両片想いって切ない…!原因や抜け出す方法って?

両片想いって切ない…!原因や抜け出す方法って?

15947candy
両想いなのにお互い気付かずにいるという「両片想い」。両片思いの切ない気持ちは女の子なら、一度は経験があるのでは?ここでは、両片思いの原因と抜け出す方法をご紹介します。

両片思いってなに?

二者が互いに「自分は片思いだ」と思い込んでいる状態のこと。

出典http://dic.pixiv.net/a/%E4%B8%A1%E7%89%87%E6%80%9D%E3%81%84
"完全に片思い…"そう思っていても実は、相手も片思いと思っているのかも…。お互いに想いあっているのに、片思いと思い込んでる、そんなよくある恋愛ドラマのようなことが、じつは自分に降りかかる現実かもしれません。両片思いほど、切ない恋ってないですよね。

両片思いになってしまう原因

その1:付き合うタイミングがない

タイミングさえ合えば、お互いに想いあっているのだから、あとはトントン拍子に進展するはず。両片思いの原因は付き合うきっかけやタイミングがないことが理由のひとつになっていることが多いようです。

その2:いまの関係が心地よくなっている

あと一歩で恋人になれるのに、お互いに好意を寄せ合い微妙な関係が保たれていることで、お互いに居心地の良い関係になってしまう人も多いようです。

結論よりもその過程を楽しみたい気持ちは分かりますが、そのせいで大切な人を失ってしまうかも…!?

その3:告白できない

両片思いはストレートに気持ちをぶつけられない色々な理由があるのかもしれません。

例えば、仲の良い友達が同じ人を好きになっている、同じクラスだからストレートに気持ちをぶつけて玉砕した後に顔を合わせるのが辛い、グループで仲良くしているだけに、付き合えたとしてもうまくいかなくなった後が怖い…など、周りに配慮するあまり、告白できないこともあります。

両片思いから抜け出す方法

もう少し押してみる

彼との関係を進展させたいなら、まずは押してみることがひとつです。同じ趣味を持ったり、食事に誘ってみたり、イベントへ参加したり、2人で何かを始めてみれば「好き」をアピールするチャンスが増えそうです♡

友達に協力してもらう

共通の友達がいるなら、彼が自分のことをどう思っているのか間接的に確かめてもらうことができます。

それとなく彼に自分の気持ちを伝えることもできるので、もし期待した答えではない時のダメージが少なくて済みそう。周囲の友人関係が気になって一歩を踏み出せない人は、友達の協力を頼るのもひとつです!

切ない両片思いから抜け出そう♡

両片思いはお互いに片思いと思ってしまい、なかなか進展しない関係が周囲から見てもとても切ないもの。

両片思い中のあやふやな関係が楽しい、ということもありますが、晴れて恋人同士になれば、もっと楽しいことや感動的なことが待っているかもしれません。

片思い中の方は勇気を出して、一歩を踏み出してみてはいかがでしょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

女性は、大事にされることに喜びを感じます。 特に、大好きな彼に大事にされることにより、自分の女としての存在意義をも感じることが出来るのですね。 では、ずっと大事に...

  • 恋愛

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

大好きな彼とディズニーランドやシーにデートしに行きますって人へ♡ 快適さと彼ウケを両方重視して服装や持ち物を決めましょー!

  • 恋愛

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

美人と可愛いってどっちがモテる?男性心理を徹底分析☝

美人と可愛いってどっちがモテる?男性心理を徹底分析☝

「すごい美人!」とか「可愛い子」とか、いわれて嬉しい男性からの評価ってありますよね。でも、男性心理としては、だからといって恋愛対象と見れるかは別。美人と可愛いなら、どっちがモ...

  • 恋愛

これで決まり😊社会人彼氏にぴったりのプレゼント3選

これで決まり😊社会人彼氏にぴったりのプレゼント3選

社会人彼氏に贈るプレゼントって悩みますね。日常的に彼が使用しているものって何でしょう?また、必要としている物は何でしょう?今回は社会に出ると、ある程度身だしなみは気を付けたい...

  • 恋愛

もっと見る
もどる