未練があるの!?彼氏に元カノの思い出を捨てさせる方法*

未練があるの!?彼氏に元カノの思い出を捨てさせる方法*

14231candy
彼氏の部屋にいくと、彼の趣味ではないものが置いてあったり、彼のスマホに元カノとの写真がずっと残っていたり……。残っているのは未練があるからじゃない!?と思って、捨ててほしい! と言っても、なかなか捨ててくれないときはどうすればいいんでしょうか?

元カノとの思い出を彼氏が残している理由

元カノとの思い出が残っているなんて、未練があるんでしょ? まだホンキで私のこと、彼女って認めてないんじゃないの!?

そんなふうに思ってしまいますが、男子が元カノの思い出を残してしまうのは、必ずしも未練だけとはかぎりません

彼女がいたことは、自分の魅力や自信になるため、財産」として残しておきたい男子もいれば、ただたんに関心がないもらったものが便利なものだから……
と、理由は様々

元カノの思い出を捨ててほしいときは、そんな男性心理を理解して説得する必要があります。

彼氏から元カノの良かったところを聞き出す

元カノの話なんて聞きたくない!
と思うかもしれませんが、彼が思い出の品を捨てたがらないのは、捨ててしまうと自分の誇らしい過去もなくなってしまうからかも。

元カノさんっていい人だったの? どんなところ?」
と聞いてみて、彼に吐き出させて、モノへの思い出の執着度を下げてみることもできます。

彼氏から元カノの短所を聞き出す

良かったところをきいたら、不満だったところも聞いてみましょう。
思い出は美化されやすいので、普段なんとなく元カノを思い出す男子は、よかったところをふわふわと思い出しがち

「そういえばこんな言い方をされた」
「そういえばすぐ○○するヤツだった」
と、少しずつ悪いことを思い出してもらいましょう。

良かったところ<悪かったところ、になれば大成功です。
良かったところを聞いた後に、悪かったところを思い出させて、そちらの印象を強くさせるのがポイントです。

思い出の保管場所を分けてもらう

次に元カノの思い出を取り分けてもいます。
いきなり「捨てて!」といっても、彼はなかなか応じてくれないかも。

私の思い出とは別にしてほしい。
私とあなたとの思い出は二人だけのモノにしたい。

なんていいながら、部屋にある元カノの思い出は別の箱に。
スマホの写真別のフォルダか、SDカードを渡して、そこに入れてもらい、本体からは消去してもらいましょう。

別の場所に残っているならいいや……、と、わりと素直に応じてくれるはずです。

彼氏と新しい思い出を作る

付き合いたてだと、彼氏と旅行にいったり、辛いときに一緒にがんばったり、素敵なプレゼントをあげたりもらったりは、まだないですよね。

だからこそ、元カノへの気持ちはなくても、積み上げた思い出はおいておきたいのかもしれません。

部屋やスマホから元カノ思い出を分けてもらったら自分との思い出の数を増やしていってもらいましょう。時間を重ねるごとに、二人で撮った写真も増えていくはず。

部屋に置いてあった元カノと同じものをプレゼントするような、意地悪なことはせずに、ちゃんと心からのプレゼントを贈って、彼氏の部屋とスマホに「自分」を増やしていきましょう。

記念日や特別な日にもう一度お願いしてみる

ある程度時間を重ねていけば、二人の思い出も増えてきます。 同時に、彼氏の「元カノの思い出」への執着心も和らいできたはず。

「最近元カノさんからの思い出BOX開けた?」
「保存してある写真見返すことある?」
と聞いてみたら、「そういえば最近、触ってもない」なんて言うかも。

ここまできたら、記念日特別な日に、
「○○のこと大好きだけど、元カノさんのことどう思ってるのかなって不安になる」
「もし捨ててくれたらすごく安心する」 といって、思い出を捨てることをお願いしてみましょう。

焦らずじっくり環境から変える

いつでも目に入る環境から、別の場所に移すことで、まず彼の意識を「元カノの思い出」から遠ざけます。

「ずっとそこにあったもの」は捨てにくいですが、「しばらく触れても見てもいないもの」になれば、捨てやすくなりますよね。

時間をかけて、元カノの思い出重要ではない環境」を作らせてから、捨てないことを咎めるのではなく、今一番大事な存在になっている私のために捨ててほしい! とお願いしてみましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

こんにちは、メンズライターのsamです。 仲良くしている男子がいて「私のこと本当に好きなのかな?それとも仲のいい友達?」と思っている女子はいませんか?そんな女子のために、男...

  • 恋愛

美人と可愛いってどっちがモテる?男性心理を徹底分析☝

美人と可愛いってどっちがモテる?男性心理を徹底分析☝

「すごい美人!」とか「可愛い子」とか、いわれて嬉しい男性からの評価ってありますよね。でも、男性心理としては、だからといって恋愛対象と見れるかは別。美人と可愛いなら、どっちがモ...

  • 恋愛

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性ってどんな言葉を言われたら嬉しいのでしょうか? 男性の気持ちってなかなか女性には分からないですよね。 言われて嬉しい誉め言葉をご紹介します。

  • 恋愛

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

男性が大切にしたくなる女性の特徴とは? 「俺にはこの子しかいない」そう思われたいですよね。 せっかくお付き合いしているのだから大切にされたいですよね。 大切にしてもらえ...

  • 恋愛

もっと見る
もどる