彼氏とずーっとラブラブでいる為に♡ベストな距離感を知ろう♪

44014candy
長続きしているカップルの共通点…それは、"お互いにベストな距離感を保っている"という事!特に付き合いたての頃は「常に一緒にいたい♡」「彼氏との距離感が上手くつかめない」という人が多いのでは?そこで、適度な距離感を保つコツをご紹介します♪

恋愛を長続きさせる距離感

適切だと感じる距離感人それぞれです。

恋愛を長続きさせる為にも恋人との距離感はかなり重要になりますが、それで悩む人も多いのではないでしょうか?

恋愛におけるベストな距離感を掴む為に、参考にしたいポイントをまとめました♡

彼氏との距離感 付き合い始めの頃は慎重に…

特に付き合い始めの頃距離感も手探り状態ですよね。

初めの内は彼について分からない部分も多いと思うので、相手の事を知る為にも探りを入れる必要があります。

この時に注意したいのが、自分の意見を押し付けない事!

例えば連絡する頻度について聞く時「私はマメに連絡したいんだけど、あなたはどう?」という聞き方をしたら、相手が自分の意見を言いにくくなってしまいますよね?

あくまで相手の希望を聞き出す事が重要です。

彼氏との距離感 連絡やデートは状況を見極めて!

「常に一緒にいたい♡」という気持ちから、デートや連絡を頻繁にしたがる人も多いかもしれませんが、彼氏はどう思っているでしょうか?

また、彼氏が忙しい時連絡の催促をしたり、疲れている時アクティブなデートに誘ったり…もし逆の立場だったらウンザリしてしまいますよね…。

自分の都合で行動するのではなく、気遣いができる彼女になりましょう。

連絡をする時は忙しくなさそうな時間を狙ったり、返信しなくてもいい様なメールを送れば彼の負担になりにくいですよね♪

また、お家やカフェでのんびりしたりマッサージや温泉など疲れを癒せるデートプランを立てるのも良いかもしれません。

彼氏との距離感 1人の時間も大切に!

「常にイチャイチャしたい」という人がいる一方、「一日中ベタベタするのはちょっと…」という男性もいます。

時には1人の時間も必要!

特に男性はプライベートな時間を大切する人も多いので、適度に距離をおきましょう

「距離を置くと不安になる」「一人でいると寂しい」という人は、自分の時間を充実させる事で気持ちを紛らわせる事ができます!

友達と遊びに行ったり、自分磨きをしたり、趣味など好きな事をするのも良いですね♪

自立した女性好む男性も多いので、彼氏に甘え過ぎない様に心がけてみましょう。

彼氏との距離感 束縛と感じる距離の詰め方はしない!

愛情表現を積極的にしたい人もいると思いますが、無意識に「重い」と思われる行動を取っていないでしょうか…?

あまり構い過ぎると彼氏の方は「束縛されいている」感じてしまうかもしれません。

特別な用がない限りこちらからの連絡一日一回デート週一回程度に抑え、後は彼氏の出方を伺いましょう。

もし、物足りなければ彼の方から連絡やデートの誘いがあるはずです。

たまには、彼氏からの連絡やデートの誘いを待ってみるのも良いかもしれませんね。

彼氏への思いやりが大切♡

ベストな距離を保つには、相手を理解する事が何よりも大切。

時間はかかるかもしれませんが、焦らず徐々に距離を詰めた方が無難です。

彼への思いやりがあれば自然と距離感が掴めるはずですよ♪


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

こんにちは、メンズライターのsamです。 仲良くしている男子がいて「私のこと本当に好きなのかな?それとも仲のいい友達?」と思っている女子はいませんか?そんな女子のために、男...

  • 恋愛

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

美人と可愛いってどっちがモテる?男性心理を徹底分析☝

美人と可愛いってどっちがモテる?男性心理を徹底分析☝

「すごい美人!」とか「可愛い子」とか、いわれて嬉しい男性からの評価ってありますよね。でも、男性心理としては、だからといって恋愛対象と見れるかは別。美人と可愛いなら、どっちがモ...

  • 恋愛

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

男性が大切にしたくなる女性の特徴とは? 「俺にはこの子しかいない」そう思われたいですよね。 せっかくお付き合いしているのだから大切にされたいですよね。 大切にしてもらえ...

  • 恋愛

好きな人にウザがられるのはナゼ? 嫌われないポイントは「気持ちを汲む」

好きな人にウザがられるのはナゼ? 嫌われないポイントは「気持ちを汲む」

気になる彼になぜか距離を置かれてしまう……という女性は、恋をするたびに「どうして仲良くなれないんだろう」と悩んでいるのでは? 特に、良かれと思って親切にしたり、積極的に...

  • 恋愛

もっと見る
もどる