イケメンとフツメン、ターゲットに迷った時の選び方*

イケメンとフツメン、ターゲットに迷った時の選び方*

5989candy
イケメン彼氏に憧れる女子も多いですが、フツメンでも高身長だったり、ステータスはいろいろ。選び方に迷ってしまいませんか? 自分がどんな相手を選ぶべきなのか迷ってしまったときの、ターゲットの選び方を考えてみましょう。

イケメンかステータスか……、女子の悩み。

理想の彼氏」というと、どんな人を想像しますか?

やっぱりカッコイイ人はいいですよね!
でも、マンガやアニメにでてくるような人ばかり求めていても意味はありません。

 もう少し現実的な男子を考えてみたとき、たとえば……
低身長イケメン
高身長フツメン
なんてパターンもありえますよね。

他にも、経済力コミュニケーション力など、いろいろな要素があります。

恋する男子の選び方 その1:競争率

イケメンって、学校でも職場でも、やっぱり人気がありますよね。イケメンの定義は様々ですが、やっぱりパッと見たときに、惹かれる顔立ちというのはあります。

でも実は、イケメンだから即モテる! というほど、現実は単純じゃないみたいです。

女子の本能は、元々集落で協力して生きていくような選択をするので、争いを避けようとします。そのため、人気NO.1のイケメンをみんなで争うよりも、NO.2以降を選ぶ傾向にあります。

よほど自分に自信があれば違うかもしれませんが、競争率が高そうな相手は、実際けたほうが賢明かもしれません。

恋する男子の選び方 その2:コミュニケーション力

もし付き合うことになって、恋人同士になったなら、どれだけ楽しくおしゃべりできるかは、超重要ですよね。いくらイケメンでも、一緒にいて楽しくないなら、関係が続くとは考えにくいものです。
   
最初は口数が少なかったり、ちょっとそっけない感じが、イケメンな顔によく似合うし、素敵に見えるかもしれません。

でも、やっぱり辛いときや苦しいときに、温かい言葉かけて支えてくれたり、一緒にいろんなものを楽しんだりできる人がいいですね。

恋する男子の選び方 その3:レア感

自分にとって特別な人になるんだからこだわりたい!
そんな女子もいるかもしれません。

実際、高身長はとてもレアです。平均身長は高くなっていますが、日本人男性は、170前後が平均値175cm以上は見栄えもよく、かつフツメン以上となると、モノにしたい! なんておもってしまったり!?

素直に惹かれるかどうかも大切な要素ですし、びっくりするくらい整ったイケメンでも、スラリと日本人離れした高身長でも、選ぶ価値はあるでしょう。

恋する男子の選び方 その4:インスピレーション

実は、女子の本能一目見たときに、恋愛対象かどうかを判断しているとの説も。

あっこの人いいかも。 と、最初に思った人が、実は自分にとってピッタリの相手なのかもしれません。
「でも、こっちの人もカッコイイし……」 なんて思っても、それは本能的に感じているというより、ステータスとしての魅力

もちろん、性格や相性など、実際に一緒にいてどう感じるか変わってくるかもしれませんが、最初にビビビっと感じた感覚も、とても大切なんですよ。

恋する男子の選び方 その5:ニオイ

え!? ニオイ!?
なんて思われるかもしれませんが、侮るなかれ。

実は、遺伝子が遠いほど、いい匂いがするんです。
遺伝子が遠いほど、強い子が生まれる可能性が高いため、女子にはこんな能力があるのです。

ちょっとかわいそうですが、パパがクサイと感じるのはこのため。
逆に言えば、いい匂いのする男子は、遺伝子レベルでは相性がバツグンということですね!

積極的に好きになる気持ちも大切

住めば都」という言葉もありますが、恋愛も同じかもしれません。

理想の彼氏像があったはずなのに、全然タイプの違う人付き合ったり結婚してしまうことはよくあります。
自分が考えているほど、理想っていい加減なのかも!?

惹かれるところには素直になって、いいところを見つけようとする気持ちが大切かもしれませんね。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

こんにちは、メンズライターのsamです。 仲良くしている男子がいて「私のこと本当に好きなのかな?それとも仲のいい友達?」と思っている女子はいませんか?そんな女子のために、男...

  • 恋愛

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

美人と可愛いってどっちがモテる?男性心理を徹底分析☝

美人と可愛いってどっちがモテる?男性心理を徹底分析☝

「すごい美人!」とか「可愛い子」とか、いわれて嬉しい男性からの評価ってありますよね。でも、男性心理としては、だからといって恋愛対象と見れるかは別。美人と可愛いなら、どっちがモ...

  • 恋愛

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

男性が大切にしたくなる女性の特徴とは? 「俺にはこの子しかいない」そう思われたいですよね。 せっかくお付き合いしているのだから大切にされたいですよね。 大切にしてもらえ...

  • 恋愛

好きな人にウザがられるのはナゼ? 嫌われないポイントは「気持ちを汲む」

好きな人にウザがられるのはナゼ? 嫌われないポイントは「気持ちを汲む」

気になる彼になぜか距離を置かれてしまう……という女性は、恋をするたびに「どうして仲良くなれないんだろう」と悩んでいるのでは? 特に、良かれと思って親切にしたり、積極的に...

  • 恋愛

もっと見る
もどる