今日はおうちデート! 彼氏が部屋に来るときのチェック項目*

今日はおうちデート! 彼氏が部屋に来るときのチェック項目*

14582candy
付き合って少し経つと、お互いの部屋にいったりきたりしますよね。他人がいないからリラックスできますし、おもいっきりイチャイチャできます。でも、気を付けないと、自分でも気づかない所を彼氏はチェックしてるかも!?部屋の中でこれはチェックしておきましょう!

お部屋でデートするメリット

彼氏の部屋にいったり、彼氏が自分のお部屋に来たり。
他に誰もいない、二人だけの時間になるので、付き合い始めて少しした頃は、とっても嬉しいですよね。
誰の目も気にしなくていいので、リラックスできたり、イチャイチャできたり……。

それに、彼氏が自分の部屋に来るときは、普段の自分の生活の中に彼氏が入ってきてくれるので、一体感もあります。

でも、それだけに、油断して幻滅されれるようなポイントがないか、気を付けたいところです。

お部屋のチェック その1:置いてあるもの

なんといっても気を付けたいのが、机や棚、テーブルやドレッサーなど、普段ポンポンっとものをおいてしまいやすい場所
もちろん、ドレッサーに化粧品やヘアアイロン、テーブルにリモコンくらいが置いてあっても大丈夫です。

気を付けたいのは、いろんなジャンルのものが一緒にガサッと置かれていないかどうか。たとえ乱雑でなくても、「整理整頓のできないコ」という印象が出てしまいます。

置いてあってふさわしいものを置いておきましょう。

お部屋のチェック その2:キッチンや洗面所

キッチン水周り清潔にしておきましょう。
洗い物がそのまま……、なんてのは論外。

洗った後の食器が雑に積まれていたり、調味料が出しっぱなし、食べかけのおやつの袋がたくさん……、なんてことが無いようにしましょう。

お部屋のチェック その3:玄関

玄関を見れば、その家がわかると言われるほど、玄関は大切
玄関が整理整頓されていないと、入った瞬間に幻滅です。

靴がちゃんとしまってあるか、出ている靴は並んでいるか、余計なものがゴチャゴチャおいてないか。ちゃんとチェックしておきましょう。

お部屋のチェック その4:ホコリ

いつも見ている場所や、目立つ場所はいいとしても、普段は掃除しにくい場所に、ホコリがたまっていたりしませんか?

自分では気が付かなくても、彼氏がうっかり気づいてしまう可能性も……。

一か所でもホコリがたまっていると、不潔な印象を与えてしまいますし、相手がアレルギー気味かもしれません。見えにくいところもチェックしておきましょう。

お部屋のチェック その5:ニオイ

一番気づきにくいのが、自分の部屋のニオイかもしれません。
普段ずっとそこで生活していると、部屋の ニオイはわかりにくいものです。ましてや、自分のニオイはわからないもの。

自分ではあまり気にならないとしても、消臭剤をおいておいたり、部屋をよく換気しておくなど、爽やかな空気を整えておきましょう。

お部屋のチェック その6:プレゼントされたもの

小物やインテリア雑貨など、部屋の置いたり、飾ったり、使うものをプレゼントしてもらったら、ちゃんと飾ってあげているかもチェック
プレゼントしたものがちゃんと綺麗においてあると、彼氏も嬉しいはずです。

逆に、プレゼントしたはずのものがなかったり、服やアクセでも、その辺に雑におかれていたらショックですよね。きっちり管理しておきましょう。

「普段から」が大切です

いつもはズボラだけど、この日だけはちゃんとしよう! としても、なかなかカンペキにはできないもの。

普段からキレイにして、整理整頓をしておくのが一番です。
もし、将来結婚するとしたら、もちろん毎日きれいにしておかないといけないですからね。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性が抱きしめたくなる瞬間3選!これであなたも愛され女子♡

男性が抱きしめたくなる瞬間3選!これであなたも愛され女子♡

クールな男性や草食系男子でも、女の子を抱きしめたくなる瞬間というものがあるんです!! これを知っていれば男性をキュンキュンさせることが出来るかも・・・?! 男性が抱き...

  • 恋愛

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

もっと見る
もどる