30歳に近づいてもモテ続けるために気を付けてること

30歳に近づいてもモテ続けるために気を付けてること

7666candy
『30歳』は何かと意識するお年頃です。これから付き合うとなればどうしても“結婚”が頭をよぎってしまうし、見た目も20歳そこそこの女子たちと全く同じではない…。そこで30歳に近づいてもモテ続けるために気を付けていることをまとめてみました♡

『30歳』が近づいてきた…どんなことに気を付けよう?

『30歳』って女性にとってはひとつの“壁”のようなもの。
30歳って自分自身も周りの男性にも何か意識されることがあります。
若くもなく、おばさんでもない…
そんな微妙な30歳。
30歳に近づいてもモテ続けるために気を付けていることをまとめてみました♡

◆30歳に近づいてもモテ続けるために気を付けていること◆

*若作りし過ぎない

・流行っているからと言って10代や20歳そこそこの女子が着るようなファッション
・明る過ぎるヘアカラー
・若い子が使うような言葉使い
若く見られたいと思う気持ちは分かりますが…逆に必死感が出てしまいます。
どうしても流行のアイテムを取り入れたい場合はチョイスするカラー、合わせるバランスに気を付けましょう!

*お肌のお手入れ

ファッションやヘアスタイルを若くするよりずっと効果的なのが“お肌”です♪
しっかりと保湿された潤ったお肌は絶対若々しく見えます!
30歳に近づいてもまだまだみずみずしい♡
顔のお肌だけじゃなく身体のお肌のお手入れもお忘れなく!
毎日ボディークリームを塗る習慣をつけましょう。

*健康的な体型

若いころは顔にまだお肉が付いているのでほっぺがぷっくりしていてダイエットしたスリムな体型でもバランスが良かったかもしれないけど…
ある程度の年齢になると顔の肉が落ちてきます。
いつまでも同じようにスリムな体型を目指していては老けて見える可能性も!
もちろん太り過ぎもおばさんっぽくなっちゃうので…
健康的な標準体型を目指しましょう!

*一般的な知識

30歳に近いのに一般的な知識、常識がないと男性からすればちょっと心配になります。
どんな会話をしても「わからない」「知らない」なんて答えられたら…
20歳そこそこなら「おバカだな~」で済んでも…30歳前後ならそうはいきません。
会話が面白くない女性になってしまわないように注意!

*恋愛だけではない

頭の中が“恋愛”だけではない、心豊かで充実した女性を目指しましょう!
30歳で“恋愛”しか考えてないと
30歳の恋愛=結婚
と男性に敬遠されてしまうかも!
趣味を楽しんだり、仕事や生活も自立している女性の方が魅力的です♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

理系男子がいれば、文系男子もいますよね。子供のころから絵本や図鑑が好きだったり、小説や漫画もたくさん読んでいて物知りです。でも、そこって重要なの!? というところにこだわった...

  • カップル

もっと見る
もどる