付き合ったとたんに態度が急変!豹変男子を見極める方法

付き合ったとたんに態度が急変!豹変男子を見極める方法

13555candy
穏やかで優しい彼だと思っていたら、付き合ったとたんに態度が豹変!?そんな経験はありませんか?今回は、そんな危険な豹変男子に引っ掛からないために、彼が豹変男子かどうか見極める方法をご紹介します!

付き合う前に豹変男子を見極めよう!

誰だって人前では、多かれ少なかれ我慢していたり、

少し良く見せようとすることはありますよね。


友達から恋人になったら言動の変化もあるでしょう。

付き合ったら甘えてくるようになった♡

なんていう変化は可愛らしいものです。


しかし、もう一方では、暴言を吐くようになったりと

危険な豹変を見せる男子がいます。


そんな彼とは別れるのも難しいので、

最初から見極められるようにしておきましょう!

豹変男子を見極める方法:その1.自分以外の人への態度が冷たい

あなたに恋をしている状態の彼は、

あなたに尽くして優しくしてくれるでしょう。


でも、友達や店員など周りの人への態度をチェックしてみて。

横柄な態度だったり冷たい態度だったりしていませんか?


それが、慣れたら出てくる“彼本来の性格”かもしれません。

豹変男子を見極める方法:その2.表面的に優しい

口では優しいことを言ったり心配してくるのに

行動に全く表れないような表面上だけ優しい男子にも注意!


人間関係や他人のことを軽く考えている人ほど

上辺では良いことを簡単に言えるものなのです。


実際に責任が発生すると逃げてしまう可能性が高いでしょう。

豹変男子を見極める方法:その3.性格が変わる瞬間がある

いつも穏やかで、仲間内でも頼れる彼♡

しかし、そんな彼でも性格が変わる瞬間がありませんか?


ハンドルを握ったら運転が荒かったりマナー違反をしたり、

飲み会で酔っ払うと上から目線になったり暴言を吐いたり…。

他にも短気だったり急に怒ったりと

普段とは違う性格が出てくるような彼はやめておきましょう。


それが彼の本質であり、直る性格ではありません。

豹変男子を見極める方法:その4.愚痴っぽかったり嘘をつく

会社や仕事、友達への愚痴や悪口をよく言っていたり、

少し見栄を張って嘘をつくような彼はいませんか?


基本的に、こういった男性は自分を良く見せたがる

プライドが高い男性のくせに努力はしません。

自分に弱みを見せてくれると喜んではダメです。


いつか彼はあなたのせいにする日がきてしまうからです。

豹変男子はモラハラ男子の可能性も…!

豹変男子は、スイッチがわからなかったり、

周りの人への良い顔をするので理解されなかったりと

交際したら1人で悩みを抱えてしまうことになります。


また、モラハラ男子の可能性も高いので

良い感じの彼が少し怪しいなと思ったら

付き合う前に慎重に判断してみましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

理系男子がいれば、文系男子もいますよね。子供のころから絵本や図鑑が好きだったり、小説や漫画もたくさん読んでいて物知りです。でも、そこって重要なの!? というところにこだわった...

  • カップル

もっと見る
もどる