ちょっと待った! 付き合っちゃいけない地雷男子に注意!◆◇

ちょっと待った! 付き合っちゃいけない地雷男子に注意!◆◇

39542candy
地雷男子とは、その名の通り、付き合ってしまうと痛い目にあう男子のこと。ただ、地雷だけに一見すると、その危険性に気づかないタイプです。でも、よ~く観察してみれば、注意すべき地雷男子の特徴が見えてきます。

地雷男子を避けるべき理由

地雷男子は、総じて悪気が無いのが特徴的。

たとえば、いたずらで叩く場合は手加減しますよね。
でも、人がいると気づかずに、手に持っていたものが当たったりすると、手加減する意識が無いので、かなりの勢いでぶつけてしまうこと、ありませんか?

地雷男子も、悪気がないだけに大爆発しかねないんです。

地雷男子の特徴 その1:メール・LINEの返信が早い

本来、返事をすぐくれるのは嬉しいことです。
返事をくれない、既読無視のまま放置されてることで悩む女子は多いものです。

じゃあ、どうして返信が早い男子が地雷男子なのか?

注意したいのは早すぎる場合
彼も寂しがりやで、かまってちゃんの場合も多いからです。
付き合い始めはよくても、だんだん束縛気味になることも……。

地雷男子の特徴 その2:家族LOVEが強すぎる

家族を大切にするのは、とても大切なこと。
正直、家庭不和があると、精神的に問題を抱えてしまうケースも多いのです。

でも、家族愛が深すぎる男子も要注意マザコンシスコンと思われる言動も多かったり、ことあるごとに家族の介入があるかも。

時には、二人っきりの世界でいたいですよね。

地雷男子の特徴 その3:すぐ泣く

「男はこうあるべき!」 というのは時代錯誤かもしれませんが、それでもすぐに泣いちゃう男子要注意

辛いとき、苦しいときは、彼女の前では弱音を吐いてしまう……。
彼女だからこそ、という存在になれるなら嬉しいのですが……。

あまりにもすぐ泣いてしまう男子は、精神的に成長していないのかも。
甘さや自己中心的攻撃的な一面も併せ持つ可能性が高いでしょう。

地雷男子の特徴 その4:言葉の数が多すぎる

シンプル イズ ベスト。
なんていいますが、理由言い訳説明が多すぎる男子にも注意

表現方法が豊かなのかもしれませんが、あまりにも多くの言葉で飾ろうとしたり、素直に謝れないなどはマイナス面かも。

SNSのプロフィールが、事細かな人ほど、うつになりやすい傾向もあるみたいです。

地雷男子の特徴 その5:行動力がありすぎる

ぐちぐち言うだけで行動しない男子もイラッとしますが、考慮する時間もナシに、即行動する人も要注意

付き合ってる頃は刺激的かもしれませんが、お金の使い方が荒い傾向もあり、一緒に生きていくパートナーとしては心配です。

直情的な一面もあるので、その場の雰囲気で流されて浮気……、なんてことも!?

バランスが大切

なにごともそうですが、偏っていると破滅に近づきます。
ちょっと人とは違うところに惹かれる、というのはありがちですが、何事もメリットとデメリットがあることを覚えておきましょう。

いいかも!? と思ったときに、一歩立ち止まってデメリットも一緒に受け入れられる相手か、よく考えましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男女の目線でlol-エルオーエル-がジャッジ!モテLINEダメLINE

男女の目線でlol-エルオーエル-がジャッジ!モテLINEダメLINE

【豪華プレゼントも!】 これってモテLINE?ダメLINE? いろんなシチュエーションのLINEを大人気の男女混成5人組アーティスト・lol-エルオーエル-がジャッジして...

  • 恋愛

社会人の彼が喜ぶ朝イチのLINEって?

社会人の彼が喜ぶ朝イチのLINEって?

社会人の彼がいる人は必見!朝から彼が喜ぶLINEを送ってあげたい、と考えている彼女も多いのではないでしょうか。ここでは、社会人の彼が喜ぶ朝イチのLINEについてまとめてみました。

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

【好き♡】男性が女性に惚れる3つの瞬間

【好き♡】男性が女性に惚れる3つの瞬間

どんなとき、男性は女性に惚れるのでしょう?好きという感情がわからない場合もありますが、今回は「俺、彼女のことが好き」と明確に分かる瞬間をご紹介しようと思います。3つの男性が女...

  • 恋愛

二股を成功させるテクニック♡

二股を成功させるテクニック♡

好きになる人って、必ず一人?いいえ、そうとは限りませんよね!いけないのかもしれないけれど、やめられない二股♡うまくいくテクニックを知りたいんです!

  • 恋愛

もっと見る
もどる