彼女と同棲♡ 生活するための最低ライン必要な家事は何!?

彼女と同棲♡ 生活するための最低ライン必要な家事は何!?

18235candy
ラブラブ彼女との同棲生活。今まで実家でたっぷり甘えてきた二人に家事という煩わしいことが待っています。家事が全くできなかったら、ラブラブどころじゃなくなる危険性もありますね。そこで、彼女と同棲生活をする場合、最低これだけはできていた方が良い家事をまとめてみました。

彼女との同棲生活!失敗しないためのこれだけは知っておきたい家事は何?

家事は女性がするもの。
その考えは、ひと昔前の話になっています。

現代は女性も男性と同じように働き、同等の立場になっています。

同棲生活は、二人が協力して生活をしていくものです。

そのためには、煩わしい家事もお互いが協力してやっていく必要があります。
今まで実家でやってもらっていた、身の回りのこと。

これだけはできなきゃダメな家事って何でしょう?

彼女と同棲。これだけはできるようになっていたい家事3つ

その① 最低ラインの家事 ご飯は炊けるようになりましょう♪

二人が生活していく中で、食はとても大事です。

ご飯は炊けますか?
炊いたことがないという人は、同棲する前にしっかり覚えておきましょう。

以前、家事を全くしたことがない女性がお米を洗うとき、洗剤を入れて洗った話を聞いたことがあります。

彼女にしてみたら、洗うという行為は洗剤をつけることだったのでしょう。
笑えない本当の話です。

ご飯を炊いてさえいれば、料理は後からぼちぼち覚えていけばいいです。
取りあえずご飯は炊けるようになっていた方がいいですね。



その② 最低ラインの家事 洗濯

洗濯も大事な家事の一つです。
洗濯をしなければ、汚れ物はどんどんたまっていきます。

洗濯をしたことがない人は洗濯機の使い方もわかりません。
洗剤はどれを使えばよいのか、どのくらい入れればいいのか
どうやって干せばいいのか理解する必要があります。

同棲して慌てないように
一連の流れをよく理解しておく必要があります。

洗濯一つでもたくさんの注意点がありますよ。
・洗う、干す、畳む
上手に家事をこなせるようになると、洗濯も楽しくなります。



その③ 最低ラインの家事 掃除に強い味方【お掃除ロボット】

部屋は片付いていればそれでいい。
そう思っているカップルは多いのではないでしょうか?

毎日生活をしていくと部屋には埃がたまってきます。
埃がたまってそのままにしておくことは、健康面でもよくありません。

でも?忙しい二人は掃除まで手が回らないというのが現状。

そんな二人に強い味方があります。
【お掃除ロボット】
性能がいいお掃除ロボットは、携帯と連動していて操作ができます。

二人のストレスを回避してくれるお掃除ロボットは強い家事の味方です。
でも、机やテーブルの埃はまめに拭きましょう。

家事は一緒に生活する上で大切なこと♪

つい面倒な家事。
あの子に任せておけば大丈夫
一緒に手伝ってくれなきゃ嫌だ。

そう、家事って煩わしくてどんどん溜まっていくものですね。

ささっと家事をこなせる相手となら、同棲が楽しくなります。

せめて、ご飯は炊けるようになっておきましょう。

平日はお掃除ロボットに頑張ってもらって
お休みに手が届かないところは二人でする。

二人のお部屋がすっきりすると、いい風が吹いてきます。

同棲する前に、最低ラインの家事はできるようになっていると
喧嘩の数も少なくてすみますよ。

ぜひ参考にしてみてくださいね。




関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性ってどんな言葉を言われたら嬉しいのでしょうか? 男性の気持ちってなかなか女性には分からないですよね。 言われて嬉しい誉め言葉をご紹介します。

  • 恋愛

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

女性は、大事にされることに喜びを感じます。 特に、大好きな彼に大事にされることにより、自分の女としての存在意義をも感じることが出来るのですね。 では、ずっと大事に...

  • 恋愛

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

こんにちは、メンズライターのsamです。 仲良くしている男子がいて「私のこと本当に好きなのかな?それとも仲のいい友達?」と思っている女子はいませんか?そんな女子のために、男...

  • 恋愛

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

男性が大切にしたくなる女性の特徴とは? 「俺にはこの子しかいない」そう思われたいですよね。 せっかくお付き合いしているのだから大切にされたいですよね。 大切にしてもらえ...

  • 恋愛

もっと見る
もどる