彼と円満に別れる為に…!彼女がすべき上手な別れ方とは?

彼と円満に別れる為に…!彼女がすべき上手な別れ方とは?

4286candy
「彼との関係を終わりにさせたい」と思った時…気まずい別れ方をするのは、できれば避けたいもの。「お互いに納得して、後腐れのない綺麗な別れ方をしたい!」という女の子へ!彼と円満に別れる為に、彼女がすべき上手な別れ方をまとめました。

彼女から別れを切り出す時…

「彼との関係を終わりにしよう」と考えた時、あなたならどのように彼に別れを切り出しますか?

もし別れ方に失敗してしまうと、後々問題が起こってしまう事もあるかもしれません…。

スムーズかつ円満に別れるには、お互いにしっかり納得する事が大切。

その為には前もって準備しておく事や、別れを切り出す際に注意しなければいけない事があったんです!

別れる前の準備

もし彼女からいきなり別れを切り出された場合、彼氏の方は「納得いかない!」となってしまうでしょう。

そうなるとスムーズに別れるのは難しくなってしまいます。

別れを切り出す前に、彼の方にもさりげなく"関係の終わり"察してもらいましょう。

【別れる前に彼女がする事】
*彼との距離を置く(会ったり連絡する回数を減らす)
*わざと自分の嫌なところを見せる(彼に嫌いになってもらう)
*別れ話の内容を考えておく(別れる理由や相手への気持ちを整理しておく)

彼に別れを伝える時

別れ話は次のステップで行いましょう。

【別れ話の手順】
①彼にメールなどで「話したい事がある」と伝える。
②カフェなどの落ち着いた場所に呼び出す。(2人きりはあまりおススメしません。)
本題(別れ話)のみを話す。
④お互いに納得のいくまで話し合ってから、お別れをする。

もし相手が納得していない様なら、気持ちを整理する時間を作ってあげるのもアリです。

ただし、「気持ちは変わらない」という事をしっかり伝えておきましょう。

別れの伝え方

ここで、本題である別れ話の伝え方です!

まず、別れ話をする時は「別れたいと考えている」結論から話します。

次に別れる理由などを伝えます(彼に聞かれた場合)が、彼の悪い所遠回しに伝えるのが吉。

質問や疑問にはしっかり答えて、ちゃんとお別れに同意してもらう事が重要です。

「別れたくない」と言われても、「もう決めた事だから」自分の気持ちをしっかり伝えるようにしましょう!

別れ話をする時のNGワード

別れ話の時には、絶対に言ってはいけないNGワードがあります!

間違っても次の言葉を言わないように注意して下さい。

【別れ話のNGワード】
「○○君は悪くない」「じゃあ何で別れるの!?」となってしまいます)
「実は○○だった」(今さらなカミングアウトはNG)
「周りに反対された」責任転嫁するのは良くありません)
「他に良い人がいるよ」(相手の気持ちを逆撫でしてしまう可能性も)
「私の事忘れないで」未練を残すような発言はダメ)

お互いに納得の良く終わり方を…

最後は彼にちゃんと感謝の気持ちを伝えましょう。

「今までありがとう」感謝の言葉を伝える事で、彼の方も気持ちに整理を付けやすいはずです。

彼氏とのお別れを考えている人は参考にしてみて下さい。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

女性は、大事にされることに喜びを感じます。 特に、大好きな彼に大事にされることにより、自分の女としての存在意義をも感じることが出来るのですね。 では、ずっと大事に...

  • 恋愛

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性ってどんな言葉を言われたら嬉しいのでしょうか? 男性の気持ちってなかなか女性には分からないですよね。 言われて嬉しい誉め言葉をご紹介します。

  • 恋愛

LINEの返信が遅い男性、その理由を4つ紹介!

LINEの返信が遅い男性、その理由を4つ紹介!

LINEの返信が遅い男性、その理由ってなんだろう?これって脈ありなの何で?脈なしなの? 何でLINEの返信が遅いのか分からない時ありますよね。そんな時の理由を4つご紹介します。

  • 恋愛

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

こんにちは、メンズライターのsamです。 仲良くしている男子がいて「私のこと本当に好きなのかな?それとも仲のいい友達?」と思っている女子はいませんか?そんな女子のために、男...

  • 恋愛

もっと見る
もどる