知っておきたい♡男女の考える「女子力」の違いって、どんなもの?

知っておきたい♡男女の考える「女子力」の違いって、どんなもの?

27049candy
今やあちらこちらで耳にする「女子力」という言葉!けれども、その言葉は男女によって微妙にさすものが違っているんです!

同じ「女子力」でも、中身はちがう?

女子力という言葉をよく耳にするようになりましたが、

実は同じ言葉でも、男性が思う「女子力」と、女性が思う「女子力」では微妙に意味が違うのです!
   
よく男のかわいいと女のかわいいは違う、と言いますが、まさにその通り!

女性にはよく「女子力高いね♡」と言われるのに男性受けはいまいち、ということが起きてしまう原因はそこにあるのです!

今回は、男女の考える「女子力」の違いについてお教えいたします♡

女性の考える「女子力」って?①スキンケアやスタイル維持に余念がない人

女性同士の間で「女子力が高い」という場合には、外見をさす場合が多いです。

例えば、面倒なスキンケアにきちんと毎日時間をかけていて、その結果肌がとてもきれいな人。

どんなに仕事で疲れて帰ってきても、決まった筋トレだけは欠かさずに行っている人。
このように、肌の状態を保ったり、スタイル維持に余念がない人に対して、「女子力が高い」とさす場合が多いのです。

スキンケアもスタイル維持も、自分のやる気と根気があり、さらに持続する意思がない限り実行できないもの。

こういったものにストイックに取り組み結果を出している女性は「女子力が高い」といえるのです♡

女性の考える「女子力」って?②新しいメイクやファッションに敏感

さらに、女性同士が「女子力」を感じる大きな要因が「流行」♡

人は歳を取るとともに新しいものを取り入れるのを苦手と感じ、新しい風に鈍感になっていきます。
   
ついついいつも同じ格好、同じスタイル、昔覚えたメイクをいつまでも行ってしまいがち。
けれども、忙しい大人女子世代でありながら、新しいメイクやファッションにアンテナを張り、取り入れていく姿勢は、

まさに同性から見て「女子力が高い」といえるのです。

男性が考える女子力って?①女性が持っている自然な女性らしさ

それでは、反対に男性が考える女子力とは、どんなものなのでしょうか?

男性は女性とは逆に、内面的な女性らしさを女子力と感じる人が多いです。

例えば、女性らしいしぐさや振る舞い、また口調などを指しますよね。
男性は女性ほど流行に敏感ではありません。

ですから、ファッションはまだしも、メイクを今風にされても、正直以前との違いがよくわからないのが本音です。

それよりも、女性らしい仕草など、自然に滲み出る女性らしさに女子力を感じています♡

それは、異性だからこそ感じ取る部分なのだといえるでしょう!

男性が考える女子力って?②料理や家事能力の高さ

男性は同性同士とは違い、ある程度の年齢になれば彼女と付き合うことにより、その先の結婚を視野に入れます。

男女が共に働く時代になってきたものの、やはり男性側からすれば「料理が上手」「家事ができる」女性を選びたいのがほんとのところです!
そういったことを踏まえたときに、「あの子は料理が上手」「整理整頓ができている」というときに、

女子力が高いと思うのです。

誰だって仕事から疲れて帰ってきて汚い部屋に帰りたいとは思わないし、

できれば美味しい料理を毎日食べたいと思いますよね♡

男女の違いを理解して、本当の「女子力」を!

いかがでしたか?

思っている以上に私たちの考える女子力と、男性が考える女子力には差がありますよね。

この違いを知っているかどうかで、男性受けもかなり変わってくるのです!

どうせなら両方の女子力を目指して、素敵な大人の女性を目指したいところ♡

今回ご紹介した違いを参考に、ぜひ自分磨きに励んでみてくださいね!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

恋愛対象外!?男性が友達以上に見れない女性の特徴7選

恋愛対象外!?男性が友達以上に見れない女性の特徴7選

2人で遊びに行ったりするのに何故かいつも友達止まり・・・。オシャレも頑張ってるのに何故?もしかしてあなたの言動が原因で男性側が女性として見れなくなってるのかも!?今回は男性が...

  • 恋愛

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

結婚すればそれだけで幸せになれると思ってしまいがちですが、実際に結婚生活には妥協しなければならない点が意外と多いのです。 けれども、それは生活を平穏に回す為に必要不可欠なも...

  • 恋愛

残念な現実が…*女性が結婚して後悔した瞬間

残念な現実が…*女性が結婚して後悔した瞬間

大好きな彼と結婚できて、これで私はもう幸せと思っている女性も、残念ながら結婚生活が続くと後悔してしまう瞬間が生まれてきてしまうのです。 では一体、女性が結婚して後悔した瞬間...

  • 恋愛

片思いの彼へ♡重くなり過ぎないアプローチ方法〈♥〉

片思いの彼へ♡重くなり過ぎないアプローチ方法〈♥〉

大好きな人ができた♡片思い中はどうしたら彼とうまくいくか?そればかり考えちゃいますよね♡彼に気持ちは伝えたいけど重いと感じられたくない!そこで重くなり過ぎないアプローチ方法を...

  • 恋愛

見ていてかなりヤバイ(笑)痛すぎる女たち4タイプ大発表!

見ていてかなりヤバイ(笑)痛すぎる女たち4タイプ大発表!

いるいるこういう女。痛すぎるしヤバ(笑)っていう女周りに1人はいませんか? 近づきたくないけどネタになるからとりあえず仲良くしておくか。っていう女たち4タイプをイラスト付き...

  • 恋愛

もっと見る
もどる