久しぶりのデートなんです♡大人女子が準備しておきたいこと

久しぶりのデートなんです♡大人女子が準備しておきたいこと

10721candy
何年ぶり?!久しぶりの“デート”なんです♡もうドキドキワクワクものですよね?せっかくデートするならお互いに楽しかったと思える幸せな時間にしたい♡久しぶりのデート前に大人女子が準備しておきたいことをまとめてみました♡

久しぶりのデート♡“大人女子”だからこその準備が必要なんです。

『デート』って何回してもドキドキするもの♡
でも“久しぶり”だったらもっとワクワクします!
絶対楽しいものにしたい!
“大人女子”だからこその準備も必要なんです!
久しぶりのデート前に大人女子が準備しておきたいこととは?

◇久しぶりのデート前に大人女子が準備しておきたいこと◇

①お肌のお手入れ

行く場所や展開によっては彼の顔が急接近する!なんてこともあり得ます。
そんなときにカサカサのお肌ではせっかくのデートも台無し…。
10代なら何も気にしなくてもいいですが笑♡
前日にはゆっくりお風呂に浸かってパックでもして潤いあるお肌で出かけたいです!

②当日のコーディネート

当日の出かける前にバタバタしないように!
コーディネートは決めておくのが良いですね。
・万人受けするシンプルなもの
・男ウケを意識し過ぎない
・若作りし過ぎない
・なるべく歩きやすい靴
“大人女子”だからこそ、自己満足で張り切るだけじゃない服装選びを心がけましょう。

③余裕ある支度時間

待ち合わせで遅刻されたら印象は最悪です。
せっかくのデートも最初からマイナススタートになっちゃいます。
そんなことにならないように、支度時間は余裕をもって取っておきましょう!
そうすれば出かける前からお風呂に入って丁寧にメイクして…余裕ある女性を演出できます♡

④困ったときのトークテーマ

デート中に沈黙の時間が長いとお互いにつまらない印象が残ってしまいます…。
もし会話が途切れたらさっと話せるように何個かトークテーマを用意しておきましょう。
共通の知人の近況、共通の趣味の話、最近ハマっていることなど…
彼が話しているのに邪魔をしたり無理に話す必要はありませんが、大人女子ならあまりに受け身で聞いているだけじゃつまらない女だと思われてしまいますよ!

⑤ある程度のお金

食事をごちそうしてくれたり、いろんな場面でお金を出してくれる男性がほとんどだと思いますが…。
一応何があるか分からないのである程度のお金は持っておきましょう!
そんな大金はいらないですが2,3万くらいは財布に入れておくと安心かもしれません。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

理系男子がいれば、文系男子もいますよね。子供のころから絵本や図鑑が好きだったり、小説や漫画もたくさん読んでいて物知りです。でも、そこって重要なの!? というところにこだわった...

  • カップル

もっと見る
もどる