嬉しいけど悩む! 二人同時に告白されたときの選び方*

嬉しいけど悩む! 二人同時に告白されたときの選び方*

38814candy
人生でモテ期は3回ある、なんていいますが、「二人同時に告白されちゃった……!」なんていうこともあったりします。自分にそんなつもりがないならまだしも、素敵な二人だったら迷いますよね。そんな告白をされたときの選び方をご紹介します。

告白するより悩むかも!?

自分が恋している相手に、気持ちを打ち明けるかどうか……。
それもかなり悩むことですが、相手は一人です。

でも、同時期に二人から告白されると、それ以上に悩んでしまうかもしれません。 まさか自分が!?なんて戸惑いもあるかも。

でも、人生は不思議なめぐりあわせで、自分に好意を持ってくれる男子が二人同時に現れることもあるんです。

自分に付き合うつもりがない、好みのタイプがハッキリしている、ならまだしも、どっちも素敵な人だったら、どう選べばいいんでしょう。

期間を決めて、告白の返事は同時に

悩むとはいえ、いつかは返事をしないといけません。
あまりに間を置きすぎるのもよくありませんので、まずは自分の中で、「いつまでに返事をするか」を決めておきましょう。

そして、告白をOKするにしろ、ごめんなさいをするにしても、なるべく同じタイミングでするようにしましょう。

そのほうが誠実ですし、時期がズレると、何かの巡りあわせで、気持ちをもてあそんでいると勘違いされる可能性もあります。

第一印象を思い出してみる

「恋愛の直感」というものは、女子にとってとても大切
人それぞれ、自分の理想はいろいろありますが、本能的に恋愛対象かどうか?は、一目見たときに無意識に判別していることも多々。

告白してきた二人、それぞれと初めて会ったときの印象を思い出してみましょう。
初めて見たとき、初めて言葉を交わしたとき、初めて二人っきりになったとき。

その時の自分の「と、告白してきた彼をプラスして、どっちにビビっとくるか……。 そんな恋愛の直感も、重要な判断材料です。

告白してきた彼の普段を思い出してみる

基本的に、好きな人には「一番いい自分」を見せたいですよね。
告白してきた彼もそう。
あなたの前ではいい男」でいたいと頑張っています。

でも、付き合って、しばらくったって……。
という長い目で見たとき、彼の「素」が出てきますし、それを見極めたいですよね。

普段彼が、あなた以外の他の人といるときの態度や言葉遣い、言動を思い出してみましょう。
「素」の彼が、自分にとってアリなのかナシなのかも判断材料として欠かせません。

自分にとっての決定打を把握する

これだけは譲れない
こういう人だけは無理

過去の経験や、培ってきた価値観で、譲れないポイントってありますよね。

告白してきた二人が、そういった譲れないポイントに合格しているかどうかも絶対にチェックしたいところ。
いくら客観的に見て、素敵な人でも、ステータスがよくても、無理して付き合い続けることはできません

その他のデータも収集してみる

たとえば、「遺伝子が遠い相手はいい匂いがする」というのはホントの話

女子には、より強い子供を産むための本能として、近親者を避けて、なるべく違う遺伝情報を持つ相手を選びやすいようになっています。(パパがくさ~いのこのせい)

なので、近くにいて、なんとなくいい匂い(香水ではなく)がするなら、遺伝子レベルでは相性がいいということです。
無意識なことですが、恋人はずっとそばにいるものですし、大事なことですよね。

また、彼の友人・知人から、彼のエピソードなどをこっそり聞き出してみましょう。
自分の前では決してみせない言動が聞けて、判断材料になります。

もちろん、告白されたことは秘密にしておきましょう。

本能を優先して、なるべく即決がオススメ

容姿、収入、性格、趣味、人柄……。
いろいろ悩むポイントがあるかもしれませんが、いろいろ考えてみて、やっぱり悩む……。

そんなときは、本能できめましょう
他の「条件面」で拮抗してるなら、変えられない、本能や気持ち、感じ、のほうが後々強くなります。
単純に、どっちとセックスしたいか? でもかまいません。

 心が惹かれることを感じたら、「やっぱりこっちも……」なんて考えず、即決するのがオススメです。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

不幸を呼ぶ!? ダメンズと付き合うデメリット◆◇

不幸を呼ぶ!? ダメンズと付き合うデメリット◆◇

お世辞にも、頼れる彼とはいえず、なにをするのにも私がいないとダメ……。でも、そんなダメンズを好きになってしまう女子が多いのもまた事実。でも、ダメンズと付き合ってしまうと、不幸...

  • 恋愛

言葉は言霊。絶対禁句の、モテない女の子の口癖4つ!

言葉は言霊。絶対禁句の、モテない女の子の口癖4つ!

好きな人に、振り向いてもらえない、、 なかなか彼氏が出来ない。 そんな悩みのあるあなた。 モテない女の子独特の口癖、言っていませんか?

  • 恋愛

告白は日本だけ!?驚くべき、世界の恋愛事情。

告白は日本だけ!?驚くべき、世界の恋愛事情。

交際関係のスタートには必ず、「告白」がある。みなさんはこれを常識だと思っていませんか?実は世界的には告白の文化は一般的ではないのです。では、世界の人々はどうやって好きな人に想...

  • 恋愛

遊びor本命?付き合う前のデートで見える男性心理*

遊びor本命?付き合う前のデートで見える男性心理*

ちょっといい感じかも?っと感じているけれど、まだまだ彼の本当の気持ちがわからず、迷ってしまう事があるかもしれません。もちろん、2人で出かけられるなら、好意はもってくれているで...

  • 恋愛

♡「おごってよかった~♡」おごった後に女性にされると嬉しい行動5選

♡「おごってよかった~♡」おごった後に女性にされると嬉しい行動5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 男性は女性に奢った後に、その女性がどのような行動をとるかしっかりと観察しているものです。 女性に奢った後にどのような行動をとって...

  • 恋愛

もっと見る
もどる