久しぶりのデートなんです♡大人女子が準備しておきたいこと

久しぶりのデートなんです♡大人女子が準備しておきたいこと

8758candy
何年ぶり?!久しぶりの“デート”なんです♡もうドキドキワクワクものですよね?せっかくデートするならお互いに楽しかったと思える幸せな時間にしたい♡久しぶりのデート前に大人女子が準備しておきたいことをまとめてみました♡

久しぶりのデート♡“大人女子”だからこその準備が必要なんです。

『デート』って何回してもドキドキするもの♡
でも“久しぶり”だったらもっとワクワクします!
絶対楽しいものにしたい!
“大人女子”だからこその準備も必要なんです!
久しぶりのデート前に大人女子が準備しておきたいこととは?

◇久しぶりのデート前に大人女子が準備しておきたいこと◇

①お肌のお手入れ

行く場所や展開によっては彼の顔が急接近する!なんてこともあり得ます。
そんなときにカサカサのお肌ではせっかくのデートも台無し…。
10代なら何も気にしなくてもいいですが笑♡
前日にはゆっくりお風呂に浸かってパックでもして潤いあるお肌で出かけたいです!

②当日のコーディネート

当日の出かける前にバタバタしないように!
コーディネートは決めておくのが良いですね。
・万人受けするシンプルなもの
・男ウケを意識し過ぎない
・若作りし過ぎない
・なるべく歩きやすい靴
“大人女子”だからこそ、自己満足で張り切るだけじゃない服装選びを心がけましょう。

③余裕ある支度時間

待ち合わせで遅刻されたら印象は最悪です。
せっかくのデートも最初からマイナススタートになっちゃいます。
そんなことにならないように、支度時間は余裕をもって取っておきましょう!
そうすれば出かける前からお風呂に入って丁寧にメイクして…余裕ある女性を演出できます♡

④困ったときのトークテーマ

デート中に沈黙の時間が長いとお互いにつまらない印象が残ってしまいます…。
もし会話が途切れたらさっと話せるように何個かトークテーマを用意しておきましょう。
共通の知人の近況、共通の趣味の話、最近ハマっていることなど…
彼が話しているのに邪魔をしたり無理に話す必要はありませんが、大人女子ならあまりに受け身で聞いているだけじゃつまらない女だと思われてしまいますよ!

⑤ある程度のお金

食事をごちそうしてくれたり、いろんな場面でお金を出してくれる男性がほとんどだと思いますが…。
一応何があるか分からないのである程度のお金は持っておきましょう!
そんな大金はいらないですが2,3万くらいは財布に入れておくと安心かもしれません。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

女性は、大事にされることに喜びを感じます。 特に、大好きな彼に大事にされることにより、自分の女としての存在意義をも感じることが出来るのですね。 では、ずっと大事に...

  • 恋愛

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性ってどんな言葉を言われたら嬉しいのでしょうか? 男性の気持ちってなかなか女性には分からないですよね。 言われて嬉しい誉め言葉をご紹介します。

  • 恋愛

LINEの返信が遅い男性、その理由を4つ紹介!

LINEの返信が遅い男性、その理由を4つ紹介!

LINEの返信が遅い男性、その理由ってなんだろう?これって脈ありなの何で?脈なしなの? 何でLINEの返信が遅いのか分からない時ありますよね。そんな時の理由を4つご紹介します。

  • 恋愛

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

こんにちは、メンズライターのsamです。 仲良くしている男子がいて「私のこと本当に好きなのかな?それとも仲のいい友達?」と思っている女子はいませんか?そんな女子のために、男...

  • 恋愛

もっと見る
もどる