好きな人に振られた後にやるべきこと!

好きな人に振られた後にやるべきこと!

16376candy
すべての恋がうまくいくならそれに越したことはありませんが、そうもいかないのが現実…。振られた後私たちはどうすればよいのでしょうか?

大好きな人に、振られてしまいました…。

なるべくならすべての恋が成就してほしい。

きっと誰もがそう思っているのに、現実はいつもうまくいくわけではありません。

けれども、大切なのは、振られた現実にしがみつくことではなく、今後どう動くかということ。

失恋しても毎日が続くように、あなたの人生もつながっていくのです!

今回は好きな人に振られた後にやるべきことを5つ、ご紹介いたします!

好きな人に振られた後にやるべきこと①まずはきちんと泣く

好きな人に残念ながら振られてしまった後、まず第一に何をすべきか知っていますか?

それは追い続けることでも、パーッと遊んではじけることでもありません。

まず一番初めに必ずやるべきこと、それは「きちんと泣く」ことです。
そもそも、子供のころは誰しも感情のまま正直に泣いていたことも、大人になるとなかなか上手に泣けません。

むしろ、泣くことに罪悪感さえ覚えてしまう人も少なくありませんよね。

あなたはちゃんと泣いていますか?

涙を流すことは、心の大掃除をすること。

しっかり感情を洗い流すことで、はじめて今後をきちんと見ることができるのです。

好きな人に振られた後にやるべきこと②しばらくは彼に執着しない

人の気持ちはそう簡単には変わりません。

大好きな彼に振られたからと言って、急に彼を嫌いになれと言われても、なかなかそうはいきませんよね。

むしろ、前以上に相手が気になったり、相手の存在が大きくなってしまう人も多いと思います。
ですが、好きな人に振られた直後は、彼に執着しないように意識して自分を律してください。

ただでさえ感情の波が大きいこの時期に、彼に固執することで余計な悪印象を与えてしまうことも。

さらに、周りが見えない状態だからこそ、友人も巻き込んでしまいほかの信頼関係まで崩しかねないからなのです。

好きな人に振られた後にやるべきこと③女友達を遊ぶ

大好きな人に失恋してしまった後は、どんな人間だって寂しいと感じます。

どこか、心の何かをなくしてしまったような、ぽっかりと空いた穴のような喪失感を味わうことでしょう。

そんな時期に男性と遊ぶのはなるべく控えたほうが賢明です。
というのも、好みであろうとなかろうと、この時期は冷静な判断ができずにその男性にのめりこんでしまう危険性も。

また、自暴自棄になって自分を大切にできなくなってしまう女性も少なくありません。

こんな時だからこそ、女友達を誘って、女性同士の楽しみを満喫することが大切なのです!

好きな人に振られた後にやるべきこと④自分の心を磨く

きちんと泣いて失恋した自分の心を洗い流し、

心許せる大切な女友達と遊んだあとは、少し自分を取り戻しているころだと思います。

そうなってきたら今度は自分の心磨きに力を入れてみましょう。
失恋した後鏡を見ると、ひどい顔をした自分の姿が見えませんか?

こんな自分のままでは、彼に再アタックすることも、

他に素敵な彼氏を作って見返すことも、ままならないのではないでしょうか。

今こそ、自分を磨く絶好のチャンス!失恋さえも生かして自分の糧にするのが大人女子としての尊厳を守るのです!

好きな人に振られた後にやるべきこと⑤今後は自分で決める

好きな人に振られた後、今後どうするかが落ち着いてくると最大の問題になるでしょう。
   
これを機会にあきらめるのか。それとももう一度アタックするのか。

この大きな問題の答えは、必ず自分で決めてください。
友達に相談することで、様々な意見を取り入れることができます。

自分と同じようなものから、思ってもいなかった方向まで聞けるのが、相談のいいところ。

けれど、それをすべて鵜呑みにして行動しないように。

それは自分の行動の責任は、全てあなた自身にあるからです。

自分の人生の選択をすることで、決断力という力を失恋から手に入れることができるはずですよ!

振られたことさえも、自分のパワーに変えよう!

いかがでしたか?

失恋というと悲しい気持ちや嫌な部分しか見えてきませんが、

今回の失恋によるつらい気持ちが一生続くわけではありません。
   
今後をより素晴らしい未来にするために、変えるチャンスが来たのだと自身が気づくことで、

大人女子としてより輝くことができるはずですよ!

今回ご紹介した5つを参考に、是非前向きな自分を手に入れてみてくださいね♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

大好きな彼とディズニーランドやシーにデートしに行きますって人へ♡ 快適さと彼ウケを両方重視して服装や持ち物を決めましょー!

  • 恋愛

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテる男は一般的にマメで、会話も楽しいですね。では、モテるLINEとモテないLINEに違いはあるのでしょうか?今回は女子が、どんなLINEが好きでどんなLINEが嫌いなのかそ...

  • 恋愛

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼の言動でムカッとすること、誰にでもありますよね?でも思ったことをそのまま言って怒ってしまったら…もちろんケンカに発展しちゃいます!そこでケンカに発展しない“可愛い怒り方”を...

  • 恋愛

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

男性が女性を重いと感じるのはどんな時でしょうか? 女性は男性の気持ちが分かりにくいので、 男性の声を調査してみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる