*女性から告白する時のポイント*成功率はタイミングで決まる!

*女性から告白する時のポイント*成功率はタイミングで決まる!

8784candy
好きな人に告白をする時のタイミングって意外と重要ですよね。実は、そのタイミングで成功率が変わると言っても過言ではありません。女性からの告白のポイントとして覚えておきたい、”相手に気持ちを伝えるタイミング”についてご紹介します♪

女性からの告白で意識させる事も大切!

二人の関係は良い感じなのに、そこから先になかなか進展しないもありますよね?

そんな時は、思い切って女性の方から告白して関係を進めましょう♪

また、「告白されて初めて相手の好意に気付いた」という少し鈍い男性も意外と多く自分の気持ちを伝える事でやっとスタートラインに立てる場合もあります。

他にも、男友達の様な関係だったり妹or姉扱いをされている場合も、女性からの告白異性として意識させる良いきっかけにもなるのです。

告白するタイミングで成功率が上がる!

告白セリフやシチュエーションも大事ですが、それ以上に"タイミング"が重要!

成功のカギは告白するタイミングにあると言っても過言ではないのです。

そこで、告白が成功しやすいタイミングについてまとめました♪

告白を考えている女性はぜひ参考にしてみて下さい!

成功しやすい告白のタイミング 季節は"秋"!

人恋しくなる季節ですよね。

実際、カップルが最も成立する季節なのだとか!

夏に恋をして秋に付き合い始めるというパターンが多いみたいです♡

もしタイミングが合えば秋に告白するのも良いかもしれませんね♪

成功しやすい告白のタイミング 夜遅めの時間帯

告白のタイミングはよりもの方が断然おススメ♪

なんと昼に比べ夜の方が成功率が30%も上がると言われているのです!

夜の方が成功率が高い理由体の仕組みが関係しています。

【昼】
多くの人が活動する時間帯です。
活動が活発になると神経は緊張状態になります。
緊張すると警戒心も強くなるので、相手の気持ちが受け入れにくくなってしまいます。

【夜】
多くの人が休息する時間帯です。
神経もリラックスした状態になります。
リラックスすると開放的な気分になるので、相手の気持ちが受け入れやすくなります。

夜の遅い時間帯ほど成功率が上がるそうです!

ただし、非常識にならない範囲で告白する様にして下さいね。

成功しやすい告白のタイミング 幸福感に浸っている時

誰だって気分が良い時は開放的になるもの♪

例えば人に頼み事をする時、相手を褒めて良い気分にさせた方が承諾してもらいやすいですよね?

実はこれ、告白にも同じテクニックが使えるんです!

特に相手が幸福感に浸っている時は、絶好の告白チャンス♡

例えば、何かに成功した時やお祝い事で彼が幸せな気分になっている際に、相手を褒めてさらに気分を上げた後を狙いましょう♪

ベストなタイミングを見極めて♡

告白のタイミングを間違えると、上手くいくものも失敗に終わってしまいます…。

【告白NGなタイミング】
*仕事や試験など、彼にとって大きな出来事が数日後に控えている時
*彼が忙しい時期や疲れている時
*お互いにお酒が入っている時
*彼に悩みや不安があり精神的に不安定な時

これらのタイミングに注意して、適切なタイミングを見極めましょう!

彼の様子を観察していれば、自然とベストなタイミングが分かるはずです♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

不幸を呼ぶ!? ダメンズと付き合うデメリット◆◇

不幸を呼ぶ!? ダメンズと付き合うデメリット◆◇

お世辞にも、頼れる彼とはいえず、なにをするのにも私がいないとダメ……。でも、そんなダメンズを好きになってしまう女子が多いのもまた事実。でも、ダメンズと付き合ってしまうと、不幸...

  • 恋愛

言葉は言霊。絶対禁句の、モテない女の子の口癖4つ!

言葉は言霊。絶対禁句の、モテない女の子の口癖4つ!

好きな人に、振り向いてもらえない、、 なかなか彼氏が出来ない。 そんな悩みのあるあなた。 モテない女の子独特の口癖、言っていませんか?

  • 恋愛

告白は日本だけ!?驚くべき、世界の恋愛事情。

告白は日本だけ!?驚くべき、世界の恋愛事情。

交際関係のスタートには必ず、「告白」がある。みなさんはこれを常識だと思っていませんか?実は世界的には告白の文化は一般的ではないのです。では、世界の人々はどうやって好きな人に想...

  • 恋愛

遊びor本命?付き合う前のデートで見える男性心理*

遊びor本命?付き合う前のデートで見える男性心理*

ちょっといい感じかも?っと感じているけれど、まだまだ彼の本当の気持ちがわからず、迷ってしまう事があるかもしれません。もちろん、2人で出かけられるなら、好意はもってくれているで...

  • 恋愛

♡「おごってよかった~♡」おごった後に女性にされると嬉しい行動5選

♡「おごってよかった~♡」おごった後に女性にされると嬉しい行動5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 男性は女性に奢った後に、その女性がどのような行動をとるかしっかりと観察しているものです。 女性に奢った後にどのような行動をとって...

  • 恋愛

もっと見る
もどる