片思い中の彼をドキッ! 心の距離を近づける名前の呼び方♡*

片思い中の彼をドキッ! 心の距離を近づける名前の呼び方♡*

12411candy
片思い中は、相手との距離を近づける方法に悩みますよね。話しかける機会を増やしてみたり、好みのものをプレゼントしてみたり、食事に誘ったり。そんな中、名前の呼び方でも、片思い中の彼との距離を近づけられるかもしれません。

見逃しがちだけど大事な「名前」

世の中にはどんなものにも名前があります。 花にも虫にも、動物にも現象にも。

そして、知ることは、まず名前を知ることがスタートですよね。名前を呼んで、距離を近づけて、相手のことを知っていきます。

だからこそ、名前の呼び方はとても大事なんです。

みんなと同じ名前で片思いの彼を呼ばない

○○さんや、○○くん。 たいてい周りの人が呼ぶ名前は決まっていますよね。

その同じ名前で呼んでいると、周りのみんなと同じラインにいることになります。ほとんど無意識ですが、自分も相手も、ある意味その距離感を保っておこうとしてしまいます。

そこで、自分だけが違う呼び方をすれば、そのラインから一歩踏み出して相手との距離を縮めたいという意思表示をすることができます。

片思い中の相手をよく観察する

でも、突然違う呼び方といっても……。
悩んでしまいますよね。
たいてい、ニックネームはその人の特徴からつけられることが多いものです。

姓か、下の名前をもじったニックネームが一番多いですが、身体的な特徴や性格、趣味なども絡めてつけられることもあります。

ただ、中には本人が不快に思う呼び方があることも事実。
片思い中の彼イヤがること、逆に好ましく思えそうなことは、よ~く観察しておきたいですね。

過去のニックネームを尋ねてみる

学生時代や、友人間で、どんな呼ばれ方をしているのかを、本人に尋ねてみるのもいいでしょう。

過去に呼ばれた呼び方を話すときに、嬉しそうにしているのか、微妙そうにしているのか、恥ずかしそうにしているのかを観察してみましょう。

本人が嬉しそうに話す呼び方なら、こちらもその呼び方でOKかもしれません。
ただ、本人にとってその呼び方が、ほかの人には呼ばれたくない特別なものの場合もあるので、思い出に乱入するような形はよくありません。

場合によっては、恥ずかしそうにしている、たとえば過去に好きだった人に呼ばれた呼び方などのほうが、効果的かもしれません。

本人に許可をとりましょう

確かに特別な呼び方をすれば、周りの人とは違う存在になりたい、という意思表示にすることができます。

それでも、強引すぎると相手を不快にさせてしまいますし、もしかすると、その呼び方を内心嫌がってしまう可能性も。

 「○○って呼んでいい?」
 「私も次から○○でいい?」
 ちゃんと許可をとっておきましょう。

その呼び方をいつでもしていいのか、みんなの前ではやめてほしいのか、メールやLINE上だけにしてほしいのかなども、しっかり確認しておいたほうがよいでしょう。

呼び方を変えてからのアプローチ

もちろん、呼び方を変えたからと言って、それが親密になった"証拠"ではありません。
あくまでも意思表示なので、呼び方を変えてから、どうアプローチしていくかが重要です。

呼び方にOKをもらえたからといって、ぐいぐい押しすぎるのはNG
焦らず、仲間で遊ぶ機会や食事、プライベートな時間のメールやLINEなどで、コミュニケーションをとって、ゆっくりお互いのことを知っていきましょう。

この過程は、親しくなるプロセスとしては平凡かもしれませんが、特別な呼び方をして、「親密になりたい」という意思表示をすでにしているため、相手も抵抗なく近づいてくれるはずです。

勇気を出して、まずはちょっと違う呼び方から始めてみませんか?


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性ってどんな言葉を言われたら嬉しいのでしょうか? 男性の気持ちってなかなか女性には分からないですよね。 言われて嬉しい誉め言葉をご紹介します。

  • 恋愛

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

女性は、大事にされることに喜びを感じます。 特に、大好きな彼に大事にされることにより、自分の女としての存在意義をも感じることが出来るのですね。 では、ずっと大事に...

  • 恋愛

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

こんにちは、メンズライターのsamです。 仲良くしている男子がいて「私のこと本当に好きなのかな?それとも仲のいい友達?」と思っている女子はいませんか?そんな女子のために、男...

  • 恋愛

これが正解!落ち込む男性を見たときの行動

これが正解!落ち込む男性を見たときの行動

こんにちはメンズライターのsamです。 彼氏や大切に想っている男性が落ち込む姿をみたら何か行動を起こして、元気にしてやりたいと思いますよね?落ち込む男性は女性にどんな行動を...

  • 恋愛

もっと見る
もどる