春の出会い決定版!恋のチェックリストでピッタリの相手を見つけよう♡

春の出会い決定版!恋のチェックリストでピッタリの相手を見つけよう♡

5157candy
[PR]今まで自分にピッタリと思える人と出会ったことがないor付き合い始めると何故かいつも上手くいかない。そんな人必見!! 春の出会いはこれでカンペキ♡(提供:美LABO)

この人なんか違うかも……となったことありませんか?

せっかくいい感じの人と出会ったのに、デートを重ねるにつれ「あれ?なんか違うかも……」となってしまった経験、皆さんありませんか?


どうしてそうなってしまったのか。


それはズバリ「自分がどういう恋愛をしたいか分かっていなかったから」なんです。


彼氏が欲しいと、最初はどの出会いも良く見えつい相手に合わせて進めてしまいがちですが、本当の自分の性格やライフスタイルに合わない彼とでは2人で過ごしているうちに理想と現実が徐々にズレてきてしまうもの。

無理に付き合いを続けたところで長続きもしないでしょう。

まず “自分がどんな恋愛をしたいか”を見極めておくことが超重要!

そうなってしまうのを防ぐには、まず出会いの前に“自分がどんな恋愛をしたいか”を見極めておくことが大事なんです!


女の子はつい相手の男性の条件を重視しがちですが、自分にピッタリのパートナーが欲しいなら相手の条件を見定めるのではなく、「自分にピッタリの出会い方を見つける」というところに頑張りをフォーカスしてください。

あなたにピッタリの恋が待っているのはどこ!?「恋のチェックリスト」スタート♡

そこで、「自分がどんな恋愛をしたいか」がわかる「恋のチェックリスト」を用意しました!

4つ中3つが当てはまったらそこでの出会いを試してみる価値あり♡

あまり深く考えず、直感で判断するのがポイントです♪

趣味の合う彼を作りたいタイプ

☑趣味かけるお金・時間が多い

☑彼が欲しいと言いつつ1人の時間も好き

☑結婚はまだぼんやりとしか考えていない

☑大恋愛がしてみたい


 趣味があって1人でもそこそこ充実している、というあなたにはタップルがおすすめ

まだまだ自分の時間も大切にしたいタイプですので、趣味・思考が合わない限りは楽しいと思える恋愛は難しいでしょう。

でももし似たもの同士がマッチすれば、何もかもがピッタリの大恋愛が出来るはず!

「タップル」は趣味でつながる出会いアプリ。

まずは趣味友作りもかねて、似た価値観の人を探してみてくださいね♡

安定したパートナーが欲しいタイプ

☑寂しがり屋だ
☑彼が出来たら尽くすほう
☑男女限らず友達が多い
☑結婚に興味がないけど、いい人がいたら結婚したいなとも思う

 友達が多く、飲みの予定なんかで毎日はそれなりに充実しているのに決まった彼氏はいないというあなた。
実は結婚に向いているor結婚したら幸せになれるタイプです。
「ペアーズ」は一緒に過ごす時間を大事にしたいという男性が多く登録しているのが特徴。
結婚も視野にいれつつの恋愛を始めると、トントン拍子に上手くいきそう♡

まだまだ自由に楽しみたいタイプ

☑飲み会が大好き!

☑とりあえずは男友達がたくさん欲しい

☑新しいものが好きで常にワクワク感を求めている

☑「俺のこと本当に好きなの?」と聞かれたことがある


 まだまだ自由に楽しみたい!というタイプのあなたには「ティンダー」がおすすめ!

自由人タイプのあなたは、気ままな自分を隠さず正直にいきましょう。

 自分を隠して異性と接しているとうっかり相手が本気になり、面倒な結末になってしまう恐れも。


 ティンダーなら「異業種交流」感覚で色々な人との出会いを楽しめるので、好奇心旺盛で気ままなあなたにぴったり。

 飲み会やデートを楽しむのを最優先に、本当に好きになれる人をゆっくり探していきましょう。

気どらない恋愛関係が理想♪タイプ

☑外見<性格

☑友達から恋が始まるパターンが多い

☑共学出身だ

☑居酒屋で飲むのが好き


フランクな魅力で男性とまるで同性の友達のように仲良く出来るあなた。

なんでも話せる友達みたいなパートナーが見つかると、心の支えが出来てもっと毎日が楽しくなりますよ!

また、このタイプは男女ともに真っ直ぐで性格の良い人が多いので、付き合ったらそのまま結婚……なんてパターンも♡

「OTOCON(おとコン)」ではそのパターンで人生のパートナーになったという幸せな報告が沢山されていますよ♡

ドラマみたいな恋がしてみたいタイプ

☑SNSが好き

☑女子会が楽しくて仕方がない

☑女子高出身だ

☑少女漫画・韓国ドラマみたいな恋に憧れる


女性らしい感性を持つあなたには「エクシオ」での出会いがおすすめ。

このタイプの女性は男性にエスコートされ、大切にされることで幸せを感じます。

自分からリードする恋愛は疲れてしまいますね。

エクシオは年収1000~2000万の大人の男性がゴロゴロパーティに来るので、オシャレして行けさえすればあとは男性側に任せていればOK。

自立しようと頑張らずに、すべて任せられるような男らしい男とお付き合いするのが幸せへの近道です。

春は出会いの季節♡

日差しが暖かくなってくるのと同時に気分まで明るくなってくる春は、まさに「出会いの季節」♡

自分に合った場所へ出向けば、理想の男性と会う確率も、カップル成立の成功率も、その後も付き合いが上手く行く確率も高くなります。

この春こそ、自分にピッタリの彼を見つけたいですね♡



【ライタープロフィール 】

本日ご紹介した出会い系アプリ・パーティをすべて使ってみた結果、タップルで趣味の「お酒・映画鑑賞・登山」にピッタリ合う彼をゲット♡ 現在付き合って1年。アプリを駆使し続けた筆者の経験上も、“出会い方”が一番大事!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

こんにちは、メンズライターのsamです。 仲良くしている男子がいて「私のこと本当に好きなのかな?それとも仲のいい友達?」と思っている女子はいませんか?そんな女子のために、男...

  • 恋愛

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

美人と可愛いってどっちがモテる?男性心理を徹底分析☝

美人と可愛いってどっちがモテる?男性心理を徹底分析☝

「すごい美人!」とか「可愛い子」とか、いわれて嬉しい男性からの評価ってありますよね。でも、男性心理としては、だからといって恋愛対象と見れるかは別。美人と可愛いなら、どっちがモ...

  • 恋愛

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

男性が大切にしたくなる女性の特徴とは? 「俺にはこの子しかいない」そう思われたいですよね。 せっかくお付き合いしているのだから大切にされたいですよね。 大切にしてもらえ...

  • 恋愛

好きな人にウザがられるのはナゼ? 嫌われないポイントは「気持ちを汲む」

好きな人にウザがられるのはナゼ? 嫌われないポイントは「気持ちを汲む」

気になる彼になぜか距離を置かれてしまう……という女性は、恋をするたびに「どうして仲良くなれないんだろう」と悩んでいるのでは? 特に、良かれと思って親切にしたり、積極的に...

  • 恋愛

もっと見る
もどる