合コンでウケを狙ったその行動、男子にとってはNGかも!?

合コンでウケを狙ったその行動、男子にとってはNGかも!?

71275candy
出会いを求めて、または単純に楽しい時間を過ごすため、合コンに参加することもあります。でも、ウケを狙ってばかりいると、男子から惹かれてしまうNG行動になってしまうかも。合コンで気を付けたいNG行動をまとめてみました。

合コンで人気の女子って?

合コンにくる男子の狙いは、ずばり自分の理想の女子と仲良くなること。
でも、もう一つ無意識に期待していることがあります。

それは、参加した女子から「一番かっこいい、いい感じ」と思われること
特定の女子と親密になれることも期待はしていますが、複数の女子からチヤホヤされることも、実はこっそり期待しているのが男子。
チヤホヤされることで、自尊心も満たされます。

逆を言えば、自分だけへのメッセージ」を持っている女子が人気で、その逆はNGを突き付けられてしまう可能性が高いということです。

モテる女子をアピール! 経験が多い話はNG!

女子にとっても、合コンは周りにライバルがいることになります。
そのため、モテない地味な女子、というイメージは回避したいと思いますよね。

そう思うあまり、過去の恋愛や男性経験が豊富であることをアピールしてしまっていませんか?
男子も過去の男の話は聞きたくないものです。
本能的に他のオスのニオイは拒絶します。

恋愛初心者でないことはアピールしてもいいですが、過去の男の話は出さないようにしましょう。

性に開放的? 下ネタオープンなキャラはNG!

男子って下ネタが好きなんでしょ?
と思って、特に恥ずかしがることもなく、オープンに下ネタを話していませんか?

気持ちよかったセックスや、やったことのあるプレイなど、あれこれベラベラじゃべっていると……、NGです。

男子は確かに下ネタが好きなことが多いですが、女子には少し恥ずかしがったり、ちょっと隠しているところがあるほうが萌えるもの。
すべてが見えてしまっては、興味も魅力もなくなってしまいます

上から目線で男子を値踏みする

合コンにいくからには、ハイスペックな男子を見つけたいと思うかもしれません。
その場にいる数名の中であっても、ついつい比べてしまうかもしれません。

それでも、学歴収入などのステータス面や、性格かっこよさなどで、
「ん~、あなたはイマイチだよね」
「え?もっと○○じゃないの?」
 なんていう雰囲気を出さないように気を付けましょう。

男子の自尊心を傷つけると、いくら最初にかわいいなっと思われていても、印象ダウンは避けられません

合コンはおごられて当然もNG

一昔前なら、「男が出すのがかっこよさ」だったりしますが、今の時代、お財布を出そうともしないのはマナーがなっていないとみられることも多々。

基本的には割り勘にしようという雰囲気で、多少多めに出してもらえる流れが、一番ポピュラーで、みんなが気持ちよく支払えるでしょう。

「おごってくれるくらい経済力のある男子が狙い!」
だとしても、そこは気持ちの問題なので、たとえ経済力のある男子だとしても、最初からおごってもらうつもりだと、気を引くことはできません

合コンなりのマナーが基本

言わずもがな、食事中のマナー作法がきっちりしていることは、ポイントが高いですが、「合コンだから」という理由で、会話や態度に不作法であっては意味がありません

合コンには合コンなりのマナーがありますし、ちょっとした言い方や態度でも、今後付き合うことになったら? という男子の期待を裏切ることもあります。

合コン時の印象が悪いと、たとえ後でメールやLINEをするようになっても、なかなか「イイ子」とは見られないので、注意しましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

月目で笑ってツキを呼べ♡絶対「カワイイ!」と思われる笑い方を伝授しちゃいます

月目で笑ってツキを呼べ♡絶対「カワイイ!」と思われる笑い方を伝授しちゃいます

笑顔がかわいい女の子は魅力的☆そんなかわいい女の子になるために笑い方をマスターしちゃおう!

  • 恋愛

狙え恋のストライク!高校球児が惚れる女の子の特徴・4つ

狙え恋のストライク!高校球児が惚れる女の子の特徴・4つ

今年も高校野球が熱い季節がやってきた! グラウンドで真剣にプレーするあいつに、なんだかドキドキ... 高校球児の彼女ってどんな子?どんな女の子を好きになるの? 特徴を、...

  • 恋愛

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

もっと見る
もどる