久しぶりのデートなんです♡大人女子が準備しておきたいこと

久しぶりのデートなんです♡大人女子が準備しておきたいこと

10552candy
何年ぶり?!久しぶりの“デート”なんです♡もうドキドキワクワクものですよね?せっかくデートするならお互いに楽しかったと思える幸せな時間にしたい♡久しぶりのデート前に大人女子が準備しておきたいことをまとめてみました♡

久しぶりのデート♡“大人女子”だからこその準備が必要なんです。

『デート』って何回してもドキドキするもの♡
でも“久しぶり”だったらもっとワクワクします!
絶対楽しいものにしたい!
“大人女子”だからこその準備も必要なんです!
久しぶりのデート前に大人女子が準備しておきたいこととは?

◇久しぶりのデート前に大人女子が準備しておきたいこと◇

①お肌のお手入れ

行く場所や展開によっては彼の顔が急接近する!なんてこともあり得ます。
そんなときにカサカサのお肌ではせっかくのデートも台無し…。
10代なら何も気にしなくてもいいですが笑♡
前日にはゆっくりお風呂に浸かってパックでもして潤いあるお肌で出かけたいです!

②当日のコーディネート

当日の出かける前にバタバタしないように!
コーディネートは決めておくのが良いですね。
・万人受けするシンプルなもの
・男ウケを意識し過ぎない
・若作りし過ぎない
・なるべく歩きやすい靴
“大人女子”だからこそ、自己満足で張り切るだけじゃない服装選びを心がけましょう。

③余裕ある支度時間

待ち合わせで遅刻されたら印象は最悪です。
せっかくのデートも最初からマイナススタートになっちゃいます。
そんなことにならないように、支度時間は余裕をもって取っておきましょう!
そうすれば出かける前からお風呂に入って丁寧にメイクして…余裕ある女性を演出できます♡

④困ったときのトークテーマ

デート中に沈黙の時間が長いとお互いにつまらない印象が残ってしまいます…。
もし会話が途切れたらさっと話せるように何個かトークテーマを用意しておきましょう。
共通の知人の近況、共通の趣味の話、最近ハマっていることなど…
彼が話しているのに邪魔をしたり無理に話す必要はありませんが、大人女子ならあまりに受け身で聞いているだけじゃつまらない女だと思われてしまいますよ!

⑤ある程度のお金

食事をごちそうしてくれたり、いろんな場面でお金を出してくれる男性がほとんどだと思いますが…。
一応何があるか分からないのである程度のお金は持っておきましょう!
そんな大金はいらないですが2,3万くらいは財布に入れておくと安心かもしれません。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性が結婚してよかったと思った瞬間5つ♡

男性が結婚してよかったと思った瞬間5つ♡

結婚してよかった、本当に幸せだと感じるのは、何も私たち女性だけではありません。男性にだって、幸せを感じる瞬間は多々あるのです。 では、男性にとって結婚してよかったと思う...

  • 恋愛

他の女の影が見える、男性の怪しい行動

他の女の影が見える、男性の怪しい行動

今回は、彼女以外に、女性の影を感じる怪しい男の行動パターンについて紹介したいと思います。「男性の皆さん、バラシてごめんなさい」、先に言っておきます。(苦笑)

  • 恋愛

女性が結婚して良かったと思った瞬間♡

女性が結婚して良かったと思った瞬間♡

いつかは結婚したいと思っている女性も、本当に結婚してよかったと思えるのか不安な人は少なくありません。そこで、結婚している女性たちに、結婚のいいところを聞いてみることが大切! ...

  • 恋愛

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

結婚すればそれだけで幸せになれると思ってしまいがちですが、実際に結婚生活には妥協しなければならない点が意外と多いのです。 けれども、それは生活を平穏に回す為に必要不可欠なも...

  • 恋愛

気になる彼のLINE IDが知りたい♡ さりげなく聞き出せる方法・5つ

気になる彼のLINE IDが知りたい♡ さりげなく聞き出せる方法・5つ

聞きたいけど、聞けないLINEのID。 「好きな人の前だと意識しすぎて聞けない・・・!!」そんな片思いガールに送る、さりげないLINEIDの聞き方5つをご紹介します!

  • 恋愛

もっと見る
もどる