能性があります

普段どれだけ上品ぶっていても、一度でもそういった言葉を使ってしまうと、一気に幻滅されてしまいます。

男女関係なく、攻撃的であること、もしくはそう感じさせてしまう言葉は避けほうが賢明ですし、大切な相手には、やっぱり安心して癒せる存在になりたいですよね。
普段から、やさしい言葉を使うようにしましょう。



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

月目で笑ってツキを呼べ♡絶対「カワイイ!」と思われる笑い方を伝授しちゃいます

月目で笑ってツキを呼べ♡絶対「カワイイ!」と思われる笑い方を伝授しちゃいます

笑顔がかわいい女の子は魅力的☆そんなかわいい女の子になるために笑い方をマスターしちゃおう!

  • 恋愛

狙え恋のストライク!高校球児が惚れる女の子の特徴・4つ

狙え恋のストライク!高校球児が惚れる女の子の特徴・4つ

今年も高校野球が熱い季節がやってきた! グラウンドで真剣にプレーするあいつに、なんだかドキドキ... 高校球児の彼女ってどんな子?どんな女の子を好きになるの? 特徴を、...

  • 恋愛

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

もっと見る
もどる