彼氏に腐女子カミングアウトする? しない? タイミングは!?*

彼氏に腐女子カミングアウトする? しない? タイミングは!?*

15882candy
男の子と男の子がアレやコレするのを見るのが大好きな腐女子……。もちろん、趣味の範囲で楽しむなら自由。でも、やっぱり悩んでしまうのが、彼氏への腐女子カミングアウト。言うべきか、秘密にしておくか……、悩みますよね。

女オタクとは違う、腐女子特有の悩みとは?

いわゆるBL(ボーイズラブ)が好きな腐女子
女オタクとはまたちょっと違います。

女オタクだからといって、BLモノが好きなわけではありません
女オタクの中でも、BLものが好きなら腐女子になります。

好きなモノがどちらかというと性的マイノリティであるため、男子である彼氏がどう反応するか……。ある意味ギャンブルみたいです。

将来的なことを考えれば隠し切れない!?

好きなものは捨てられませんよね。
自動的に、好きなものは増えていきます。

付き合っている間は、おうちデートで彼が来る!
なんてときに隠しておけば、バレる可能性はありません

でも、やっぱり同棲結婚を考えると……、いつまでも隠しきれるはずはありませんよね。
いずれ腐女子であることはカミングアウトしなければならないと考えておく方がよいでしょう。

「腐女子やめて」といわれるケースも!?

恋愛は、相手が〇〇だから好きになったりするわけでもなく、たいていはインスピレーションです。
もちろん、好きな部分をあげることはできますが、たいていは後付けで良さに気づいたりするものです。

そんな恋愛感情だからこそ、「実は腐女子で……」なんてカミングアウトすると、「今さら腐女子だからって嫌いになれない……腐女子、やめれない?」なんていわれた女子もいるとか!?

でも、やめられないから腐女子という人がほとんどだったり……。

やっぱりカミングアウトは早いほうがGOOD!

いずれバレることになるなら、究極の二択を迫られたり、大きな傷にならないうちに、早めにカミングアウトしたほうが賢明みたいです。

もし、彼がどんな性的対象でもアリだという、心の広い人なら、心置きなく自分の好きなBLを楽しむことができます。(とはいえ、彼が第一です)

もし、彼がホモは生理的に受け入れられない、というなら、彼にはBLの世界には触れさせずに付き合うか、すべての自分を受け入れてもらえないなら、交際を考えるのもアリかもしれません。

どちらにしろ、早いカミングアウトのほうが、メリットがあります。

趣味の一つだと理解してもらうのも大切

BL好きだからといって、リアルにホモが見たい!大好き! というわけではない腐女子の人も多いですよね。

もちろん、海外や日本でも、同性婚を受け入れる風潮はありますが、やっぱり人それぞれですから、付き合う相手がどうかはわかりません。

腐女子といっても、リアルでは普通の恋愛がしたい、一般婦女子なんだよ!
ということをアピールして、あくまでもファンタジーの1カテゴリーとしてBLが好きなことを強調すれば、彼も少しは安心してくれるかも。

婦女子カミングアウトはとても勇気がいりますが、重々しく告白するよりも、軽い感じでサラッと扱うほうが上手なカミングアウト法かもしれませんね。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

男女の目線でlol-エルオーエル-がジャッジ!モテLINEダメLINE

男女の目線でlol-エルオーエル-がジャッジ!モテLINEダメLINE

【豪華プレゼントも!】 これってモテLINE?ダメLINE? いろんなシチュエーションのLINEを大人気の男女混成5人組アーティスト・lol-エルオーエル-がジャッジして...

  • 恋愛

社会人の彼が喜ぶ朝イチのLINEって?

社会人の彼が喜ぶ朝イチのLINEって?

社会人の彼がいる人は必見!朝から彼が喜ぶLINEを送ってあげたい、と考えている彼女も多いのではないでしょうか。ここでは、社会人の彼が喜ぶ朝イチのLINEについてまとめてみました。

  • 恋愛

二股を成功させるテクニック♡

二股を成功させるテクニック♡

好きになる人って、必ず一人?いいえ、そうとは限りませんよね!いけないのかもしれないけれど、やめられない二股♡うまくいくテクニックを知りたいんです!

  • 恋愛

ショック!彼女のLINEがうっとおしいと思うとき

ショック!彼女のLINEがうっとおしいと思うとき

付き合ってばかりのときは、彼女からくる気まぐれなLINEがとてもかわいいと思っていたのに、さいきんなんだかうっとおしいと思うこと、あるんです。 では、どんな彼女のLINEが...

  • 恋愛

もっと見る
もどる