イケメンなのに何でもてないの…?もてない原因はアレだった!

イケメンなのに何でもてないの…?もてない原因はアレだった!

7627candy
イケメンなら女の子にモテモテ♡と思ったら…イケメンだけど何故かもてない!?あなたの周りにそんな男性はいませんか?「男は顔じゃない」は本当だった!モテないイケメンの特徴をまとめてみました。あなたの知ってるイケメンは当てはまりますか?

イケメンなのに何故かもてない…

はすごく格好良いのに彼女の気配が全くない…。

"イケメンなのにもてない"という男性は、何が原因なのでしょうか?

考えられる理由をまとめてみました。

思わず「あ~なるほど…」納得してしまうかも!?

イケメンなのにもてない理由①性格が残念

「いくらイケメンでも、やっぱり中身が大事!」という意見も多いですよね。

見ているだけなら良くても、彼氏となれば話は別!

性格に難アリだと付き合うのも大変でしょう…。

次のような性格は女性から倦厭されてしまうかも…?
*神経質面倒に感じてしまう)
*マザコン(友達でもちょっときつい
*自己中(一緒にいて楽しくない
*ナルシスト(イケメンでも謙虚さが大事)
*女性っぽい性格女友達にしか思えない)

イケメンなのにもてない理由②会話が楽しくない

会話をしていて「楽しくない…」と感じる男の子とは、いくらイケメンでも「付き合いたい」とは思わないかもしれません…。

相手の話の腰を折ってまで自分の話ばかりしたり、女の子が引く程のマシンガントークをしたり…。

女の子から一番不評なのは"上から目線"で話す男の子だそうです。

確かに、物言いが偉そうだと聞いていて腹が立ってしまいそうですよね…。

イケメンなのにもてない理由③身だしなみに気を遣わない

身だしなみに気を遣わないのも、もてない理由です。

何もしなくても格好良いのがイケメンの魅力でもありますが、見た目がだらしなさ過ぎるのは人として問題アリかもしれませんね…。

他にもファッションセンスが皆無だというのも、女の子から倦厭される理由。

確かに、すごくダサい格好の彼氏が隣にいたらせっかくのデートも楽しめないかも…。

そして1番NGなのが、"清潔感がない"という事。

やはりイケメンでもそうでなくても清潔感は大事!

イケメンなのにもてない理由④恋愛に積極的じゃない

恋愛に消極的だというのも、マイナスポイントですよね。

やはり、女の子なら「男の子にリードされたい♡」と思うもの。

付き合ってなかなか進展しなかった場合、彼女としては「私って愛されてないのかな?」不安になってしまう事もあるでしょう。

イケメンだと自分から積極的に動かなくても、女の子の方から寄ってくるのかもしれませんが、恋愛に対して淡泊過ぎるのは女の子にとって微妙かも…。

イケメンなのにもてない理由⑤マナーや常識がない

マナーや常識がないイケメンもなかなかもてないかもしれません。

例えば、食事中にクチャクチャ音を立てて食べたり、道端にゴミをポイ捨てしたり、態度がデカいのも減点ですよね。

男の子のちょっとした仕草に目を光らせている女の子も多いので、行儀が悪いのはかなりのマイナスポイントになると言えるでしょう。

あなたの周りのイケメンはどうですか?

イケメンなのにもてない原因、いかがでしたか?

どれも共感できる理由ばかりだったのではないでしょうか。

イケメンと言うと常にモテモテというイメージがありますが、もてないイケメンも意外と多いかも…?

もし、あなたの周りでイケメンを見つけたら、その人はどうか観察してみるのも面白いかもしれませんよ。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

不幸を呼ぶ!? ダメンズと付き合うデメリット◆◇

不幸を呼ぶ!? ダメンズと付き合うデメリット◆◇

お世辞にも、頼れる彼とはいえず、なにをするのにも私がいないとダメ……。でも、そんなダメンズを好きになってしまう女子が多いのもまた事実。でも、ダメンズと付き合ってしまうと、不幸...

  • 恋愛

言葉は言霊。絶対禁句の、モテない女の子の口癖4つ!

言葉は言霊。絶対禁句の、モテない女の子の口癖4つ!

好きな人に、振り向いてもらえない、、 なかなか彼氏が出来ない。 そんな悩みのあるあなた。 モテない女の子独特の口癖、言っていませんか?

  • 恋愛

告白は日本だけ!?驚くべき、世界の恋愛事情。

告白は日本だけ!?驚くべき、世界の恋愛事情。

交際関係のスタートには必ず、「告白」がある。みなさんはこれを常識だと思っていませんか?実は世界的には告白の文化は一般的ではないのです。では、世界の人々はどうやって好きな人に想...

  • 恋愛

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

女性と違って、男性は恋の話はあまりしません。そんな彼でも、思わず彼女について自慢してしまうようなことがあったら嬉しいですよね。彼氏に自慢に思ってもらえる彼女になる方法をご紹介...

  • 恋愛

♡「おごってよかった~♡」おごった後に女性にされると嬉しい行動5選

♡「おごってよかった~♡」おごった後に女性にされると嬉しい行動5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 男性は女性に奢った後に、その女性がどのような行動をとるかしっかりと観察しているものです。 女性に奢った後にどのような行動をとって...

  • 恋愛

もっと見る
もどる