恋人をステータスとして見るときの、男女の違いって!?◆◇

恋人をステータスとして見るときの、男女の違いって!?◆◇

169984candy
恋人はしっかり愛してあげるべきですし、自分にとってのステータスとしてだけとらえるべきではありません。でも、「ココが自慢の彼氏」なんてのはあるものですよね。男女共に恋人を少なからずステータスで見ていますが、その見方は違うみたいです。

やっぱり気になる恋人のステータス

男女は違う生き物です。
違うからこそ、をし、惹かれ合います。

良いところも悪いところも受け止めるのが恋人ですが、「恋人のココが好き、ココが自慢なの!」という気持ちは誰にでもあるはず。

けど、その自慢に思えるステータス、恋人としてココははずせない! というポイントは、男女でちょっと違うみたいです。

女子から見る彼氏のステータス その1:経済力

年収〇〇以上!
なんてよく取沙汰されますよね。

確かに、お金持ちの彼氏なら、誕生日やクリスマスに高価なプレゼントを買ってもらえて、それを自慢できるかもしれません。
でも、あくまでそれは付加価値

女子が彼氏に求めているのは、なんといっても自分と子供を守ってくれる「安定した経済力」が一番大きいのではないでしょうか?

女子からみる彼氏のステータスその2:優しさ

優しいことは、男女共に基本です。
優しくない人を、恋人したいとは思いませんよね。

でも、女子が求める彼氏の優しさは、男子が彼女に求める母性的な優しさとはちょっと違います。

女子共感を求めるので、辛い時寂しいときそばにいてほしいですし、家事が残っていたらできることを済ましておいてくれるとか、仕事が忙しいときにご飯を用意してくれるとか……。

大きなことではなく、ちょっとした優しさが嬉しいですよね。

男子から見る彼女のステータス その1:ルックスやスタイル

女子にとっても、イケメン高身長の彼氏、近頃人気の細マッチョなど、外見的な理想はあります。

でも、男子にとって、スタイルのいい彼女=元気な赤ちゃんを産んでくれる、という本能的なステータスとしてとらえる傾向があります。

よく、女子が理想のスタイルとして掲げるモデル体型は、男子には人気がなく、少しぽっちゃりしてるほうが好きだ、なんて話も聞くのはこのため。

好みは個人差がありますが、自分の子孫を確実に残せる相手を連れていることは、男子にとってステータスになるのです。

男子からみる女子のステータス その2:愛され度

彼女が自分にどれだけ惚れているか?

これも男子にとっては重要です。
ホンネをいえば、男子はたくさんの女性にモテるほど、自分の価値を感じます。

でも、恋人が自分の虜になっているくらい好きでいてくれるなら、それだけでも自慢の恋人になります。
女子にとっても、相手が愛してくれるのは嬉しいですが、少し違うのかもしれませんね。

逆に、別れた後も、どこかで自分を好きでいてくれる夢見る男子が多いのは、このためかもしれません。

共通のステータスは理解力?

自分のことをわかってくれてる
これも大事なステータスですよね。

いくらお金持ちでも、してほしいこと、言ってほしいことがズレていると、とても自慢の彼氏とはいえません。
セックスでも、お互いが相手の悦ぶ方法を知っていると、幸せに感じます。

二人だけの自慢を作ることも大切

男女共求めるものは似ていても、理由や方向性が違ったりします。
そのため、「どうして〇〇してくれないの!?」とか、「女は何考えてるかわからない」とかいうセリフがでてしまいます。

でも、誰かを好きになることも、愛していると言われることも、特別なこと
世の中には星の数ほどカップルがいますが、それでも一人一人が特別です。

世間で一般的に言われるステータスもいいですが、「自分にとっては恋人のココが自慢なんていうオリジナルのステータスを見つけてみましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性ってどんな言葉を言われたら嬉しいのでしょうか? 男性の気持ちってなかなか女性には分からないですよね。 言われて嬉しい誉め言葉をご紹介します。

  • 恋愛

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

女性は、大事にされることに喜びを感じます。 特に、大好きな彼に大事にされることにより、自分の女としての存在意義をも感じることが出来るのですね。 では、ずっと大事に...

  • 恋愛

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

こんにちは、メンズライターのsamです。 仲良くしている男子がいて「私のこと本当に好きなのかな?それとも仲のいい友達?」と思っている女子はいませんか?そんな女子のために、男...

  • 恋愛

これが正解!落ち込む男性を見たときの行動

これが正解!落ち込む男性を見たときの行動

こんにちはメンズライターのsamです。 彼氏や大切に想っている男性が落ち込む姿をみたら何か行動を起こして、元気にしてやりたいと思いますよね?落ち込む男性は女性にどんな行動を...

  • 恋愛

もっと見る
もどる