昔のように遊びたい!?  彼氏と友達に戻る別れ方*

昔のように遊びたい!? 彼氏と友達に戻る別れ方*

4975candy
彼氏は特別な存在です。それだけに、別れた彼氏とはスッパリ縁を切る。基本的にはこういう別れ方をとっている女子が多いのではないでしょうか? でも、時には友達としてそばにいてほしい場合も……。そんなときの別れ方とは!?

彼氏と友達に戻りたいときって?

手をつないで抱きしめ合ってキスをして……。
特別な二人だったけど、別れることになり……。

でも、縁切りではなく、友達に戻りたいと思うケースもあるみたいです。
理由は、もともと仲間といってもいい友達だった場合。
もしくは、寂しく落ち込んでいるときに親身に力になってくれたから、付き合うまでになったけど男女の仲にはなりきれなかった、というようなケース。

恋愛感情や慕う気持ちは、ときに曖昧なこともあるようです。

気持ちをまっすぐ彼氏に伝える

恋人友達では、結びつく絆の質が違います。
恋人はデリケートですが、「もう無理! 別れる!」なんて思っても、「やっぱり一緒にいたいなんて思うこともありますよね。

でも、友情の場合、「もう無理!」と思ったら、それはもう友達を辞める結果につながりやすいものです。

つまり、友情は嘘偽りの無い、まっすぐな信頼の要素
彼氏と友達に戻りたいときも、信頼できる言葉で、気持ちをまっすぐに伝える必要があります。

彼氏と直接話す

普通の別れ方の場合でも大切なことですが、別れた後友達に戻るのなら、直接会って話すことはより重要です。

まず、メールやLINEでは、誠実さが足りません。
信頼関係が必要な友人関係になるためには、別れにもまっすぐな誠実さが必要です。

また、メールやLINEでは、文字でしか伝えられないため、相手がどのように受け取るかは、正直なところ分かりません。
会うたびに、復縁の可能性を考えられるかもしれませんし、それでは友達ではいられませんよね。

しばらくは二人の時間を作らない

たとえ短期間であっても、恋人同士として過ごした時間は特別です。

心や体は、その感覚を覚えてしまっているので、たとえLINE上であっても、二人の時間を過ごしてしまうと、いつまでたっても友達として感じることはできません。

友達に戻るには、別れた後、彼宛てへのメールやLINEはせず、会うときは必ずグループで遊ぶときなどにしましょう。

恋人だったときの過ごし方をしない、というのがポイントです。

共通の友達に意識させない

もし、お互い共通の友達がいる場合は、気をつかわせたり元恋人の雰囲気」を感じさせないことがたいせつです。

微妙な空気、というのはとても伝わりやすいため、あえて避けたり、話題を選んだりしないようにしましょう。 ここでは、「友達ならフツー」という言動がポイントになります。

のんびり経過をみましょう

にとっても、突然「別れて友達に戻りたいといわれて、「じゃあ今日から友達だね」とはならないでしょう。

お互い気持ちの整理も必要ですし、けじめも必要です。

しばらくは、上手く目合わせられなかったり、遠慮があったりするかもしれませんが、少しずつ自分の気持ちを確認していって、「あ、もうなんか友達に戻れたね」と思える日まで、焦らないことが大切です。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【メリット5つ♡】	実は、好きじゃない男と付き合うと幸せになれる♡

【メリット5つ♡】 実は、好きじゃない男と付き合うと幸せになれる♡

カップルで過ごすクリスマスや大晦日。お一人様はちょっと寂しい。そんなとき、好きじゃない男性から告白されたらお断りしますか?それって実はとっても勿体ない行動です。好きじゃないけ...

  • 恋愛

【タラレバ女子】あなたはなってない!?3つの特徴と解決法

【タラレバ女子】あなたはなってない!?3つの特徴と解決法

「もしも、あのとき・・・。」「だよね~。わかるわかる」タラレバ女子で集まって女子会♪女子会は悪くないのだけれど、妄想や空想の話を延々としていると男性は引いてしまいます。きちん...

  • 恋愛

【間抜けな男たち】女性が間抜けだなと思う恋愛相談

【間抜けな男たち】女性が間抜けだなと思う恋愛相談

たまに、男友達からの相談にのるけど、、、「こいつ間抜けだなー」と思う事ありませんか? そんなちょっぴり女心が解かっていない「間抜けな男性達」の恋愛相談をご紹介します。

  • 恋愛

気になる彼は、もしかして要注意人物かも!?重い男の特徴とは

気になる彼は、もしかして要注意人物かも!?重い男の特徴とは

大好きな人とはいつも一緒にいたい。恋をするとそう思いますし、相手もそう思ってくれたら嬉しいですよね。でも、度を超えた気持ちを押し付けてくる重い男性は困ってしまう存在だったりし...

  • 恋愛

【もうダメかも・・・】彼が出す別れたいサイン4つ

【もうダメかも・・・】彼が出す別れたいサイン4つ

「最近彼と会ってもケンカばかり・・・もうダメかもしれない」と感じてる女性たち、 もしかしたら彼も同じような事を思っているかもしれません。 彼女と別れたくなった時に男性が発...

  • 恋愛

もっと見る
もどる