彼とラブラブしてても、うざがられないカップルの投稿って?*

彼とラブラブしてても、うざがられないカップルの投稿って?*

39867candy
付き合っていて、もう彼が好きで好きでたまらない時期ってありますよね。でも、そんなカップルが調子に乗ってtwitterで惚気話ばかりしてるとうざがられてしまうかも。うざがられないカップルののろけ話ってどんなものでしょう?

惚気たいけど……、ひょっとしてウザイ?

付き合いたてや、ケンカの後仲直りしたり、旅行にいったり、復縁したり……。
おもわず惚気たくなるようなカップルさんはたくさんおられるでしょう。

気軽に投稿できるtwitterなどであれば、その場で盛り上がった気持ちをすぐにみんなに知ってもらうことができますし、リプライ(返信)「いいね」がくれば、祝福されてる気になります。

でも、もしかすると、それをウザイと思っている人もいるかも……!?
うざがられないカップルの投稿の仕方とはどんなものでしょうか?

TL上でイチャイチャするカップルはNG

TL(タイムライン)は、フォローしている人なら自動で表示されてしまいます。
たとえば、カップル二人ともをフォローしている場合、彼氏から彼女、彼女から彼氏への返信も表示されます。

彼氏・彼女ともに共通の友人などであれば、どちらもフォローしている場合がありますよね。

とはいえ、カップルとは関係のない人でもあり、そんな人のTLに、ずら~~っとイチャイチャやりとりが表示されると……、さすがにうざがられてしまいます。

あ、TLではやめておこう、と、客観的に、冷静になることが大切です。

カップル写真はお気に入りの1枚を選ぶ

旅行に行ったり、二人でイベントにいったりすると、二人の自撮りを撮ることがありますよね。

「ここに二人できてるの!すてきなところ!」
というのを、アピールしたくなる気持ちは、ラブラブカップルなら誰しもあるもの。

でも、いくらテンションが上がっているからと言って、何枚もパシャパシャ撮って、それをどんどん投稿するのはやめましょう

1枚目~3枚目くらいは、「へ~!いいね!」と思ってもらえますが、5枚、6枚…と続いていくと、さすがにうざがられます。

できれば、何枚かとってから、お気に入りの1枚を選んでアップしましょう。

デート中ツイートは結果とオチを投稿する

「今〇〇に来てます!」
「〇〇でランチ中~!」
「彼がおのこし!」
「お値段も…」

なんて、デート中の内容が小刻みにツイートされると、うざがられます。

どんなデートだったかは、デートが終わってからまとめてツイートするか、少し連続してツイートしたときは、
「でも結局、彼は〇〇だけだったんだけど(笑)」
というような、オチがついていれば、見ている人も楽しく読めます。

カップル記念日のカウントダウンなどは避ける

「付き合って〇年まであと3日」
など、二人だけの記念日をカウントダウンしたり、二人だけしかわからないようなツイートで、勝手に盛り上がるのは避けましょう

うざいというより、イタイになりやすいため、敬遠されがち。
デートツイートと同じく、お祝いした後に、そのことについて投稿し、少しだけ思い出を振り返ったり、彼を大切にする気持ちを述べるといいでしょう。

カップルとして客観的に見ることが大切

うざがられる投稿は、たいてい自分の目でからしか見ていないからです。

公共の場で、カップルがどうふるまうのがふさわしいか?
と同じく、twitter上でどんなカップルに見えるのか?
を考えましょう。

自分たちカップルを客観的に見て、ツイートを見た人が少し暖かく素敵だなと思える投稿はどんなものかを考えましょう。

それができれば、現実の二人についても客観的に見れるため、改善点を見つけたり、長く付き合うために大切なことが見えてくるでしょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

大好きな彼とディズニーランドやシーにデートしに行きますって人へ♡ 快適さと彼ウケを両方重視して服装や持ち物を決めましょー!

  • 恋愛

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテる男は一般的にマメで、会話も楽しいですね。では、モテるLINEとモテないLINEに違いはあるのでしょうか?今回は女子が、どんなLINEが好きでどんなLINEが嫌いなのかそ...

  • 恋愛

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼の言動でムカッとすること、誰にでもありますよね?でも思ったことをそのまま言って怒ってしまったら…もちろんケンカに発展しちゃいます!そこでケンカに発展しない“可愛い怒り方”を...

  • 恋愛

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

男性が女性を重いと感じるのはどんな時でしょうか? 女性は男性の気持ちが分かりにくいので、 男性の声を調査してみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる