それヤメて~! みんなが彼氏にやめてほしい趣味・5つ◆◇

それヤメて~! みんなが彼氏にやめてほしい趣味・5つ◆◇

49188candy
趣味は、人生を楽しくするのに大切なものですが、その人がどんな人かもわかりますよね。付き合ってみて、意外な趣味が発覚することもしばしば……。自分の彼氏として、どうしても受け入れられない趣味って、やっぱりあるみたいで!?

趣味を楽しい感じるポイントは違う

趣味は、男女共に持ってるものですが、"楽しい!"と感じるポイント男女で大分違うんです。おのずと、相手の趣味が理解できない……、という状況が生まれてしまうわけです。

もちろん、理解できないだけでは、「やめてほしい!」とまではいかないかもしれません。 彼が楽しいならそれでOK。なんてことも。

でも、やっぱりどうしても受け入れられないやめてほしい趣味もあるみたいです。

やめてほしい趣味 その1:ギャンブル

やめてほしい趣味で最も多く声があがるのがギャンブル

パチンコスロットをはじめ、公営ギャンブルである競馬競艇競輪……。世の中にはいろんなギャンブルがありますよね。その他、麻雀などもあるかもしれません。

ギャンブルは、勝つ日もあれば、負ける日もあり、提供する側が損をしないようにできていますよね。よくてトントン、損をする日が多いでしょう。それなのに、お金時間も、女子から見ればムダに消費されていくわけですから……。
   
やめてほしいのも無理はありません。

やめてほしい趣味 その2:バイク・車

最近はバイクなどに乗らない人、お金が無くてそもそも買えない若い世代も多いのですが、やっぱり好きな人は大好きです。

さまざまなパーツや、タイヤホイール塗装デコレーション。車であればスピーカーシートに……。しかも、一度買って終わりではなく、何度も交換したり、買い続けるのが、バイクや車の特徴。
   
自慢の車に乗せてくれるのはいいけど、そんなところにお金を使うなら、もっといいところに行って、おいしいものをたくさん食べたりしたい! なんて思う人も多いのでは!?

やめてほしい趣味 その3:釣り

静かに揺れる水面。サーッと吹く風。
そしてそこにジ~っとしている彼

それが長時間続くわけですし、もうなにが楽しいのかわからない……。
そんな経験ありませんか?

彼に聞いてみると、"かかった"瞬間がたまらないといいますが、釣堀では意味がないと言ったり。まさに男の趣味の世界で、会話もできなければ、リールや竿もかなり高価

できればやめてほしい趣味の一つみたいですね。

やめてほしい趣味 その4:ゲーム

ゲームは男女ともに楽しめるもので、一緒に遊んだりもできますが……。
問題は「時間」「お金」程度

仕事から帰ったら、ロクに会話もせずにゲーム夜中までゲームに夢中で、朝はなかなか起きなかったり、デートには遅刻。むしろデート中もスマホをいじったり、かなりの額をガチャに……。

となってくると、さすがにやめてほしい趣味になりますよね。

やめてほしい趣味 その5:コレクション

なにかを集めるというのが好きな人もいます。 フィギュアグッズプラモデルなど、どちらかというとかさばるものが多く……。

はっきりいって邪魔! なんて声も。

自分のスペースで、自分でしっかり管理できているならまだしも、掃除の邪魔になったり、本当は必要なものがもっと他にあるのに、レアだからといって大金を叩いたり……。

オシャレなインテリアになるわけでもないですし、彼には宝物に見えても、有害なガラクタの山に見えてしまうと、コレクションもやめてほしい趣味になりますね……。

ケンカはしないようにしましょう

どんな趣味であれ、彼がお金時間をつぎ込んでいるということは、なにか理由があります。

やめてほしいと思うということは、その理由を理解したり、共感はできていません
その状態で頭ごなしに「やめてくれない!?」といっても、彼は否定されているとしか感じず、ケンカになりやすいです。

まずは、彼に冷静に状況を見てもらって冷静にこちらの気持ちを伝えてみましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性心理が気になる!彼女に惚れ直す瞬間4選

男性心理が気になる!彼女に惚れ直す瞬間4選

彼女のことを惚れ直す男性心理とはどよのうなときなのでしょうか?ここでは、男性心理を探ってみました。

  • 恋愛

いい感じなのに手を出してこない男性、その本心って?

いい感じなのに手を出してこない男性、その本心って?

ふたりで会うことも何度もあり、いい雰囲気になっているにもかかわらず、告白したり手を出してこない男性。最近、そういう男性も増えています。 女性からすると、相手の気持ちが分...

  • 恋愛

なかなか聞けない…20代前半の女性が抱える、性の悩みと解決策

なかなか聞けない…20代前半の女性が抱える、性の悩みと解決策

20代前半の女性は、できることも増え、いろいろな人との関わり合いも増えます。人生の大きな変化もあり、10代より深く考えることが多くなります。性に関する悩みも、ちょっと大人にな...

  • 恋愛

【好きなんだ】男性が告白を決意する3つのタイミング♡

【好きなんだ】男性が告白を決意する3つのタイミング♡

好きな人ができた。でも、自分から告白するのは勇気がいる。もしも振られたら、傷つくし格好悪いし、あれこれ考えていると告白するタイミングを逃してしまう。それは女性だけではありませ...

  • 恋愛

女が勘違いする男の思わせぶりな行動!気があるのは嘘だったの?

女が勘違いする男の思わせぶりな行動!気があるのは嘘だったの?

女が勘違いする男の思わせぶりな行動を紹介します。男性がよく女性の行動を勘違いしてしまうという話はよく聞きますが、女性だって勘違いしてしまうこともあるんです。気になる男性がいた...

  • 恋愛

もっと見る
もどる