彼は誠実?婚活や合コンで出会った人に確認しておいた方が良いこと

彼は誠実?婚活や合コンで出会った人に確認しておいた方が良いこと

5638candy
合コンや婚活パーティーで出会った人にタイプの人が♡連絡先を交換して、LINEのやり取りも良い感じで、食事の約束をして。3回目のデートで告白されて付き合うことに♡…ちょっと待って下さい!あなたは彼のことを本当に知っていますか?今回は、恋をしたり付き合う前に、確認しておいた方が良いことをご紹介します。

待って!恋に落ちる前に確認してほしいこと

今では、一般的な出会いの場となっている婚活パーティーや合コン。

そこで出会った人と恋に落ちて結婚している人もたくさんいますよね。

皆が恋の出会いを期待して参加していますし、デートにも繋がりやすいです。


パーティーで出会ったイケメンと、会話も盛り上がって、連絡先も交換して、

もしかして恋の予感?と期待してしまいますよね。


でも、こういった出会いの場は、共通の知り合いもいないため、

彼が嘘をついている可能性もあります。


彼との恋を進める前に、確認してほしいことを一緒に見ていきましょう!

確認しておきたいこと:その1.フリーかどうか

結婚していることや彼女がいることを隠して出会いの場に参加している人もいます。


好きになって付き合ってからでは遅いため、この確認は重要事項です!

彼に直接確かめるのは良い手とは言えません。


休日の昼間にデートできるかや免許証の確認など、彼を観察して怪しい点をピックアップしてみましょう。

確認しておきたいこと:その2.彼が嘘をついていないか

婚活や合コンの場では自分を偽ることも可能です。

仕事先や年収、本名まで嘘をついている場合もあります。


SNSで友達になってみてもいいですし、さりげなく彼を探してみてもいいでしょう。

また「名刺が欲しい」などと言って、さりげなく彼の身元を確認してみましょう。

職場がわかれば、転勤の有無や、どんな仕事をしているかなどもわかります。


確認しておきたいこと:その3.彼がどんな人か

食べ物の好みや好き嫌い、社交的かインドア派か、外見重視か内面重視か、浪費癖があるのか。

連絡不精かマメか、デートの計画を立てるタイプか。

家族や友達とはどんな付き合い方をしているのか。


ストレートに質問はせずに、一緒にいる時間の中での会話や態度から探ってみてください。


恋愛では好きという気持ちも大切ですが、無理をしてもボロボロになってしまうこともあります。


恋に落ちる前に、彼との相性を確認してみましょう。

確認しておきたいこと:その4.遊びじゃないか

恋がしたい人が集まる場は、遊び人にとってたくさんの獲物が集まっている場所です。

既婚者でもない、身元も確認取れた彼は、体目的の遊び人かもしれません。


遊び人の彼は連絡もマメだったりするので、見極めが難しいこともあるかもしれません。

しかし、突然デートに誘ってきたり、連絡が取れない時間があったり、休日の過ごし方や友達との遊び方を質問してみたり、はっきり見極められなくてもなんとなく怪しい点は出てきます。


見抜けなかったとしても、遊び人の彼に誘われた時に、嫌だと感じたらはっきり断ることが大切です。

ドキドキで冷静さを失わないで

恋の予感を感じている時はドキドキや楽しさで冷静な判断が出来なくなってしまうことが多いです。


自分の中で気になる点があっても、彼や恋を優先してしまいがちです。

今は良くても、あとで傷付くのはあなたなのです。

傷付く前に、彼との相性を冷静に判断してみてください!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

不幸を呼ぶ!? ダメンズと付き合うデメリット◆◇

不幸を呼ぶ!? ダメンズと付き合うデメリット◆◇

お世辞にも、頼れる彼とはいえず、なにをするのにも私がいないとダメ……。でも、そんなダメンズを好きになってしまう女子が多いのもまた事実。でも、ダメンズと付き合ってしまうと、不幸...

  • 恋愛

言葉は言霊。絶対禁句の、モテない女の子の口癖4つ!

言葉は言霊。絶対禁句の、モテない女の子の口癖4つ!

好きな人に、振り向いてもらえない、、 なかなか彼氏が出来ない。 そんな悩みのあるあなた。 モテない女の子独特の口癖、言っていませんか?

  • 恋愛

告白は日本だけ!?驚くべき、世界の恋愛事情。

告白は日本だけ!?驚くべき、世界の恋愛事情。

交際関係のスタートには必ず、「告白」がある。みなさんはこれを常識だと思っていませんか?実は世界的には告白の文化は一般的ではないのです。では、世界の人々はどうやって好きな人に想...

  • 恋愛

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

女性と違って、男性は恋の話はあまりしません。そんな彼でも、思わず彼女について自慢してしまうようなことがあったら嬉しいですよね。彼氏に自慢に思ってもらえる彼女になる方法をご紹介...

  • 恋愛

♡「おごってよかった~♡」おごった後に女性にされると嬉しい行動5選

♡「おごってよかった~♡」おごった後に女性にされると嬉しい行動5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 男性は女性に奢った後に、その女性がどのような行動をとるかしっかりと観察しているものです。 女性に奢った後にどのような行動をとって...

  • 恋愛

もっと見る
もどる