彼氏からのハグにはこんな意味が!ハグの仕方で分かる男性心理

彼氏からのハグにはこんな意味が!ハグの仕方で分かる男性心理

312646candy
大好きな彼氏からギュッとされている時間って幸せですよね♡でも、彼氏からのハグには色んな感情が込められているって知っていましたか?実は、ハグの仕方で彼が何を考えているか分かっちゃうんです!そこで、ハグで分かる男性心理について教えちゃいます♪

ハグの仕方で彼氏の本音が見抜ける!?

"ハグ"お互いの愛情と幸福感が感じられるカップルにとってなくてはならないコミュニケーションの方法です。

ところで、ハグにはいろいろなパターンがありますが、みなさんの彼氏は普段どんなハグをする事が多いでしょうか?

正面から?後から?横から?

腕や顔の位置は?優しく包み込む?ギューと強く抱きしめる?

実はハグの仕方で、彼氏の気持ちを知る事ができちゃうんです!

パターンごとにまとめたので、早速チェックしてみましょう♪

彼氏の気持ちが分かるハグ1 正面からのハグ

ハグというと正面から抱き合うのがスタンダードですよね。

正面からのハグにはいくつかパターンがあります。

パターンと言っても些細な違いなのですが、それぞれ全く違った意味があるので一つずつ紹介していきますね!

パターン1 優しく包み込むor上から手を回す様なハグ

腕をの方から回して、肩や背中周り彼の腕がくる様なハグは、純粋な愛情表現の証!

この時、彼氏は「可愛い」「好き」という気持ちで満たされています♡

さらに、そっと優しく包み込むのも彼の愛情です。

正面からのハグはお互いの顔が見やすい体勢ですが、抱き寄せたまま相手の目を見るのは、彼女に大きな信頼を寄せているサインでもあります♪

さらに、顔がお互いの耳元に近づき愛の言葉を囁き合うのにピッタリなので、「自分の愛情を知って欲しい」「いい雰囲気を作りたい」という心情の表れでもあるのです。

パターン2 顔が見えず体を密着させる様なハグ

体が密着する様にギューっと強く抱きしめられた事はありますか?

「力強く抱きしめるのは、強い愛情の表れ?」と思うかもしれませんが、実は彼氏がこの様なハグをしてきたらちょっと注意が必要かもしれません。

ギューと密着するハグは、"依存"や"独占欲"を表します。

また、顔を背けて視線を合わせない場合、彼が"コンプレックス"や"秘密"を抱えている可能性が!

彼氏の愛情に歪みが生じているかもしれないので気を付けて下さい。

パターン3 下から腕を回す様なハグ

今度は上からではなくから腕を回すパターンです。

ちょうど腰回りに腕を回して抱き寄せるハグは、彼氏に"下心"がある証拠と言われています。

そのまま手を背中やお尻の方に這わせて、手つきが怪しくなってきたら間違いありません!

腰に腕が回った時点で少し警戒した方が良いかも…?

パターン4 彼女の体が浮く様なハグ

彼女の体が思わず浮いてしまう様なハグ溢れる愛情の表れです!

気持ちが高まって思わず彼女の体ごと持ち上げてしまうんですね。

この時の彼氏は「大好きっ!」「愛してるー♡」という気持ちで溢れていて、テンションもかなり高いはずです!

彼氏の気持ちが分かるハグ2 後ろからのハグ

後からのハグキュンキュンしちゃう女性は多いのではないでしょうか♡

背中は無防備な場所でもありますが、そこを覆い隠す後ろからのハグ「守ってあげたい」「大事」「可愛い」という気持ちのサインです。

恋愛というよりは、子供や動物に向ける愛情に似ているかもしれません。

彼氏の気持ちが分かるハグ3 横に並んで抱き寄せるハグ

歩いていたり座っている時など、横に並ぶ位置で肩や腰を抱き寄せるハグってありますよね?

友達の様に肩を組むのは、良好な関係を築きたい気持ちがあるからだとか。

また、人が多い場所や特に周りに男性がいる時に抱き寄せるのは、「この人は俺の彼女」という"牽制"と"嫉妬"のサインでもあります。

どちらもちゃんと愛されている証拠なので安心して下さい♪

ハグの回数が少なくても大丈夫!

「ハグの回数が少ないから愛されていない」と言うのは大きな間違いです!

彼氏がシャイな性格だったり、愛情表現をするのに慣れていなかったり「緊張するから苦手…」という男性にとって、彼女へのハグはかなりハードルが高いのです。

そんな時は彼女の方からギュッとしてみましょう♪

彼氏もハグ返してくれるかもしれませんよ♡
あなたにおすすめの記事▽


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

不幸を呼ぶ!? ダメンズと付き合うデメリット◆◇

不幸を呼ぶ!? ダメンズと付き合うデメリット◆◇

お世辞にも、頼れる彼とはいえず、なにをするのにも私がいないとダメ……。でも、そんなダメンズを好きになってしまう女子が多いのもまた事実。でも、ダメンズと付き合ってしまうと、不幸...

  • 恋愛

告白は日本だけ!?驚くべき、世界の恋愛事情。

告白は日本だけ!?驚くべき、世界の恋愛事情。

交際関係のスタートには必ず、「告白」がある。みなさんはこれを常識だと思っていませんか?実は世界的には告白の文化は一般的ではないのです。では、世界の人々はどうやって好きな人に想...

  • 恋愛

言葉は言霊。絶対禁句の、モテない女の子の口癖4つ!

言葉は言霊。絶対禁句の、モテない女の子の口癖4つ!

好きな人に、振り向いてもらえない、、 なかなか彼氏が出来ない。 そんな悩みのあるあなた。 モテない女の子独特の口癖、言っていませんか?

  • 恋愛

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

女性と違って、男性は恋の話はあまりしません。そんな彼でも、思わず彼女について自慢してしまうようなことがあったら嬉しいですよね。彼氏に自慢に思ってもらえる彼女になる方法をご紹介...

  • 恋愛

♡「おごってよかった~♡」おごった後に女性にされると嬉しい行動5選

♡「おごってよかった~♡」おごった後に女性にされると嬉しい行動5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 男性は女性に奢った後に、その女性がどのような行動をとるかしっかりと観察しているものです。 女性に奢った後にどのような行動をとって...

  • 恋愛

もっと見る
もどる