「考えさせて…」告白の返事を保留された時の正しい対応とは?

「考えさせて…」告白の返事を保留された時の正しい対応とは?

8511candy
告白の返事が『考えさせて』だった時…こんな風に返事を保留にするという事は、まだチャンスがあるというサイン!しかし、返事の催促をしたり不自然に接するのはせっかくのチャンスを潰してしまう原因に…。そこで、返事が保留だった時の対応をご紹介します。

告白の返事を保留にされた場合

「好きな人に思い切って告白したけど、返事を保留にされた…」

こんな時、返事をもらうまで「どう対応すればいいか分からない!」という人も多いのでは…?

しかし、ここで対応を間違えるとチャンスを潰しかねません!

そこで、告白を保留にされた時の正しい対応についてまとめました♪

「考えさせて…」に隠された本音

返事が保留ならまだチャンスはあります!

もし相手に好意付き合う気持ちがなければその場できっぱり断るはずです。

では、「考えさせて…」の言葉の裏にはどんな本音が隠されているのでしょうか?

【「考えさせて」に隠された本音】
*突然の事で驚いた
*あなたの事をよく知らない
*異性として意識していなかった
*今の関係を壊したくない
*優柔不断な性格で決められない
*他に気になっている人がいる

どの理由にも共通しているのは、"迷っている"状態だという事。

この迷いが相手の中で吹っ切れれば、きっと返事をもらえるでしょう。

告白を保留された時の対応 なるべく自然に振舞う

保留期間中は、どうしても相手に対して気まずい気持ちがあると思います。

ですが、急によそよそしくなったり態度をガラリと変えてしまうのは、一番やってはいけない事です!

相手の負担にならない事が重要なので、難しいかもしれませんが、なるべく以前と同じ態度で接する様に心がけてみて下さい。

告白を保留された時の対応 保留中でもアピールを!

自分の魅力をアピールしましょう!

相手に「付き合いたい」と思ってもらうには、自分を恋人にするメリットを提示するのが大事。

例えば、料理やファッションで女子力の高さをアピールするのも良いかもしれませんね♡

ただし、グイグイ行くのはNGで、あくまでもさりげなくがポイントです。

一緒にいて「楽しい」「落ち着く」存在になれれば、いい返事がもらえるかも!

告白を保留された時の対応 返事を催促しない

保留期間恋人として適しているか見極めている最中です。

連絡を増やしたりして、告白の返事を催促するのは絶対にやめましょう!

プレッシャーをかけると相手も引いてしまうので、できるだけ気長に待ってあげる事も大切です。

告白を保留された時の対応 下手な駆け引きはNG

"気を引かせる為にわざと嫉妬させる"という恋愛テクニックがありますが、保留中はそういった駆け引きはやらない方が無難です。

告白しておきながら他の男の影をちらつかせるのは、相手の好感度を下げてしまう可能性があるので気を付けて下さいね。

告白を保留された時の対応 こちらから期限を提示

いくら待っても相手から返事がもらえない場合は、こちらで決めた期限を提示すると良いかもしれません。

「二週間後に返事を聞かせて?」「一週間後までに返事がもらえなかったら諦めるから。」と言えば、返事をズルズルと先延ばしにされる事もないはずです。

ただし、事前に相手から「いつまで待って欲しい」と言われているのであれば、その期限までしっかり待ちましょう。

返事がない時は再告白もアリ!

返事をもらえない時は、再度気持ちを伝えるのも方法の一つ。

ただし、返事をくれない事を責めたり、その場で返事を求めるのはやめましょう。

再告白では、あくまで「好き」という気持ちを伝えるだけにします。

きっと返事をくれるきっかけになるはずですよ♪


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

恋愛対象外!?男性が友達以上に見れない女性の特徴7選

恋愛対象外!?男性が友達以上に見れない女性の特徴7選

2人で遊びに行ったりするのに何故かいつも友達止まり・・・。オシャレも頑張ってるのに何故?もしかしてあなたの言動が原因で男性側が女性として見れなくなってるのかも!?今回は男性が...

  • 恋愛

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

結婚すればそれだけで幸せになれると思ってしまいがちですが、実際に結婚生活には妥協しなければならない点が意外と多いのです。 けれども、それは生活を平穏に回す為に必要不可欠なも...

  • 恋愛

残念な現実が…*女性が結婚して後悔した瞬間

残念な現実が…*女性が結婚して後悔した瞬間

大好きな彼と結婚できて、これで私はもう幸せと思っている女性も、残念ながら結婚生活が続くと後悔してしまう瞬間が生まれてきてしまうのです。 では一体、女性が結婚して後悔した瞬間...

  • 恋愛

片思いの彼へ♡重くなり過ぎないアプローチ方法〈♥〉

片思いの彼へ♡重くなり過ぎないアプローチ方法〈♥〉

大好きな人ができた♡片思い中はどうしたら彼とうまくいくか?そればかり考えちゃいますよね♡彼に気持ちは伝えたいけど重いと感じられたくない!そこで重くなり過ぎないアプローチ方法を...

  • 恋愛

見ていてかなりヤバイ(笑)痛すぎる女たち4タイプ大発表!

見ていてかなりヤバイ(笑)痛すぎる女たち4タイプ大発表!

いるいるこういう女。痛すぎるしヤバ(笑)っていう女周りに1人はいませんか? 近づきたくないけどネタになるからとりあえず仲良くしておくか。っていう女たち4タイプをイラスト付き...

  • 恋愛

もっと見る
もどる