これだけは譲れない!彼氏に直して欲しい、やんわり伝える術

これだけは譲れない!彼氏に直して欲しい、やんわり伝える術

5612candy
恋愛が長く続くようになると、お互い不満もでてきます。
(なんで、こんな所にこれを置くかなあ~)(悪口ばっかりもう嫌!)

彼氏の言った言動や行動がどうしても許せなくなる。
だけど、別れたいわけじゃない。そんなとき、上手に直して欲しいと伝えたいですね。

今回は、彼氏に直して欲しいなあ~とやんわり伝える術をご紹介しましょう。

「それ、私嫌なんだけど」その気持ち、彼氏に上手に伝えてみよう♪

「私、あなたのそこが嫌い」そんなにはっきり言わなくても・・・。
そんな男子の声が聞こえてきそう。

女子は許せないことがあると、感情的に怒ってしまいます。

でも?男子は何故そんなに怒っているの?
気づいてくれない鈍感な生き物です。

鈍感な彼氏に伝える上手な術があるといいですね。

上手に伝える3つの術をご紹介しましょう♡


彼氏への不満!彼氏に直して欲しいと伝える上手な3つの術♡

その① 彼氏のコンディションがいいときに話す

これは直して欲しい。でも、彼は怒るかなあ~。傷つくかなあ~。
でも、きちんと伝えなきゃ。

そう思って彼のコンディションも考えずに伝えて・・・。アウト!
なんてことはよくある話です。

これは男子ばかりではありません。女子だって体調が悪いとき、あれこれ言われると嫌ですよね。

そこで、彼の体調がいいときを狙って話すようにしましょう。
機嫌がよくニコニコしているときがねらい目

「そう言えばさあ~。私、気になってたんだけどね、○○ってあまり好きじゃないんだ~
私も気をつけるから、○○君もそういうところ気をつけて欲しいな」

自分も気をつける。だから、あなたも気をつけてねと伝えましょう。


その② 長所を褒めて、理論づけて話す

男子は、あれこれ言われるとよくわからなくなります。

的確に話すことが大切。遠まわしに言われると、「はあ~。わかんねえし」
と、なってしまいます。

まず、彼の長所を褒めます。
それから話したいことを理論づけて話すようにしましょう。

例えば食事のマナーが気になるとき
・周りの人はどう思うか
・食事にはマナーがあること
・恥ずかしく思ってしまうこと
・だから、気をつけて欲しい

ヒステリックになって
「その食べ方、私許せないの。とっても恥ずかしいからやめてよ」

これでは喧嘩になるだけで、彼は直そうともしないでしょう。

その③ 許せないことは、きっぱり伝える

人にはどうしても許せないと言うことがあります。

・浮気
・借金
・不潔
等々

あなたが生理的にどうしても受け付けられないこと
そして、それが別れる原因になりそうなとき、

そして、鈍感な彼が気づいてくれない場合
きっぱりで嫌だと伝えましょう。

「私は、あなたが浮気をすることは嫌いです」
「私は、借金をする人とは別れます」
「不潔にしているあなたが、どうしても許せないの」

あなたの辛い気持ちを伝えても彼が直そうとしない場合、二人の関係をもう一度考え直してもいいかもしれません。

彼氏に直して欲しいことを、きちんと伝えましょう♪

彼の嫌なところを手に伝える術ってどうしたらいいのか
悩んでしまいますね。

でも、嫌なところは吐き出さないと、たまって最後は爆発~!
なんてことになる可能性が大です。

そこで、上手に伝えてみましょう。

・彼の機嫌がいいときがねらい目
・彼のいいところをいっぱい褒めて、理論づけて話す
・どうしても許せないことは、きっぱり伝えた方がいい

彼があなたを大切に思ってくれているのなら、彼は直そうと努力をしてくれるはず
そんな努力もしない人なら、別れることも選択肢の一つにしてもいいのではないでしょうか?

頑張ってみて♪


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

大好きな彼とディズニーランドやシーにデートしに行きますって人へ♡ 快適さと彼ウケを両方重視して服装や持ち物を決めましょー!

  • 恋愛

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテる男は一般的にマメで、会話も楽しいですね。では、モテるLINEとモテないLINEに違いはあるのでしょうか?今回は女子が、どんなLINEが好きでどんなLINEが嫌いなのかそ...

  • 恋愛

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼の言動でムカッとすること、誰にでもありますよね?でも思ったことをそのまま言って怒ってしまったら…もちろんケンカに発展しちゃいます!そこでケンカに発展しない“可愛い怒り方”を...

  • 恋愛

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

男性が女性を重いと感じるのはどんな時でしょうか? 女性は男性の気持ちが分かりにくいので、 男性の声を調査してみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる