気になるあの人は視線で落とす!? モテる視線テクニック

気になるあの人は視線で落とす!? モテる視線テクニック

23643candy
「目は口ほどにものを言う」なんていいますが、視線にはかなりの攻撃力があります。訴えたり、誘ったり、否定したり。そんな表現力豊かな視線だからこそ、モテるテクニックにも応用できます。気になる彼は、視線テクニックを使いましょう!

ただ見ればいいだけじゃない!?

もし、すでに付き合ってる二人なら、見つめ合うだけで十分かもしれません。
お互い好きな気持ちに確信があるので、もっと他のことを感じ合えます。
でも、まだまだ片思いの状態だと、自分の気持ちに相手が気づいていないことも多いですよね。

視線テクニックの狙いは、「なんだか最近あのコの視線が気になる」という状態にすること。
何も言わずとも、意識してもらえれば、相手の心に強く残ることができます。

視線テクニック その1:何気なく見つめる

じっと相手のことを見つめる……。
これって、好きな相手だと自然にやってしまうことかもしれませんね。

彼が今何を話して、何に夢中なのか。
本能的にも、相手をもっと知りたいと感じてしまいます。

恥ずかしくてチラっとしか見れない人も、意識して遠くから見つめてみるといいかも。
意外とそういう視線は強力なので、無言のアピールになりますよ。

視線テクニック その2:視線を外す

見つめるとは逆に、視線をあえて外すのもテクニックの一つ。
簡単にいえば「焦らし効果」です。

「見つめ合って恋が生まれる」 なんて、どこかのフレーズでありそうですが、現実はそう簡単じゃないですよね。

ここはひとつ、目線があったら、1秒弱くらいで外してみましょう。
ちょっと恥ずかしそうにすれば、「もしかしてオレのこと……」なんて妄想をさせやすいかも!?

視線テクニック その3:会話中に見つめる

もし、気になる彼とおしゃべりする機会があれば、なるべく相手を見つめる時間を長くしましょう。
が目を見て話すのが苦手かもしれませんし、照れて目線をチラチラ外すかもしれません。

でも、なるべくこちらは笑顔で見つめ続けてみましょう。
「ずっと見つめられてる」ことに気づけば、何か特別な感情があるのかも!? と思わせることができます。

視線テクニック その4:横目で見てから気づくフリ

ちょっと上級テクニックになりますが、日常生活でもありがちなシチュエーションを利用します。

ちらっと横目で見て、知り合いだと気づいて、正面を向くことがありますよね。
意外と「横目で見られる視線」も強力なので、気づかれやすいものです。

ちらっと横目で見てから、振り向いて笑顔を作ってみましょう。
「わざわざ自分に気づいて笑顔を作ってくれる」 これは特別感があって、相手に自分を意識させることができます。

視線テクニック その5:上目使いでクールにふるまう

上目使いといえば、「おねだり」によく使われるかもしれません。
でも、それはカップルでの話です。

普段から誰彼構わず上目使いのおねだりは露骨すぎますよね。
でも、上目使いはやっぱりカワイイのは確か。

片思い中なら、上目使いで、あえてクールな態度をとってみましょう。
カワイイけどそっけない態度のギャップが、逆に親密感を感じさせるときもあります。

視線はしつこくなく、さりげなく

視線を使ったテクニックは、確かに強力ですが、しつこいのはNG。
必ずしも好意だけが伝わるとは限りません。

相手にもしかして? と、五分五分くらいの好意の可能性を感じさせられれば十分。
あとは、おしゃべりや、タイミングのいいボディタッチなどを駆使して、相手のハートをつかみましょう!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性が結婚してよかったと思った瞬間5つ♡

男性が結婚してよかったと思った瞬間5つ♡

結婚してよかった、本当に幸せだと感じるのは、何も私たち女性だけではありません。男性にだって、幸せを感じる瞬間は多々あるのです。 では、男性にとって結婚してよかったと思う...

  • 恋愛

他の女の影が見える、男性の怪しい行動

他の女の影が見える、男性の怪しい行動

今回は、彼女以外に、女性の影を感じる怪しい男の行動パターンについて紹介したいと思います。「男性の皆さん、バラシてごめんなさい」、先に言っておきます。(苦笑)

  • 恋愛

女性が結婚して良かったと思った瞬間♡

女性が結婚して良かったと思った瞬間♡

いつかは結婚したいと思っている女性も、本当に結婚してよかったと思えるのか不安な人は少なくありません。そこで、結婚している女性たちに、結婚のいいところを聞いてみることが大切! ...

  • 恋愛

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

結婚すればそれだけで幸せになれると思ってしまいがちですが、実際に結婚生活には妥協しなければならない点が意外と多いのです。 けれども、それは生活を平穏に回す為に必要不可欠なも...

  • 恋愛

気になる彼のLINE IDが知りたい♡ さりげなく聞き出せる方法・5つ

気になる彼のLINE IDが知りたい♡ さりげなく聞き出せる方法・5つ

聞きたいけど、聞けないLINEのID。 「好きな人の前だと意識しすぎて聞けない・・・!!」そんな片思いガールに送る、さりげないLINEIDの聞き方5つをご紹介します!

  • 恋愛

もっと見る
もどる