そろそろ俺たちも……。なんて、彼氏に結婚を意識させる方法*

そろそろ俺たちも……。なんて、彼氏に結婚を意識させる方法*

24384candy
ちょっとしたきっかけで、何かを強く意識するようになった経験ってありませんか? 彼氏に結婚を意識してもらうのも、そんなちょっとしたきっかけが大事。普段の会話やデート、日常生活の中で、彼氏に結婚を意識させるテクニックをご紹介します。

男子が結婚を意識するタイミングって?

女子にとって、「いつ結婚するか?」は、かなり現実的な期間を意識する問題です。
どうしても、出産という大事な役割がありますし、自分と子供を守ってくれる、責任感のある彼でなくては困るからです。

一方の男子は、結婚に対して「きっかけ」がとても重要仕事で昇進したとか、付き合って○年になった、年齢を重ねたなど、「じゃあそろそろ」というきっかけがあって、結婚を意識することが多いようです。

まずは自分の中で決める!

はっきりいって、「いつまでに」結婚したいですか?

そろそろしたい、では曖昧すぎますよね。まずは自分の中で、今年中に、3年以内にプロポーズしてもらうなど、目標となる期間をしっかり設定しておきましょう。

プロポーズは彼からしてもらいたいから、彼が行動してくれるまで、なにもしないで待っているのはNGです。

彼氏に自信をもってもらう

「いや、俺にはまだ彼女の人生を背負う力量はないよ……」 なんて、自信がないからこそ、結婚はまだ無理と思っているのかもしれません。

確かに、経済力コミュニケーション力など、結婚生活にはスキルが必要です。 でも、結婚してから取り組めることだってたくさんありますし、大事なのは意志

自分から見て、何とか二人でやっていけそうだと思うなら、彼を誉めたり評価したりして、立派な夫になれる自信を持ってもらいましょう。

彼氏の両親と仲良くなる

自分の親と彼氏の中ももちろん大切ですが、こちらの親から彼氏に、結婚の話はしにくいはずです。

彼氏の両親と仲良くなれば、信頼関係も作れますし、「こんないい子なんだから、ちゃんと結婚のことかんがえてあげなさい」なんてセリフが、彼の両親から彼氏にいく可能性も。

親からのセリフなら、彼氏もしっかり考えやすくなります。

大人の女になりつつ彼氏に甘える

彼氏が安心してとして迎え入れられる大人の女になることも大切。
浪費癖があったり、部屋が汚い料理が下手など、彼女としては許せても、妻としてはちょっと……、というのはNG。

しっかり自分と身の回りの管理ができていて、家事も料理もこなせる大人の女になって、アピールしましょう。でも、彼のママにはならないようにも注意。

大人の女になりつつ、彼に頼ったり甘えたり泣いてみたりと、ギャップの魅力も使っていきましょう。

彼氏に危機感を持たせる

結婚のことなんて考えなくても、ずっと一緒にいられるし。
そんなふうに安心させてはいけません。

たとえば、デートに誘われたとか、友達の結婚して幸せそうだから、自分もあんなふうに大切にしてくれる人がいいとか……。

「え? 俺以外にも彼女を狙ってるヤツが?」
「もしかして、別れて他の男と付き合おうとしてる?」

なんて、危機感を持ってもらいましょう。

心から愛している気持ちを伝えることも忘れずに

もう俺のモノだ、と安心させずに、危機感を持って行動してもらうのは、有効な作戦です。
でも、「俺にはコイツしかいない」と感じさせることは大事。
正確に言うなら、そう思い起こしてもらう機会を作ること。

彼が病気や怪我で困っているとき、落ち込んでいるときに、できることはなんでもする。 ときは彼のダメなところを指摘したり。
彼だからこそ、嬉しいことを伝えたり。

様々な場面で、心から愛していて、最高のパートナーであることも伝えていきましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性ってどんな言葉を言われたら嬉しいのでしょうか? 男性の気持ちってなかなか女性には分からないですよね。 言われて嬉しい誉め言葉をご紹介します。

  • 恋愛

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

女性は、大事にされることに喜びを感じます。 特に、大好きな彼に大事にされることにより、自分の女としての存在意義をも感じることが出来るのですね。 では、ずっと大事に...

  • 恋愛

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

こんにちは、メンズライターのsamです。 仲良くしている男子がいて「私のこと本当に好きなのかな?それとも仲のいい友達?」と思っている女子はいませんか?そんな女子のために、男...

  • 恋愛

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

男性が大切にしたくなる女性の特徴とは? 「俺にはこの子しかいない」そう思われたいですよね。 せっかくお付き合いしているのだから大切にされたいですよね。 大切にしてもらえ...

  • 恋愛

もっと見る
もどる