じつは繊細?彼氏が彼女にいれわれて傷ついたひとこと

じつは繊細?彼氏が彼女にいれわれて傷ついたひとこと

120012candy
彼氏は彼女に言われて傷ついたひとことはどんな言葉だと思いますか?じつは、あなたが思っているよりも、男心はガラスのハートなのかも…。ここでは、彼氏が彼女にいわれて傷ついたひとことをまとめてみました。

彼女にいわれると傷つく…

何気なく言ったひとことなのに…彼女が放ったひとことで、彼を深く傷つけてしまうことだってあるんです。

自分自身の胸に手をあててみて、もしも同じようなことを言ってしまっていたのなら、フォローが必要かもしれません。

彼女に言われて傷ついているひとこと

『なに言ってるか分かんない!』

彼女にとっては、いつもの家族や友人に対する気楽な返答でも、時と場合によっては無意識に彼を傷つけている言葉になるようです。

プライドが高い男の子は特に要注意!

『え?いたの?』

こちらも、女の子にとっては、特に気にならない言葉。

ただ、言い方や言うタイミングによっては、『俺がいたらマズイの?』や『いたら悪いのか!』といった捉え方をされることも…。

『どうしてもニオイが無理…』

同棲をしているカップルは、だんだん馴れ合いになって、思わず本音が飛び出してしまいそうになることもありますよね。

例え本音だったとしても、さりげなく気遣う程度で抑えた方がよさそう。親しき仲にも礼儀あり、が長続きの秘訣です♪

『今までこんなに人を嫌いになったことない…』

喧嘩したときに飛び出す思ってもないひとことは、いくら感情的になっていたとしても、後々の二人の仲を引き裂くほど彼を深く傷つけてしまいます。

彼を追い詰めるひとことはできるだけ避ける方がベター。

『先が見えない』

結婚を急ぐあまりに、彼にも自覚を持って欲しい!という意味で発したひとことだったとしても、この言葉は彼をもっとも追い詰めてしまいます。

どんなにやさしい彼でも、プライドや自身の中でこうあるべき男性像があるハズ。それを打ち砕くひとことは、たとえ別れのシーンでも胸にしまっておく方がよさそう。

彼女からの傷ついたひとことは消えない?

彼女から言われたひとことに、傷ついて元通り関係を修復できない…ということもあります。

気付いたときにはすでに取返しのつかないことにならないように、相手を傷つけるひとことはできるなら避けることが大切です。

彼を追い詰める前に言葉を選んでみて

女の子が思っているよりも、男性はとてもナイーブ。

女の子同士なら、軽く受け流せる冗談交じりの言葉でも、男の子はちょっと違うということもあるようです。

知らず知らずのうちに彼を傷つけてしまわないように、選んで言葉をかけてあげればもっと幸せな時間が過ごせそう♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性が抱きしめたくなる瞬間3選!これであなたも愛され女子♡

男性が抱きしめたくなる瞬間3選!これであなたも愛され女子♡

クールな男性や草食系男子でも、女の子を抱きしめたくなる瞬間というものがあるんです!! これを知っていれば男性をキュンキュンさせることが出来るかも・・・?! 男性が抱き...

  • 恋愛

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

もっと見る
もどる