ニックネームで親密度アップ! 彼氏の呼び方を変えるタイミング*

ニックネームで親密度アップ! 彼氏の呼び方を変えるタイミング*

33887candy
彼氏と付き合うまで、どんな関係だったのかにもよりますが、○○さん、くん、先輩、など、少し距離をおいた呼び方であることも少なくないですよね。そろそろ彼氏をニックネームで呼んでみたいなとは思いつつも、タイミングって難しいですよね。

彼氏はなんて呼ばれたがってる?

名前の呼び方って難しいですよね。
呼び方ひとつで親密度を感じてしまうこともしばしば。
彼氏のことは大好きだし、自分だけの呼び方にあこがれる人も少なくありません。

世の中の男子はというと、名前を呼び捨てにされることが、一番人気で、その次が「くん付け」だそうです。

ただ、中には彼氏から呼び捨てにされるのは好きでも、自分が呼び捨てにするのは少し抵抗がある人もいるのではないでしょうか?

どちらにしても、付き合ってから呼び方を変えるタイミングとなると、なかなか難しいところですよね。

タイミングその1:彼氏になったとき

ニックネームで呼んだり、名前を呼び捨てにしたりしたいなら、付き合ったときに変えてしまうのがベターという意見も。

なぜかというと、付き合い始めてからしばらくして、「そろそろ呼び方を変えたい……」と考えていても、いままでもそう呼んでいて、突然変えるとなると、なかなかきっかけがつかめないから。

それならいっそ、付き合うタイミングで変えてしまうなら、あとで悩むことも、呼び方が他人行儀っぽくて仲が深まらない心配もないですね。

タイミングその2:少し距離が縮まってから

いつ呼び方を変えるか? という質問で、一番多いのが、「少し距離が縮まってからというもの。
確かに「そろそろ彼氏彼女としてもしっくりくるな」と感じたころに、自然に呼び方が変わるのも理想的ですよね。

付き合っている中で、「距離が縮まった」と感じるのが、どのタイミングかは、カップルによってそれぞれ。
たいていは3カ月~半年程度か、よくデートをしたり、学校や職場で会う関係なら、一か月くらいでもOKかもしれませんね。

タイミングその3:酔った勢いで変える

お酒が飲めるカップルなら、一緒にほろ酔い気分になることもありますよね。
酔っているときは、お互いいつもとは違うテンションになりますし、普段は恥ずかしい……、と思っているニックネームも、意外と勢いで呼べちゃうかもしれません。

「ねぇ~、○○って呼んでいい?」 なんて、甘えながら聞いてみてもいいかも!
ただ、シラフだと恥ずかしくて呼べないのは避けたほうがいいですね。

タイミングその4:彼氏とエッチした後

お酒ともう一つ、普段とテンションが変わるといえば、エッチの最中やエッチの後
エッチ中にニックネームで呼んでみるのも、勢いでいけるかもしれませんが、相手が戸惑ったり、言った自分が恥ずかしくなって、エッチの雰囲気がぎこちなくなるリスクも。

終わった直後に、ちょっと一息甘い雰囲気になってるところで、前々から呼びたかった呼び方で呼んでみるのはいかがでしょうか?

気持ちいいエッチの後なら、彼氏も「おっ、その呼び方いいな」と思ってくれるかもしれません。

なんて呼ばれてるの? と聞いてみるのもアリ

実は、男子の半数近くが、いつ名前を変えてくれてもOKと思っているのだとか。
中々タイミングを見つけ出せないなら、
「ねぇ、家族から何て呼ばれてるの?」
友達から○○って呼ばれてたよね。私も呼んでいい?」
と聞いてみてもいいかも。

付き合ってから、あまり長い期間呼び方が前のままだと変えにくいのも確かですし、この彼氏とずっと一緒にやっていけそうと思ったら、なるべく早く呼び方を変えてみましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(カップル)

彼女が最近太った!?男の子はこんな瞬間思うんです!

彼女が最近太った!?男の子はこんな瞬間思うんです!

最近太った!?なんて女の子なら誰しも気付かれたくない!!ましてや大好きな彼氏ならなおさらです!明らかな体系の変化はすぐバレてしまいますが笑 微妙な変化なら気付かれたくない!彼...

  • カップル

そんなに違うの?カップルのときとは違う結婚生活の難しさ

そんなに違うの?カップルのときとは違う結婚生活の難しさ

大好きな彼との結婚生活!きっとカップルの時以上に幸せなはず♡と夢見る気持ちはわかりますが、結婚生活にはカップルの時とは違ったむずかしさが存在するのが現実です。 では、いった...

  • カップル

3ヶ月ごとに到来?イライラしがちな「倦怠期」の脱出法5つ♡

3ヶ月ごとに到来?イライラしがちな「倦怠期」の脱出法5つ♡

付き合ってすぐはラブラブ♡ それも少し経つと、なんとなーく倦怠期というのが訪れてしまいますよね。 そんな時、イライラしがちな倦怠期に実践できる倦怠期の乗り越え方をご紹介し...

  • カップル

【親バレ回避!】相手の親に気付かれずにシタイときのポイント♡

【親バレ回避!】相手の親に気付かれずにシタイときのポイント♡

実家暮らしの相手の部屋で愛し合う機会もあるかもしれません。でも、セックスの親バレはかなり気まずいもの…。気付かれれば恥ずかしいどころではないし、相手の親からの印象も気になりま...

  • カップル

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡抱き合う時は、彼の腕に包まれたい、気持ちだって、彼に包まれたい・・・、なんて妄想することありませんか??今回は、胸キュンしちゃう身長差カ...

  • カップル

もっと見る
もどる