恋人未満から進展しない!?彼女に昇格する作戦♡*

恋人未満から進展しない!?彼女に昇格する作戦♡*

15921candy
お互い惹かれあってることは確か。何度かいい雰囲気にもなったし、そのうちきっと恋人同士になれるとは思っているけど、ずっと恋人未満のまま進展ナシ……。そんな経験ありませんか? 恋人未満から彼女になる作戦をご紹介します!

恋人未満ってどんな状態?

友達以上恋人未満 なんてよくいいますが、そもそも女子にとって友達と恋人は別のレール上にあることがほとんど。恋人未満というのは、実際のところ、すでに友達ではありません。

自分にとっても相手にとっても特別な存在。でも、それだけに相手を失いたくない失敗したくない気持ちが、二人の関係をハッキリさせられない原因になっているのかもしれません。

恋人未満脱出作戦その1:恋バナで恋愛モードUP

恋人未満の関係の場合、お互いに恋人モードになるのを怖がっているケースも多くあります。

一応友達だから(だし)」という逃げ道があったほうが、心理的に安心してしまうんです。

でも、彼女に昇格したいなら、「もし私たちが恋人だったら」という空気に慣れることが大事。

友達の恋でもいいですし、過去の恋愛、恋愛ものの小説や映画など、恋バナで「恋愛関係」を意識させましょう。

恋人未満脱出作戦 その2:回数を増やしていく

相手と連絡を取り合う機会や、会う回数を少しずつ増やしていきましょう。少しずつ増やしていくより、相手が「最近よく連絡してくるな」と実感できる程度にメリハリをつけたほうが効果的です。

大切なのは「回数」であって、「時間」ではないのがポイント。

だらだらと長時間おしゃべりしたり、LINEをしているよりかは、一緒にいる時間は、短時間でもいいので「会う回数」を増やすのが最も効果的です。

恋人未満脱出作戦その3:二人だけのものを作る

それ自体に意味はあまりないとしても、他の友達はしらない二人だけのものがあると、相手はそれをお守りのように思えて、恋への不安も少なくなるかもしれません。

たとえば、みんなにお土産を買って来たら、彼にだけ秘密で一つプラスしてみるとか、会ったときに二人だけの自撮りを撮ってみるとかでもOKです。

皆には知らせず、二人だけのものにしておくことが大切です。

恋人未満脱出作戦その4:まじめな相談をする

恋人関係はなんだかふわふわ浮ついていて、友達関係より二人の絆が脆弱になりそう……。 恋愛経験が少ない場合などは特にそう思っているかもしれません。

自分の将来について、仕事について、家族のことについて。

一緒にいて楽しいだけじゃなく、まじめな相談もすることで、「恋人同士になっても一緒にしっかりやっていけそう」安心させることができます。

恋人未満脱出作戦その5:理想の恋人ライフを話題にする

観光雑誌を見ながら、
「こういうところ、彼氏といってみたいなって思ってるんだよね~」
と言ってみたり、
「もし彼氏ができたらよろこんでもらえるように、料理がんばってるんだ」
なんて言ってみましょう。

自分と付き合ったときのことを言っていると気づいてもらえたなら、がんばっていることや、叶えたい理想に答えてあげたいと思ってくれるはずです。

期間を決めておきましょう

駆け引きが大事ですが、すでに恋人未満の両想いの場合は、駆け引きは逆効果です。

それよりも、「私たち恋人同士になっても大丈夫なんだよ」と、安心させることが大事。

ただ、長期間恋人未満でいると、ますます進展しにくくなりますし、恋人未満としてアプローチする期間」を決めておきましょう。

彼が本気で離したくないと思っているのか、キープしているだけなのか、そういった気持ちを見極めるには、期間を決めてケジメをつける必要もあります。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

恋愛対象外!?男性が友達以上に見れない女性の特徴7選

恋愛対象外!?男性が友達以上に見れない女性の特徴7選

2人で遊びに行ったりするのに何故かいつも友達止まり・・・。オシャレも頑張ってるのに何故?もしかしてあなたの言動が原因で男性側が女性として見れなくなってるのかも!?今回は男性が...

  • 恋愛

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

結婚すればそれだけで幸せになれると思ってしまいがちですが、実際に結婚生活には妥協しなければならない点が意外と多いのです。 けれども、それは生活を平穏に回す為に必要不可欠なも...

  • 恋愛

残念な現実が…*女性が結婚して後悔した瞬間

残念な現実が…*女性が結婚して後悔した瞬間

大好きな彼と結婚できて、これで私はもう幸せと思っている女性も、残念ながら結婚生活が続くと後悔してしまう瞬間が生まれてきてしまうのです。 では一体、女性が結婚して後悔した瞬間...

  • 恋愛

片思いの彼へ♡重くなり過ぎないアプローチ方法〈♥〉

片思いの彼へ♡重くなり過ぎないアプローチ方法〈♥〉

大好きな人ができた♡片思い中はどうしたら彼とうまくいくか?そればかり考えちゃいますよね♡彼に気持ちは伝えたいけど重いと感じられたくない!そこで重くなり過ぎないアプローチ方法を...

  • 恋愛

見ていてかなりヤバイ(笑)痛すぎる女たち4タイプ大発表!

見ていてかなりヤバイ(笑)痛すぎる女たち4タイプ大発表!

いるいるこういう女。痛すぎるしヤバ(笑)っていう女周りに1人はいませんか? 近づきたくないけどネタになるからとりあえず仲良くしておくか。っていう女たち4タイプをイラスト付き...

  • 恋愛

もっと見る
もどる