「考えさせて…」告白の返事を保留された時の正しい対応とは?

「考えさせて…」告白の返事を保留された時の正しい対応とは?

3961candy
告白の返事が『考えさせて』だった時…こんな風に返事を保留にするという事は、まだチャンスがあるというサイン!しかし、返事の催促をしたり不自然に接するのはせっかくのチャンスを潰してしまう原因に…。そこで、返事が保留だった時の対応をご紹介します。

告白の返事を保留にされた場合

「好きな人に思い切って告白したけど、返事を保留にされた…」

こんな時、返事をもらうまで「どう対応すればいいか分からない!」という人も多いのでは…?

しかし、ここで対応を間違えるとチャンスを潰しかねません!

そこで、告白を保留にされた時の正しい対応についてまとめました♪

「考えさせて…」に隠された本音

返事が保留ならまだチャンスはあります!

もし相手に好意付き合う気持ちがなければその場できっぱり断るはずです。

では、「考えさせて…」の言葉の裏にはどんな本音が隠されているのでしょうか?

【「考えさせて」に隠された本音】
*突然の事で驚いた
*あなたの事をよく知らない
*異性として意識していなかった
*今の関係を壊したくない
*優柔不断な性格で決められない
*他に気になっている人がいる

どの理由にも共通しているのは、"迷っている"状態だという事。

この迷いが相手の中で吹っ切れれば、きっと返事をもらえるでしょう。

告白を保留された時の対応 なるべく自然に振舞う

保留期間中は、どうしても相手に対して気まずい気持ちがあると思います。

ですが、急によそよそしくなったり態度をガラリと変えてしまうのは、一番やってはいけない事です!

相手の負担にならない事が重要なので、難しいかもしれませんが、なるべく以前と同じ態度で接する様に心がけてみて下さい。

告白を保留された時の対応 保留中でもアピールを!

自分の魅力をアピールしましょう!

相手に「付き合いたい」と思ってもらうには、自分を恋人にするメリットを提示するのが大事。

例えば、料理やファッションで女子力の高さをアピールするのも良いかもしれませんね♡

ただし、グイグイ行くのはNGで、あくまでもさりげなくがポイントです。

一緒にいて「楽しい」「落ち着く」存在になれれば、いい返事がもらえるかも!

告白を保留された時の対応 返事を催促しない

保留期間恋人として適しているか見極めている最中です。

連絡を増やしたりして、告白の返事を催促するのは絶対にやめましょう!

プレッシャーをかけると相手も引いてしまうので、できるだけ気長に待ってあげる事も大切です。

告白を保留された時の対応 下手な駆け引きはNG

"気を引かせる為にわざと嫉妬させる"という恋愛テクニックがありますが、保留中はそういった駆け引きはやらない方が無難です。

告白しておきながら他の男の影をちらつかせるのは、相手の好感度を下げてしまう可能性があるので気を付けて下さいね。

告白を保留された時の対応 こちらから期限を提示

いくら待っても相手から返事がもらえない場合は、こちらで決めた期限を提示すると良いかもしれません。

「二週間後に返事を聞かせて?」「一週間後までに返事がもらえなかったら諦めるから。」と言えば、返事をズルズルと先延ばしにされる事もないはずです。

ただし、事前に相手から「いつまで待って欲しい」と言われているのであれば、その期限までしっかり待ちましょう。

返事がない時は再告白もアリ!

返事をもらえない時は、再度気持ちを伝えるのも方法の一つ。

ただし、返事をくれない事を責めたり、その場で返事を求めるのはやめましょう。

再告白では、あくまで「好き」という気持ちを伝えるだけにします。

きっと返事をくれるきっかけになるはずですよ♪


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

大好きな彼とディズニーランドやシーにデートしに行きますって人へ♡ 快適さと彼ウケを両方重視して服装や持ち物を決めましょー!

  • 恋愛

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテる男は一般的にマメで、会話も楽しいですね。では、モテるLINEとモテないLINEに違いはあるのでしょうか?今回は女子が、どんなLINEが好きでどんなLINEが嫌いなのかそ...

  • 恋愛

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼の言動でムカッとすること、誰にでもありますよね?でも思ったことをそのまま言って怒ってしまったら…もちろんケンカに発展しちゃいます!そこでケンカに発展しない“可愛い怒り方”を...

  • 恋愛

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

男性が女性を重いと感じるのはどんな時でしょうか? 女性は男性の気持ちが分かりにくいので、 男性の声を調査してみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる